Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロボッツ

監督 クリス・ウェッジ
声優 ユアン・マクレガー 、ハル・ベリー 、ロビン・ウィリアムズ 、メル・ブルックス
    草 剛 、矢田亜希子 、山寺宏一 、西田敏行


Robots.jpg
           アニメ
          
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!

アクセス解析







[ロボッツ] のレビューを読む


  1. 2006/01/31(火) 21:46:22|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

監督 ブラッド・シルバーリング
出演 ジム・キャリー、 ジュード・ロウ、 ティモシー・スポール、 メリル・ストリープ

remoni.jpg
          アドベンチャー 
           
          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析

[レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語] のレビューを読む

  1. 2005/10/08(土) 22:16:13|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:7

リディック

監督 デヴィッド・トゥーヒー
出演 ヴィン・ディーゼル 、ジュディ・デンチ 、コルム・フィオール 、サンディ・ニュートン 、ニック・チンランド 、カール・アーバン 、ライナス・ローチ 、キース・デビッド


RIDDICK.jpg
          SF   
          
          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[リディック] のレビューを読む

  1. 2005/09/15(木) 21:22:24|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:246|
  4. コメント:0

Ray / レイ

監督 テイラー・ハックフォード
出演 ジェイミー・フォックス 、ケリー・ワシントン 、レジーナ・キング 、クリフトン・パウエル


ray.jpg
          ドラマ    
          
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[Ray / レイ] のレビューを読む

  1. 2005/06/20(月) 22:31:59|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

ザ・リング

監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ナオミ・ワッツ 、ブライアン コックス 、マーティン・ヘンダースン

20050516213610.jpg          ホラー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[ザ・リング] のレビューを読む

  1. 2005/05/16(月) 21:53:19|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

リロ&スティッチ

監督 ディーン・デュボア
声優 ティア・カレル、ダヴェイ・チェイス、ヴィング・レイムズ、デヴィッド・オグデン・ステイアーズ、ケヴィン・マクドナルド

lirostich.jpg           ディズニー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★☆☆



ディズニーアニメです。
ハワイのある場所に宇宙から謎の生物が飛来します。そして、1人の女の子と出会います。
この生物は実は破壊する目的を持っていて、とあることから逃亡し地球にやってきたのです!!
この女の子は両親を亡くし寂しいことから悪戯を繰り返していたのです。
そんな1人と1匹が出会うところから物語がスタートします。
この生物は物凄い悪戯をするのですが、確実に寂しい女の子のこころの隙間を埋めていくのです。
なんとも、ディズニーらしい、心温まる映画でした。
家族の大切さを教えられました。

吹替え田畑智子、山下夏生、山寺宏一、郷里大輔、飯塚昭三、三ツ矢雄二


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



[リロ&スティッチ] のレビューを読む

  1. 2005/04/14(木) 00:36:06|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

レザボア・ドッグス

監督 クエンティン・タランティーノ
出演 ハーヴェイ・カイテル 、ティム・ロス 、マイケル・マドセン 、クリストファー・ペン 、スティーブ・ブシェミ 、ローレンス・ティアニー 、カーク・バルツ 、エディ・バンカー 、クエンティン・タランティーノ

rezaboadoggusu1.jpg        バイオレンス
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


これほどCOOLという言葉が似合う映画は他にないと思います。
宝石強奪のために素性も分からない6人の男達。しかし、この6人の中に警察の「犬」が潜り込んでおり、結果、宝石強盗は失敗に終わってしまいます。
曲者ぞろいの6人の中で一体誰が「犬」なのか?!皆が疑心暗鬼に陥ってしまうのです。
サブタイトルにも「仁義なき男たち」というコピーがついており、ただのチンピラ映画ではありません。
圧倒的なスピード感、血生臭いシーン、独特のカメラワークなど見るものを一気に引き込みラストシーンまでを畳み掛けるように演出しています。
とにかくカッコイイ映画です。
ちなみに、この映画はクエンティン・タランティーノ監督のデビュー作です。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析

[レザボア・ドッグス] のレビューを読む

  1. 2005/03/13(日) 18:14:03|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:10

ラスト・サムライ

監督 エドワード・ズウィック
出演 トム・クルーズ 、渡辺謙 、真田広之 、小雪 、原田眞人 、ティモシー・スポール 、ビリー・コネリー 、トニー・ゴールドウィン

lastsamurai.jpg           ドラマ

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ☆☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


この作品は、日本人が出ていると言うことでどうなんだろう?どちらかと言うと邦画より洋画の方が好きですし。
始めは、そんな感じで借りて来たのですが・・・
明治維新直後で近代化が進む日本が舞台です。主人公トム・クルーズ演じる南北戦争の英雄が日本を訪れたのはそんな時でした。
彼は、侍に敵対する官軍の教育役として日本を訪れ、その官軍と侍との戦闘で捕われの身となってしまいます。
捕虜となった主人公が見たものは・・・古き良き日本の風景や生活。
侍の侍としての生き方や、信念。そこで生活している昔の日本人の考え方などに次第に惹かれていきます。
そして、いつも間にか、この侍達と行動をともにするようになるのです。
正義と悪。混沌としたこの時代で区別することは非常に難しく、この映画でも、双方の言い分も理解できるところがありました。
昔の日本の美しい風景やピーン張り詰めた静寂を纏う侍と圧倒的な戦闘シーンが上手く交わりながら緩急をつけたストーリー展開に時間を忘れて見入ってしまいました。
正に、武士道の静と動といった映画です。
有名な渡辺謙の叫ぶシーンは本当に圧巻でした。身震いが出てくるような、魂に訴えかける迫真の演技でした。
衝撃のラストシーンでは、思わず胸が熱くなってしまいました。
渡辺謙が第76回アカデミー賞、助演男優賞にノミネートされた理由がわかる気がします。
主人公のトム・クルーズもいい役なんですけど、それ以上に、渡辺謙が凄すぎて・・・
完全に食われちゃっています。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析

[ラスト・サムライ] のレビューを読む

  1. 2005/02/28(月) 22:08:46|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:11

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

監督 ピーター・ジャクソン
出演 イライジャ・ウッド 、リブ・タイラー 、ケイト・ブランシェット 、ヴィゴ・モーテンセン 、イアン・マッケラン  

20050123203818.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


全3部作の第2作目。前作で指輪を破壊する旅にでた主人公達を迎え撃つ悪の軍団。その双方が合間見える大迫力の本作。
前作の最後で3つのグループに分かれてしまった旅の仲間達が、それぞれに目的地を目指します。しかし、行く先々には様々な困難が待ち構えています。
今まではそれほど派手な戦闘シーンとかはあまり出てこなかったのですが、この作品ではその戦闘シーンが前面に出ていて、前作よりも楽しめました。
全ての面でスケールアップしており、なにもかもが大迫力で、圧倒されっぱなしの本作でした。
しかも、いい所で終わってしまって!!!もー!

[ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔] のレビューを読む

  1. 2005/01/23(日) 21:27:40|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロード・オブ・ザ・リング

監督 ピーター・ジャクソン
出演 イライジャ・ウッド 、ヴィゴ・モーテンセン 、リブ・タイラー 、イアン・マッケラン 、ケイト・ブランシェット 、クリストファー・リー 、イアン・ホルム 、ショーン・アスティン 、オーランド・ブルーム 

20050123203812.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


まずは、その圧倒的な映像に度肝を抜かれます。 J.R.R.トールキン原作の「指輪物語」の映画化ですが、まず無理だろうと言われていたものだそうです。
しかし、この映画はそれを見事に再現しています。時代設定から衣装や小物、更にはエルフ語と言う言語まで、その設定の細かさには驚かされます。
その細かな設定があってこそ、緻密な映画となりえたのではないでしょうか。
出演陣もこれまた役に合っている!!
誰もが虜になってしまう伝説の指輪。コレを破壊するべく旅立つことになる少年とその仲間達。
壮大な物語りがスタートする全3部作の第1作目。
時間的にも2時間を軽く越え見始めるには勇気がいりましたが見始めると・・・その世界にどんどん引き込まれて、最後まで一気に見てしまい続きが早く見たくなりました。
必見です!!


[ロード・オブ・ザ・リング] のレビューを読む

  1. 2005/01/23(日) 21:16:46|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乱気流 タービュランス

監督 ロバート・バトラー
出演 ローレン・ホリー 、レイ・リオッタ 、ベン・クロス 、ヘクター・エリゾンド 

20050119195052.jpgパニック

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


それほど有名映画ではないと思うのですが結構面白いんです。
ジャンボジェット機がハイジャックされてしまうと言うありふれた展開なんですけど、作り方、演出が上手いんです。
見ていてハラハラドキドキでした。
全編通して機内での展開が密閉感、絶望感を更に増加させているんでしょうか。
ラストシーンまで一気に見入ってしまいました。

[乱気流 タービュランス] のレビューを読む

  1. 2005/01/19(水) 20:00:15|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・ロック

監督 マイケル・ベイ
出演 ショーン・コネリー 、ニコラス・ケイジ 、エド・ハリス 、マイケル・ビーン 

20050113212408.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


アメリカ、サンフランシスコにあるアルカトラズ島、かつては悪名を轟かせた刑務所。ココが今回の舞台となります。
ショーン・コネリーの役どころがまたカッコイイ!ニコラス・ケイジも、エド・ハリスもかっこいいです。
最初から最後まで一気に見てしまいました。男の意地と意地のぶつかりあいです。
ストーリーといい、展開といい全てが高レベルで飽きることなど考えられません。
アルカトラズ島行って見たくなりました。

[ザ・ロック] のレビューを読む

  1. 2005/01/13(木) 22:12:36|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

レッド・オクトーバーを追え!

監督 ジョン・マクティアナン
出演 ショーン・コネリー 、アレック・ボールドウィン 、スコット・グレン 、サム・ニール 


20050113212348.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


ソ連とアメリカ冷戦時代が舞台となっており、時代背景もよく描かれています。ソ連側、アメリカ側それぞれの潜水艦の中での緊迫したやり取りが
飛び交います。映像、音楽とも迫力あります。
ラストにはヒューマン的感動もあり、かなり面白かったです。
まさに手に汗握ってドキドキでした。


[レッド・オクトーバーを追え!] のレビューを読む

  1. 2005/01/13(木) 21:58:58|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルディ 涙のウィニングラン

監督 デヴィッド・アンスポー
出演 ショーン・アスティン、ジョン・ファブロー、ネッド・ビーティ 


20050108121251.jpgヒューマン
配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


アメリカノートルダム大学の名門フットボールチーム。そのチームのメンバーになるために青春を捧げた実在の人物「ルディ・ルティガー」の物語。
実話だけに全てのストーリーに重みがあります。
何年も努力して努力して頑張りぬく姿に感動します。
ラストシーンに思わず涙が溢れてしまいました。
この映画は大学時代に見たのですが、自分の大学生活と比べちょっと凹みました・・・あ~俺なにやってんだろ~って。

[ルディ 涙のウィニングラン] のレビューを読む

  1. 2005/01/08(土) 21:31:03|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ロビン・フッド

監督 ケビン・レイノルズ
出演 ケビン・コスナー、モーガン・フリーマン、クリスチャン・スレーター 


20050108121244.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


名前ぐらいは聞いたこともあるかと思います。「ロビンフッド」伝説のヒーローが現代に蘇りました。
時は12世紀後半のイギリス。十字軍の遠征より帰郷した「ロビンフッド」
しかし、父親の死、変わり果てた故郷を前に民衆と共に当時の支配者ノルマン貴族のノッティンガム公に立ち向かう!
伝説のヒーロー物語だけあって面白い仕掛けや行動がガンガン成功していく様子は見ていて気持ちが良いです。
意外な最後にビックリ。


[ロビン・フッド] のレビューを読む

  1. 2005/01/08(土) 21:18:08|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

理由

監督 アーネ・グリムシャー
出演 ショーン・コネリー 、ローレンス・フィッシュバーン、エド・ハリス


20050108000427.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


次から次へと謎を解いていくストーリー展開は見ていて痛快です。
謎解き好きには堪らない映画ではないでしょうか。そういう私も、探偵者とか謎解きとか好きなので、見ていて楽しかったです。
ショーン・コネリーもエド・ハリスもいい感じです。
最後まで目を離さずに!!



  1. 2005/01/08(土) 00:05:08|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リッチー・リッチ

監督 ドナルド・ペトリー
出演 マコーレー・カルキン 、ジョン ラロケット 、エドワード・ハーマン 


20050107234225.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ホームアローンシリーズでもおなじみのマコーレー・カルキン主演のコメディ。雰囲気的にはホームアローンと同じで、悪党相手に暴れまくるって内容です。
見慣れているせいかまったく違和感がありません。痛快コメディだけあって、安心して見ていられます。
役柄的に大金持ちなので、糸目をつけずに大金使うところが見ていて気持ちが良いです。でもちょっと羨ましい・・・

[リッチー・リッチ] のレビューを読む

  1. 2005/01/07(金) 23:59:20|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

