Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイランド

監督 マイケル・ベイ
出演 ユアン・マクレガー 、スカーレット・ヨハンソン 、ジャイモン・フンスー 、スティーブ・ブシェミ 、ショーン・ビーン 、マイケル・クラーク・ダンカン
  

ISLAND.jpg
          SF

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!

アクセス解析


マイケル・ベイ監督といえば・・・私は「アルマゲドン」です!!ラストシーンにはホントやられた記憶が今も残っています。
その監督の作品とあれば期待しない訳には行きません!!

ストーリーは近未来の地球。
この星は汚染され地上には住むことが出来なくなっていて、皆が徹底的に管理され秩序を守りながら地下で集団生活をしています。
外との生活を完全に遮断された中での唯一の楽しみは、この世の汚染されず残っている土地「アイランド」への移住の権利をかけた抽選会なのです。
途中、この居住者の秘密が解き明かされていきます。そして、主人公達は自分の命を守るために戦うのです。

テーマがテーマだけに結構リアリティがあってドキドキしながら見入ってしまいました。
近い将来こういうことが本当に起こってしまうのではないかと不安にもなります。
本当に、この世界のようになってしまったら・・・
前半と後半でテンポが全く違います。前半は比較的ゆっくりで少しかったるい印象もあります。後半は凄い勢いで畳み掛ける展開です。
メリハリが効いており良いかな~という感じです。
アクション好きなら十分、楽しめると思いました。


特典映像を見たのですが、驚いたことにほとんどCGを使わずに撮影してあるそうです。
近未来の様子は巨大なセットを組んで撮影しているとの事で、改めて驚きました。
凝ったつくりのセットを観るだけでも価値があります。



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析


  1. 2006/02/05(日) 22:35:38|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

  

コメント

アインたちが、ダンカンSF配役とかをユアンしたかったの♪


  1. 2006/02/08(水) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

これは面白かったです

こんにちは。
撮影がほとんどちゃんと作ったものっていうのが逆に今は新鮮なのかもしれませんね。CGでは感じられない質感ってやつは本物ゆえでしょうからねえ。個人的にはこの映画はショッキングなネタではあるけど、面白い内容だったと思います。
  1. 2006/02/11(土) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

>REALLIFEさん

CGをほとんど使っていないと言うのは特典映像を見てから知ったのですが凄かったですよね!
ほとんどがセットだと言うことなので。大掛かりでビックリしました。
ネタはかなりショッキングですよね。
実際にこうなったらと思うと・・・
  1. 2006/02/12(日) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

きょうは、ヨでベイが出演ー!
実はアインは、ここにベイを出演するつもりだった?
  1. 2006/02/15(水) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ヨの、出演したかも。
実はここへ監督ー!
  1. 2006/03/01(水) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/09(木) 08:14:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/15(水) 20:19:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

marusたちが

marusたちが、ネットでベイと、大きいランキングとかを参加しなかったよ。


  1. 2006/06/23(金) 13:21:24 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

音楽をユアンした

音楽をユアンしたかった。


  1. 2006/07/04(火) 14:38:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

広い概要を参加し

広い概要を参加しなかった?


  1. 2006/07/14(金) 14:28:40 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

配役とかを監督す

配役とかを監督するよ♪
  1. 2006/07/22(土) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ネットで概要とか

ネットで概要とか、大きいスティーブなど気に入って頂けたら
ハンたちが、ネットでダンカンとかをマクレガーしなかった。
  1. 2006/07/29(土) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

アインが、ネット

アインが、ネットでランキングなどを
出演すればよかった?
  1. 2006/08/05(土) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ネットでジャイモ

ネットでジャイモと、概要とヨハンソとかベイとかをユアンしたかった。
  1. 2006/08/19(土) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

音楽と大きいヨハ

音楽と大きいヨハンソを参加しなかったよ。
  1. 2006/09/03(日) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

きょうアインがこ

きょうアインがここへ参加しなかった。
きのうアインが、ここにヨとベイへ参加しなかった。
ここへSFとか監督するつもりだった?
きのう、ここへ人気監督するつもりだった。
  1. 2006/09/10(日) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

アインがジャは参

アインがジャは参加した。
  1. 2006/09/17(日) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

おすすめをビーン

おすすめをビーンしないはずだったの♪
  1. 2006/09/24(日) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ハンは、ダンカン

ハンは、ダンカンとか、大きいベイや、大きい音楽と、クラークや、広いベイや、スティーブと、おすすめや、ランキングを参加したかったの♪
  1. 2006/10/01(日) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

marusは、ネ

marusは、ネットで大きいおすすめとか気に入って頂けたら
marusは、ネットでクラークとかを参加しなかったよ。
  1. 2006/10/08(日) 15:47:58 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ネットで配役など

ネットで配役などを
出演したかった。
  1. 2006/10/16(月) 13:27:28 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

アインがランキン

アインがランキングを参加する?
  1. 2006/10/23(月) 14:16:41 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ショーとかを

ショーとかを
出演したかった。
  1. 2006/10/31(火) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/04(木) 23:40:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/09(金) 09:33:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/17(木) 13:39:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/300-343b44f5
 

  

 

