Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

POQUE

POQUE(ポッケ)を設置してみました!

今回は映画レビューではないけれど、出来てうれしかったので書いて見ました。

POQUEとは、このページの右側にあり、映画のパッケージが表示されている奴のことです。
カッコいいですよね!!


ちょっと長いので、詳し説明は「レビューを読む」をクリックしてね!
(説明と簡単な設置方法を紹介してあります。)


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析

[POQUE] のレビューを読む


  1. 2005/06/21(火) 19:03:29|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Blogtimes

blogtimes(ブログタイムス)を設置してみました!

今回は映画レビューではないけれど、出来てうれしかったので書いて見ました。

ちょっと長いので、詳し説明は「More...」をクリックしてね!
(説明と簡単な設置方法を紹介してあります。)


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[Blogtimes] のレビューを読む

  1. 2005/03/20(日) 12:10:31|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サム・レヴェンソン


サム・レヴェンソンの詩集「時の試練をへた人生の知恵」と言うのを知ったのは今から2年前。
オードリー・ヘプバーンが好んでいたという詩で2人の息子にもよく読み聞かせていたそうです。
オードリーは社会奉仕活動にも参加していました。
学ぶべき事は、まだまだ沢山あると痛感しました。

その一部を英語が分からないなりに訳してみました。

20050215001401.gif

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。
愛らしい瞳のためには、人々の中の素晴らしさを見つけること。
スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かちあうこと。
豊かな髪のためには、日に一度、子供の指で梳いてもらうこと。
バランスのためには、決して一人で歩むことがないと知ること・・・
人間は、物よりもはるかに多く回復し、復活し、生きかえり、再生し、報われることが必要なのです。
くり返し、くり返し報われることが・・・
決して何人たりとも見捨ててはなりません。
思いだして下さい。助けてくれる手が必要なとき、自分の腕の先にその手があることを。
年をとると、人は、自分に二つの手があることに気がつきます。
一つの手は、自らを助けるために。
もう一つの手は、他者を助けるために。




アクセス解析

アクセス解析



  1. 2005/02/14(月) 21:33:58|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:4

Hoobastank

2ndアルバム 「ザ・リーズン」 

95年にロサンゼルスにて結成。
ダン・エストリン(g)、ダグラス・ロブ(vo)、クリス・ヘッス(dr)、マークー・ラパレイネン(b)の4人組


20041222155454.jpg 1.セイム・ディレクション
2.アウト・オブ・コントロール
3.ホワット・ハペンド・トゥ・アス
4.エスケープ
5.ジャスト・ワン
6.ラッキー
7.フロム・ザ・ハート
8.ザ・リーズン
9.レット・イット・アウト
10.アンアフェクテッド
11.ネヴァー・ゼア
12.ディサピア
13.ネヴァー・ソー・イット・カミング
14.オープン・ユア・アイズ <エンハンストCD>

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/


アメリカンロックはそこそこ聞いていました。どちらかというとプログレッシブロックが好きで、キングクリムゾンやドリームシアターなんかを好んで聞いてました。
そんな中FMラジオから、この曲がきこえてきて・・・鳥肌立っちゃいました・・・
あ~かっこいい~。なんとなく、インキュバスっぽいかな~?なんて思ってました。
いろいろと調べたら、フーバスタンクってバンドで。まったく知りませんでした。2002年4月にアルバム「フーバスタンク」が出ているじゃないですか!!
ほんとに、まったく知りませんでした。2年も前だ・・・
こういうの大好物です。

更に海外ドラマ「フレンズ」の最終回にも使われていたようで・・・
私はあまり、続き物は見ないんです・・・映画は見るんですけど。失敗・・・

12月7日にハリウッドで『第47回グラミー賞』のノミネーション発表記者会見が開催され、フーバスタンクが下記の3部門にノミネートされました。なお、この記者会見には、フーバスタンクのメンバーもプレゼンターとして出席しています。
Song Of The Year:「The Reason」
Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocal:「The Reason」
Best Rock Album:「The Reason」
なお、『第47回グラミー賞』の授賞式は'05年2月13日に、ロサンゼルスのStaples Centerで開催される予定になっています。
アルバム「THE REASON」が全米セールス200万枚を突破し、先日めでたくダブル・プラチナムに認定された。



  1. 2004/12/22(水) 16:11:32|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ANTQUARIUM

20041216174842.jpg2000年5月。アントクアリウムは宇宙を航行するスペースシャトルSTS107に搭乗しました。
NASAの科学者達は、このNASAテクノロジーをベースに開発された特殊なジェルを使って、無重力状態でのアリの生態を観察し貴重な研究成果を地球に持ち帰りました。
この宇宙時代に生まれたアントクアリウムは、今まで見たくても見ることが出来なかったアリの巣を3次元的に観察し、驚くべきアリの世界をアドベンチャーできるアリのLIVING INTERIOR -ライブ感溢れるインテリア- です。
この栄養分に富んだ透明で無害なジェルは、アリが生活する巣となり、またアリが生きていくために必要な水分やエサにもなっています。
アクアブルーの美しい海のようなジェルの中を、アリたちが驚くほどの美しいパターンのトンネルをつくりあげてゆく。
アントクアリウムは、見えない世界を見る楽しさを生み、子供から大人まで世代を超えた好奇心を湧きたててくれます。
http://www.outride.jp/globus/home.html



これ凄い!ちょっと遅いですけど、最近発見して感動しちゃいました。
昔、アリンコ捕まえて遊んだのを思い出しました。
基本的にはアリンコを捕まえてきてこのジェルの中に放すだけで、勝手に巣を作るそうです。
ちょっと楽しそう!!!



  1. 2004/12/16(木) 17:53:06|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

