Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マダガスカル

監督 エリック・ダーネル
声優 ベン・スティラー 、クリス・ロック 、デヴィッド・シュワイマー 、ジェイダ・ピンケット
    玉木宏 、柳沢慎吾 、岡田義徳 、高島礼子 、おぎやはぎ 、アンタッチャブル


madagasukaru.jpg
          アニメ
           
          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!

アクセス解析




[マダガスカル] のレビューを読む


  1. 2006/01/30(月) 21:59:18|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイ・ボディガード

監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ


mybodyguard.jpg
          アクション  
          
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析

[マイ・ボディガード] のレビューを読む

  1. 2005/09/16(金) 21:05:20|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

Mr.インクレディブル

監督 ブラッド バード
声優 クレイグ・T・ネルソン 、ホリー・ハンター 、ジェイソン・リー 吹替え版 三浦友和 、黒木瞳 、宮迫博之


mrincredexiburu.jpg
          ディズニー     
           
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[Mr.インクレディブル] のレビューを読む

  1. 2005/06/22(水) 20:01:28|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:4

マトリックス レボリューションズ

監督 ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
出演 キアヌ・リーブス 、ローレンス・フィッシュバーン 、キャリー=アン・モス 、モニカ・ベルッチ 、ヒューゴ・ウィービング

matrixrevolution3.jpg          SF

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[マトリックス レボリューションズ] のレビューを読む

  1. 2005/04/25(月) 22:34:06|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

マトリックス リローデッド

監督 ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
出演 キアヌ・リーブス 、ローレンス・フィッシュバーン 、キャリー=アン・モス 、モニカ・ベルッチ 、ヒューゴ・ウィービング

matrixriloted.jpg          SF

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[マトリックス リローデッド] のレビューを読む

  1. 2005/04/24(日) 13:33:15|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

マトリックス

監督 ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
出演 キアヌ・リーブス 、キャリー=アン・モス 、ローレンス・フィッシュバーン 、ヒューゴ・ウィービング 、ジョー・パントリアーノ

matrix1.jpg          SF

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[マトリックス] のレビューを読む

  1. 2005/04/23(土) 22:01:39|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

ミスティック・リバー

監督 クリント・イーストウッド
出演 ショーン・ペン 、ティム・ロビンス 、ケビン・ベーコン 、ローレンス・フィッシュバーン

mysticriver.jpg           ミステリー

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ☆☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆



この映画は2004年アカデミー賞において、作品賞 、主演男優賞、助演男優賞、作品賞ノミネート 、監督賞ノミネート、助演女優賞ノミネートを受けた映画です。物語は25年前のある日から始ります。
3人の少年は道端でホッケーをして遊んでいます。
そこに不審な車が接近し、3人のうちの1人を連れ去ってしまいます。
連れ去られた少年は、数日後、酷い状態で発見されるのです。
時は流れて、25年後。中年になった3人の男達。1人は刑事、1人は元ギャング、1人はただの中年。
そんな中、元ギャングの19歳の娘が惨殺されて発見されるのです・・・3人の男達が微妙に絡み合い、残酷な事件が交錯する悲しい物語です。
正直なところ、結構期待していたのですが「?」と言う映画でした。ラストシーンまで淡々と物語が進み、衝撃的な結末へ・・・
なんか、後味が良くありません。自分さえ良ければというところがどうも・・・人間なんて、そんなものかも知れませんが。
結局のところ何が言いたかったのか良く分かりませんでした。
誰かに教えて欲しいくらいです。そこに気が付けば感動するかもしれません。
ただ、主演のショーン・ペンの演技は圧倒的でした。「アイ・アム・サム」も見たのですが全く違う役でビックリです。どんな役をやっても本当に凄い。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



[ミスティック・リバー] のレビューを読む

  1. 2005/03/27(日) 22:40:42|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:12

ムーラン

監督 トニー・バンクロフト 、バリー・クック
声優 エディ・マーフィ 、ミンナ・ウェン 、ミゲル・フェラー

mulan.jpg            ディズニー

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆


ディズニーといえば西洋のお話がほとんどですが、今回は古代中国が舞台となっています。
キャラクター達や背景のデザインも、のっぺりしている感じで、今までとは、違った趣です。
部族同士の争いの為に年老いた父親が徴兵されそうになってしまいます。この父親に代わって主人公のムーランが男装して出兵します。
そこには、様々な苦労や、失敗がありますが、それを次々と乗り越えて大活躍をするので、見ていて、スッキリします。
今までにない、ディズニーのキャラクターだと思いました。
他のディズニーアニメと比べると話題にはならなかった映画ですが、見て損はないと思います。
笑いあり、感動あり、と抑えるポイントはしっかりと抑え、ストーリーもちゃんとしているので見飽きることがありませんでした。
アメリカ人から見たアジア人のキャラというものがどんな感じなのかが垣間見れます。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



[ムーラン] のレビューを読む

  1. 2005/03/05(土) 22:59:37|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ミッション・トゥ・マーズ

監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 ゲイリー・シニーズ 、ティム・ロビンス 、ドン・チードル

missiontomars.jpg SF

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★☆☆


SF作品というのは基本的に予想というか、想像の世界です。しかし、そこは映画ですからそれを本当らしく見せるのが監督やスタッフの腕ってものです。
この映画もそれに漏れず想像の世界なのですが。。。
舞台は火星です。タイトル通り、火星での物語なのですが・・・
少し前に火星に人面岩があると話題になりましたが、それがストーリーに重要な役割を果たします。
出演している俳優陣はしっかりとしていて、更に当時は宣伝広告も派手にやっていたので、結構期待して見たのですが。
何ていうんでしょうか、あまりに、あまりに、嘘っぽいのです。
想像力を膨らましても、どうしてもダメでした。
ラストシーンも何が言いたいのかよく分からずで、消化不良です。
出演者1人1人はいい役者達なのに集まるとダメなんて、もったいないです。
SF映画なら他に面白い映画一杯ありますね。
本当は★2つでいいところですが、結構出来が良いSFXと単品では素晴らしい出演陣に免じて★3つ。
そういえば、アポロ13では地球でお預け食らったゲイリー・シニーズ、この作品では火星に行けました(^^)


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[ミッション・トゥ・マーズ] のレビューを読む

  1. 2005/03/04(金) 21:41:05|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マーキュリー・ライジング

監督 ハロルド・ベッカー
出演 ブルース・ウィリス 、アレック・ボールドウィン 、マイコー・ヒューズ 、キム・ディケンズ 、ピーター・ストーメア

mackyri.jpg             アクション

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆


1人の自閉症の少年が、雑誌に掲載されていた超難解パズルを解読しまうところから物語がスタートします。
このパズルというのがアメリカ国家機密の秘密コードで、誰も解読出来ないことを実証するために雑誌に掲載したものだったからさぁ大変!!
国は威信を賭けて少年を含む一家を抹殺しようとするのです!!
国が国家保護のために1人の罪のない少年を狙うなんて許せないと、ブルース・ウィリス演じるFIB捜査官はこの少年を守ることを誓います!
様々な、国家の抹殺計画から少年を守るブルース・ウィルスはカッコイイです。そして、相変わらずの強さです。
単純なストーリーで必要以上にアクションを盛り込んでいないので、割とアッサリを見ることが出来ました。
ブルース・ウィリスのアクション映画としては物足りないと感じるかもしれません。
ラストシーンは感動的で、ちょっとホロッをなります。少年役のマイコー・ヒューズは演技が上手いです!
全体的にはそこそこの出来だと思います。
でも、国家機密の暗号コードを雑誌に載せるか~とも思います・・・


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[マーキュリー・ライジング] のレビューを読む

  1. 2005/03/03(木) 21:41:34|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メン・イン・ブラック2

監督 バリー・ソネンフェルド
出演 ウィル・スミス 、トミー・リー・ジョーンズ 、ララ・フリン・ボイル

mib2.jpg             SF

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆


前作のMIBから5年。待望の第2作目の登場です。
一応前作からの続き物です。
今回の敵は、セクシー宇宙人です。このセクシー宇宙人によってMIBのビル全体が人質にとられてしまいます。
1人難を逃れたエージェント「J」ことウィル・スミス。みんなを助け出しセクシーエイリアンを倒すべく動き出します。
しかし、仲間はみんな人質に・・・
そこで、彼が助けを求めたのは、かつての相棒で現在は引退して平穏な生活を送っているエージェント「K」ことトミー・リー・ジョーンズなのです。
再びタッグを組んで、セクシーエイリアンに挑みます!!!
しかし、前作のほうが面白かったと思います。何か分からないのですが、なんとなく物足りない感じというか・・・
妙にアッサリしている感じで、前作を見てなければ、これはこれで満足できたのかも知れません。
前作のほうがハラハラドキドキが多かったように感じます。
でも、今回は2人以外にも、パグ犬のエージェント「F」も登場して幅は広がっていますし、戦うための武器や、CGは格段にバージョンアップしており、単純に楽しめました。
パグがめちゃくちゃ可愛いです。変に生意気なところもサイコーでした。
何も考えずに、ワー!と楽しむと言う娯楽作品としては十分な出来です。
今回も、前作のスタッフそのままだそうで、製作総指揮をスティーブン・スピルバーグがやっています。


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[メン・イン・ブラック2] のレビューを読む

  1. 2005/03/02(水) 23:29:07|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

マーズ・アタック!

監督 ティム・バートン
出演 ジャック・ニコルソン 、グレン・クローズ 、アネット・ベニング 、ピアース・ブロスナン 、ナタリー・ポートマン  

20050127232500.jpgSF

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★☆☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★☆☆☆


なんと言ったら良いんでしょうか。出来としては普通ですか、イマイチかな・・・とりあえずB級であることは間違いないと思います。
くだらないと言うか、バカバカしいだけですかね。気楽に楽しむと言う意味ではいい出来です。
地球が、火星人に侵略されるという内容でしか・・・
でも、この映画は話題になったんです。それは、この火星人と言うのが「日本人をモデルにしている」という事で。
どうなんでしょう?
あまり、面白くなかったので、★2つ。

[マーズ・アタック!] のレビューを読む

  1. 2005/01/27(木) 23:33:24|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミッション・イン・ポッシブル

監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、ジャン・レノ 


20050107234219.jpgスパイアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


往年の名作「スパイ大作戦」をモチーフに現代版にスマートに製作されています。
音楽なんかもかなり意識した作りです。
手に汗握るスパイ活動にドキドキで、最後まで目が話せませんでした。
やっぱりスパイ物はおもしろいですね~。
主演のトム・クルーズ凄くカッコイイです。
この映画では主演のみならず、製作にも携わっています。

[ミッション・イン・ポッシブル] のレビューを読む

  1. 2005/01/07(金) 23:53:26|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンハッタン花物語

監督 マイケル・ゴールデンバーグ
出演 クリスチャン・スレーター、メアリー・スチュアート・マスターソン 


20050107234213.jpgラブストーリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


一人のキャリアウーマンと花の配達人の恋物語。
全編通していたるところに花・花・花。花に囲まれた映画です。
ストーリー的には結構ありきたりがけど、花がたくさん使われているので画面が華やかで綺麗です。
タイトル通り「花物語」です。

[マンハッタン花物語] のレビューを読む

  1. 2005/01/07(金) 23:47:47|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

身代金

監督 ロン・ハワード
出演 メル・ギブソン 、レネ・ルッソ 、ゲイリー・シニーズ 


20050106222737.jpgミステリー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


ある日突然、自分の息子が誘拐された!父親は全米でも有名な社長さん。身代金200万ドルが要求される。
当てにならない警察を見限り自分の力で息子の救出を試みる!
全編通して、緊張感が凄いです。父親役のメル・ギブソンが熱演してます。
ハラハラドキドキの連続です。
金持ちってのも考え物だな・・・

自分もこんなオヤジになりたいです。ハイ。


[身代金] のレビューを読む

  1. 2005/01/06(木) 22:59:50|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メン・イン・ブラック

監督 バリー・ソネンフェルド
出演 トミー・リー・ジョーンズ 、ウィル・スミス 、リンダ・フィオレンティーノ 


20050106222437.jpgSF

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


揃いの黒服でクールに決めた2人組み。
最高秘密機関MIBのエージェントとして、地球上にいるエイリアン達が、犯罪や侵略行為に出ないように監視、さらにはその存在を世間から隠す事を任務としている。
ストーリー的には「いかにも映画」なんですけど、そこはハリウッドです。驚異的なVFX技術で凄いことになっています。
実はすぐ隣に住んでいたあの人も、もしかすると自分の好きなあの人も、誰が地球人で誰が宇宙人か分からなくなります。
でも、宇宙は広いですから、現実的にはありうるかも?!
製作総指揮をスティーブン・スピルバーグがやっています。

[メン・イン・ブラック] のレビューを読む

  1. 2005/01/06(木) 22:51:13|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミセス・ダウト

監督 クリス・コロンバス
出演 ロビン・ウィリアムズ 、サリー・フィールド 、ピアース・ブロスナン 


20050106222522.jpgコメディ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ロビン・ウィリアムズ大好きです。こういう役ははまり役です。自分の我が子に逢いたくてウソまでついてって所が・・・涙ぐましい努力です。
とにかく心が癒されます。もちろんコメディですから笑いもしっかりと。
監督は、あの「ホームアローン」シリーズも手がけるホームコメディの第1人者ですから。
ロビン・ウィリアムズってアメリカでは一人芝居や声優なんかでも有名で、実は、フォード社だかダイムラークライスラー社だかの御曹司だったような気がします。

[ミセス・ダウト] のレビューを読む

  1. 2005/01/06(木) 22:40:47|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

