Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナショナル・トレジャー

監督 ジョン・タートルトープ
出演 ニコラス・ケイジ 、ハーヴェイ・カイテル 、ジョン・ボイト 、ダイアン・クルーガー 、ショーン・ビーン


NationalTreasure.jpg
          アドベンチャー   
          
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析


ジョン・ブラッカイマー&ニコラス・ケイジ・・・
今までに、「ザ・ロック」、「60セカンズ」など、私も大好きな作品を作り出しているヒットコンビです。
この映画も、それだけで面白いこと間違いなし!と決め付けて鑑賞しました・・・

子供の頃、誰もが夢見た宝探し。
莫大な宝物が眠る場所を記した宝の地図!!それにまつわる逸話の数々・・・
これだけでもゾクゾクして来てしまいます!!
主人公は子供の頃そんな話を聞いて成長し、大人になっても宝探しを諦めきれないという設定です。
とにかく何もかもがドキドキワクワクの連続でした。
次々に現れる謎謎謎・・・次々に現れる敵敵敵・・・
その謎を解読し、敵をやり過ごし、宝に迫っていきます。
とにかくノンストップでテンポ良く進むので飽きずに一気に見れてしまいます。
誰もが持っているであろう冒険心、好奇心をものすご~くくすぐります。
家族で見ても楽しめること間違いなしです!!!

そういえばディズニー作品でしたね、コレ。

見終わってDVD特典のトレジャーハントにもハマってしまいました。
謎が解けるまでがんばりました。


人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/09/17(土) 11:40:32|
  2. <な行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7

  

コメント

TB有難う御座いました

直後に公開されたトレジャー物『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
よりは、数段良かったです。
  1. 2005/10/05(水) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. Hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Hiroさん>

恥ずかしながら「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
は分かりません済みませんです。
タイトルから裁くが舞台なんでしょうね。これも、気になります。
  1. 2005/10/06(木) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

ジョン・ブラッカイマー&ニコラス・ケイジ

二人のコンビ・映画は大好きです。
「60セカンズ」も何回も観ました!
ニコラス・ケイジってハンサムではないんですけど、何かひきつけられるオーラを持っている気がします^^

p.s.TBありがとうございました♪
  1. 2005/10/18(火) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. coyote #-
  4. [ 編集]

砂漠の砂無しでも充分楽しめる、トレジャーものでした♪
「サハラ」まだ観てないんですが、あれも楽しみにしてるところです。
あれは砂漠有りか?!.....
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
  1. 2005/10/28(金) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. ろぺす #-
  4. [ 編集]

ろぺすさん>

「サハラ」私も楽しみです!!
  1. 2005/10/28(金) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

お礼が遅くなりました

こんにちは。
コメント入れに来るのが遅くなって失礼しました。
この映画、普通に楽しめる内容で良かったです。現在の都会を舞台にしたトレジャーハントという内容も見てみれば納得。よく考えてある!と思わず唸りました。2が楽しみですね!
  1. 2005/11/05(土) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

>REALLIFEさん

いつもTB、コメントありがとうございます!!
都会の奥底にあんなものがあるなんて!
ビックリで、2楽しみです!!
  1. 2005/11/05(土) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/286-4862ae34

『ナショナル・トレジャー』

 ブラッカイマー、ケイジのヒットコンビが放つ トレジャー・ハント・ムービー。 ジョン・タートルトーブ監督はアクション映画初挑戦 だが、アクションに
  1. 2005/10/04(火) 01:15:28 |
  2. cinema days 『映画な日々』

NATIONAL TREASURE

  1. 2005/10/27(木) 18:50:28 |
  2. MURK DWELLERS

【映画】 ナショナル・トレジャー

出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、   ハーヴェイ・カイテル、ダイアン・クルーガー、   ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサ、   クリストファー・プラマー監督:ジョン・タートルトーブ製作:ジェリー・ブラッカイマー2004年製作のアメリカ映画で
  1. 2005/10/31(月) 23:05:54 |
  2. REAL LIFE
 

  

 

