Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トリプルX

監督 ロブ・コーエン
出演 ヴィン・ディーゼル 、サミュエル・L.ジャクソン 、アーシア・アルジェント

XXX.jpg
          アクション
           
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!

アクセス解析

[トリプルX] のレビューを読む


  1. 2006/01/26(木) 23:54:20|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ターザン

監督 ケヴィン・リマ 、クリス・バック
声優 トニー・ゴールドウィン 、ミニー・ドライバー 、グレン・クローズ 、ロージー オドネル 、アレックス・D・リンツ 吹替え版 金城武、北尾亘、すずきまゆみ、土居裕子、銀河万丈


tarzan.jpg
          ディズニー  
          
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[ターザン] のレビューを読む

  1. 2005/06/27(月) 23:11:04|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:175|
  4. コメント:0

トゥームレイダー 2

監督 ヤン・デ・ボン
出演 アンジェリーナ・ジョリー 、ジェラルド・バトラー 、シアラン・ハインズ 、ノア・テイラー 、クリス・バリー


tombraider2.jpg
          アドベンチャー   
          
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[トゥームレイダー 2] のレビューを読む

  1. 2005/06/23(木) 20:39:56|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

デンジャラス・ビューティー

監督 ドナルド・ペトリー
出演 サンドラ・ブロック 、ベンジャミン・ブラッド 、マイケル・ケイン 、キャンディス・バーゲン 、ウィリアム・シャトナー


denjyarasubyu-tyi.jpg
          ドラマ     
   
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[デンジャラス・ビューティー] のレビューを読む

  1. 2005/06/19(日) 00:48:41|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

トロイ

監督 ウォルフガング・ペーターゼン
出演 ブラッド・ピット 、オーランド・ブルーム 、ブライアン・コックス 、エリック・バナ 、ショーン・ビーン 、ピーター・オトゥール


troy.jpg
          スペクタクル

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[トロイ] のレビューを読む

  1. 2005/05/18(水) 21:16:14|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

ターミナル

監督 スティーブン・スピルバーグ
出演 トム・ハンクス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、スタンリー・トゥッチ 、チ マクブライド 、ディエゴ・ルナ

terminal.jpg          ヒューマン

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ☆☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[ターミナル] のレビューを読む

  1. 2005/05/14(土) 23:53:47|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:10

トータル・フィアーズ

監督 フィル・アルデン・ロビンソン
出演 ベン・アフレック 、モーガン・フリーマン 、ジェームズ・クロムウェル

totalfears.jpg          アクション

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[トータル・フィアーズ] のレビューを読む

  1. 2005/04/21(木) 23:16:37|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

トータル・リコール

監督 ポール・ヴァーホーベン
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、レイチェル・ティコティン 、シャロン・ストーン 、ロニー・コックス 、マイケル・アイアンサイド

totalriko-ru.jpg          SF
 
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆


当時、この作品を見たとき、特撮がすげーって思ってしまいました。
近未来の話なのでそんなことも実際に起こりうるのかも?!なんて見てた記憶があります。
主人公のシュワちゃんは行った事もない火星の夢をよく見るのです。
さらに、自分の記憶についてもいろいろと問題があり、結果火星に行ってみる事になります。
2転3転するストーリーにグッと惹きつけられてしまいました。
気持ち悪いぐらいの特殊メイクも登場し、ビックリしながら最後までドキドキハラハラで見てしまいました。
ポール・ヴァーホーベン監督は「氷の微笑」「インビジブル」の監督でもあり、ちょっと独特です。





実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[トータル・リコール] のレビューを読む

  1. 2005/03/16(水) 23:43:17|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレジャー・プラネット

監督 ジョン・マスカー 、ロン・クレメンツ
声優 ジョセフ・ゴードン・レヴィット、エマ・トンプソン、ブライアン・マーリー、デヴィッド・ハイド・ピアース、マーティン・ショート

treasureplanet.jpg          ディズニー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆


構想17年、制作に4年半の時を経て冒険小説「宝島」が、ウォルト・ディズニーの手によって蘇りました!冒険の舞台を宇宙に変えての登場です。
物語の軸になるのは、宇宙の果て、莫大な財宝が眠る伝説の惑星にある宝を手に入れる旅に出る!ということなんですが、それに、父親を亡くした少年の心や、子供から大人への成長過程での心の変化など様々な要素が盛り込まれていて、なかなか、見ごたえがありました。
子供向けかとおもいきや結構大人でも楽しめる仕上がりだと思いました。
最終的にはハッピーエンドなので、見終わってからもスッキリと出来ました。
今までの、ディズニー映画とはちょっと違うSFの映画ですが、歌って踊るという伝統?はしっかり入っています。
ただ、「宝島」が原作ですが、かなり違っているので、そのままをイメージするとダメかも知れません。
吹き替え版では主人公の少年を加藤晴彦が担当しているのですが、違和感もありませんでした。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←




  1. 2005/03/01(火) 22:09:51|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ダイナソー

監督 ラルフ・ゾンダッグ 、エリック・レイトン
声優 D.B.スウィーニー 、ジュリアナ・マルグリーズ、アルフル・ウッダード、オジー・デイヴィス、マックス・カセーラ

20050216231414.jpg           ディズニー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆



物語は約6500万年前の白亜紀、1つの卵が他の卵と離れ離れになり、最終的にはキツネザルに行き着き育てられます。そして、平和に暮らしているのです。
しかし、その平和な生活があることをきっかけに一変します。そう、巨大隕石が地球に衝突するのです!!
生き残った恐竜達は荒れた大地を捨てオアシスを求めて旅立つのです。
全編CGアニメーションは素晴らしい出来ばえで、実写?の背景と相まって見ているこちらを圧倒します。
結局のところ、恐竜に姿を変えた人間ドラマが展開される訳で、忘れてはいけない物はコレだ!見たいな話です。この辺はディズニーの真骨頂だとは思いますが、それ以上に踏み込んだ何かがあるわけではなく、言ってみれば単純な作品でした。ま、子供向けですから。
素晴らしいCG映像だけでも、見る価値があるかも知れません。


[ダイナソー] のレビューを読む

  1. 2005/02/18(金) 15:13:40|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DNA ドクターモローの島

監督 ジョン・フランケンハイマー
出演 バル・キルマー 、マーロン・ブランド 、デヴィッド・シューリス

20050216231407.jpg          SF

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆\r



H・G・ウェルズの古典「ドクター・モローの島」の映画化作品です。タイトル通りDNA操作の末に生まれた異型な者のストーリーです。
南太平洋を漂流していた主人公は、助けられた貨物船によってとある島に運ばれます。
そこには行方不明になったノーベル賞科学者が密かに研究・実験を続けているのです。その研究と言うのが、DNA操作によって獣から新たな人間を創り出そうというもので、島にはその実験で創られた獣人が沢山います。
言ってみればB級作品です。私個人的にはそれほど面白いという感想は持ちませんでした。「ま、こんなもんかな」くらいで。
現在はDNA操作によって人工的に誕生した動物もいますが、それの最終型と言うことでしょう。現実的に可能なだけに、ちょっと恐ろしくなります。

[DNA ドクターモローの島] のレビューを読む

  1. 2005/02/16(水) 23:42:11|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ディアボロス

監督 テイラー・ハックフォード
出演 キアヌ・リーブス 、アル・パチーノ 、シャーリズ・セロン 、ジェフリー・ジョーンズ 、ジュディス アイビー

20050213152357.jpgホラー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


アル・パチーノとキアヌ・リーブスの共演作品。
キアヌ・リーブス演じる若手弁護士が破格の好条件で引き抜かれます。
しかしその世界は金と悪に満ちた世界で高みを志す若手弁護士は家庭をかえりみずに仕事に没頭します。
そのうちこれに疲れた妻がノイローゼとなり、奇妙な幻覚を見始めます・・・仕事と家庭の板ばさみになった主人公・・・
アル・パチーノはさすがに上手くこの難しい役を怪演しています。
悪魔をモチーフにした映画なのですが、視覚的に恐ろしいと言うよりは精神的に恐ろしいと言う感じです。
音楽も、「ザ・ローリング・ストーンズ」の「黒く塗れ!」とダークな雰囲気満点です!
ラストはあっけないですが、十分に見ごたえのある映画で発想が面白いです。


[ディアボロス] のレビューを読む

  1. 2005/02/13(日) 15:37:46|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ディープ・インパクト

監督 ミミ・レダー
出演 ロバート・デュバル 、ティア・レオーニ 、イライジャ・ウッド 、モーガン・フリーマン 、バネッサ・レッドグレーブ

20050210200030.jpgパニック

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


この映画も「アルマゲドン」同様、巨大彗星が地球に接近してきます。
しかし、決定的に違うのはなんと、破壊作戦に失敗して地球に衝突してしまうのです。
こちらのほうが、ある意味リアリティがあります。アルマゲドンはちょっと娯楽作品っぽいところもありましたが、こちらはただのパニック映画では片つけられません。彗星衝突という絶望感やそれに至るまでの人間模様などが細かく描かれていて重苦しい雰囲気があります。
ラストシーンも涙なくしては見られません。
地上にいる何も出来ない人達に焦点を当てているため、こちらの方が感情移入してしまうとおもいます。
実際に、起こったときに自分はどうなるのだろうか?どう行動するのか?と考えさせられる映画でした。


[ディープ・インパクト] のレビューを読む

  1. 2005/02/10(木) 20:35:21|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディープ・ブルー

監督 レニー・ハーリン
出演 サフロン・バローズ 、トーマス・ジェーン 、サミュエル・L.ジャクソン 、マイケル・ラパポート 、L.L.クール J

20050209235712.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★☆☆


海の最強生物と言えば・・・そう「サメ」です。このサメが実験の途中人間の知能を持ってしまいます。
太平洋に作られた研究所で行われていた実験でしたが、このサメが逃げ出してしまったからさあ大変!
研究所内の人間達に次々に襲い掛かります。
いったい誰が生き残れるのか、誰がやられてしまうのか全く分からない展開でハラハラドキドキの連続でした。
水中でのサメの動きは物凄く圧倒されてしまいます!とにかく恐ろしいサメが前面に描き出されています。
こんなサメ本当にいたら、絶対逃げられないだろうな~と恐ろしくなりました。

[ディープ・ブルー] のレビューを読む

  1. 2005/02/09(水) 23:57:17|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリブン

監督 レニー・ハーリン
出演 シルベスター・スタローン 、キップ・パルデュー 、ティル・シュヴァイガー 、エステラ・ウォーレン 、ジーナ・ガーション 、バート・レイノルズ

20050128212918.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


私は、車大好きなんでこの手の映画には目がありません。今回の映画は過去のスーパーレーサーがスランプの若手ドライバーを復調させると言うのも。
しかし、結構微妙でした。人間関係の描写、レースシーンなどこの映画でのいくつかある核心部分がどれも中途半端な感じなんです。
どれをとっても腹八分目って感じで。そのため、全体像がぼやけてしまっている!!惜しい!!!
ただし、F1マシンで街中を疾走するシーンや、レース中の派手なクラッシュシーンは迫力十分でした!(ウソっぽいけど)
CG剥き出しのあり得ないカーアクションがカッコイイ!と目を奪われたので★4つ!それ抜いたら★3つ。

[ドリブン] のレビューを読む

  1. 2005/01/28(金) 22:06:20|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツイスター

監督 ヤン・デ・ボン
出演 ビル・パクストン 、ヘレン・ハント 、ジャミー・ガーツ 、ケイリー エルウィズ 

20050120210431.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★☆☆


アメリカでは頻発して起こる予測不可能な巨大竜巻を題材にした物語。
幼い頃この巨大竜巻によって父親を亡くした女性が、竜巻の調査を開始する。
この映画はストーリーはとても単純。しかし、それを補なっても余りある竜巻映像が凄いです。
実際に、竜巻が作られていく様子や、竜巻が何もかもを吹き飛ばしていく様子などがリアルに再現されています。
実際には体験できない事ですから。自然の力はとてつもないと痛感します。
人間ドラマも盛り込まれていて少し感動。

[ツイスター] のレビューを読む

  1. 2005/01/20(木) 21:31:43|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ターミナル・ベロシティ

監督 デラン・サラフィアン
出演 チャーリー・シーン 、ナスターシャ・キンスキー 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 

20050118201748.jpgスカイアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


この映画、予想以上に面白かったんです。ただのスカイアクションだと思ったら、結構いい感じでした。「チェイス」と同じでチャーリー・シーンは
巻き込まれちゃう役です。しかも、巻き込まれるのうまい・・・
アクションも予想外のものだったし、所々にギャグも入って、なにげに面白かった。
ナスターシャ・キンスキーもピッタリの役どころだと思います。


[ターミナル・ベロシティ] のレビューを読む

  1. 2005/01/18(火) 20:44:45|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

