Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンスタンチン

監督 フランシス・ローレンス
出演 キアヌ・リーブス 、レイチェル・ワイズ 、ティルダ・スウィントン 、ブルイット・テイラー・ビンス 、ピーター・ストーメア


CONSTANTINE.jpg
          ホラー  
          
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析

[コンスタンチン] のレビューを読む


  1. 2005/09/20(火) 23:30:56|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:11

グラスハウス

監督 ダニエル・サックヘイム
出演 リーリー・ソビースキー 、ダイアン・レイン 、ステラン・スカルスゲールド


glasshouse.jpg
          サスペンス  
          
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[グラスハウス] のレビューを読む

  1. 2005/06/28(火) 21:16:42|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

K★19 THE WIDOWMAKER

監督 キャサリン・ビグロー
出演 ハリソン・フォード 、リーアム・ニーソン 、ピーター・サースガード


k19.jpg
          ドラマ      
          
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[K★19 THE WIDOWMAKER] のレビューを読む

  1. 2005/06/02(木) 21:11:13|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリムゾン・リバー

監督 マチュー・カソヴィッツ
出演 ジャン・レノ 、ヴァンサン・カッセル 、ナディア ファレス

kurimuzoriver.jpg          ミステリー

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[クリムゾン・リバー] のレビューを読む

  1. 2005/05/11(水) 22:11:38|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

交渉人

監督 F・ゲイリー・グレイ
出演 サミュエル・L.ジャクソン 、ケビン・スペイシー 、JT ウォルシュ 、デビッド・モース

negotiator.jpg          アクション

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


[交渉人] のレビューを読む

  1. 2005/05/09(月) 21:46:05|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

グラディエーター

監督 リドリー・スコット
出演 ラッセル・クロウ 、ホアキン・フェニックス 、コニー ニールセン 、オリバー・リード 、リチャード・ハリス

gladiator.jpg          ファンタジー

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆



強大な勢力を誇るローマ帝国での1人のグラディエーターの戦いを描いた壮大な物語です。
ある事をきっかけに、ローマ帝国の将軍だった主人公が奴隷にまで落ちてしまいます。奴隷になた彼は復讐を誓いその時を窺っています。
私はこの頃の歴史には詳しくないので、グラディエーターという職業?が本当にあったのかどうか良く分かりません。
それでも、大迫力の戦闘シーンやしっかりとしたストーリー展開からハラハラしながら見てしまいました。
ローマ帝国のために全てを捧げ生き抜いていく男の力強さや、カッコ良さが凄く感じました。
ラストシーンも思い通りにスカッとしていい感じ。
それにしても、さすが元将軍。ちょっと強すぎ。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[グラディエーター] のレビューを読む

  1. 2005/04/19(火) 22:00:02|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム

監督 デビッド・フィンチャー
出演 マイケル・ダグラス 、デボラ・カーラ・アンガー 、ショーン・ペン 、ジェームズ・レブホーン 、ピーター・ドナット 、キャロル・ベイカー

game.jpg           サスペンス

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆



デビット・フィンチャー監督と言えば、この「ゲーム」の他に、「セブン」や「パニック・ルーム」、「ファイト・クラブ」と言ったヒット映画の監督です。しかも、セブンなんて、なんともいえないラストシーン。
この「ゲーム」も、現実と幻覚の区別がなくなってしまいます。
今、この時、この状況は現実なのか?幻覚なのか?正にゲームの世界に入り込んでしまったかのようにストーリーが進みます。
マイケル・ダグラス扮する大富豪は弟の言うがままに行動しているといつも間にかとんでもない出来事に遭遇してしまいます。
そして、その不思議な出来事は次から次へと続いて行くのです・・・
ラストシーンまでハラハラドキドキで見てしまいました。
衝撃のラストシーンも「!!!そういうことか!!!」と言う感じでタイトルのゲームも納得です。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



[ゲーム] のレビューを読む

  1. 2005/04/10(日) 18:24:10|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

クロウ ~飛翔伝説~

監督 アレックス・プロヤス
出演 ブランドン・リー 、アーニー・ハドソン 、マイケル・ウィンコット 、デビッド・パトリック・ケリー 、ローウェル デイヴィス

crow.jpg          SF

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆



「ブランドン・リー」・・・
彼は、あの「ブルース・リー」の息子なんです。でも、現在は他界しています。一体なぜ?
この映画が遺作なんです。あるシーンを撮影中に謎の死を遂げてしまうのです。事故だった?殺人だった?諸説あります。
ストーリーはブランドン・リー扮するロックンローラーがある日恋人と共に殺害されてしまいます。
しかし、冥界の使者であるカラスの力を借りて蘇り、悪人達へ復習を果たすのです。
始まりからラストシーンまで一貫してダークは雰囲気で作られています。カラスの力で蘇ってくると言う展開もダークな雰囲気とマッチしています。
しかも、カメラワークや照明など、一貫しており、見ごたえ十分でブランドン・リーがとても崇高で美しく見えます。
ラストシーンも切なく、ちょっと悲しくなってしまいました。
更に、途中で死んでしまったブランドン・リーの代わりに、VFXを駆使して補っているのです。
一体どこから代わったのか全く分かりませんでした。
ジャンル分けも悩みました。SFとしましたが、ラブストーリー、バイオレンス、ホラーでも良いかもしれません。うーん難しい。
様々なエピソードを持ったこの映画、おすすめです。





実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



[クロウ ~飛翔伝説~] のレビューを読む

  1. 2005/04/05(火) 21:55:03|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恋しくて

監督 ハワード・ドイッチ
出演 メアリー・スチュアート・マスターソン 、エリック・ストルツ 、リー・トンプソン 、クレイグ・シェーファー 、ジョン・アシュトン

koisikute.jpg           ラブストーリー

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ☆☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆


主演のメアリー・スチュアート・マスターソンには思いを寄せる男性がいた。しかし、この男性は、別の女性に恋しているのです。
誰でも、青春時代に一度は経験がある片思いの切ないお話です。
とにかく、主演のメアリー・スチュアート・マスターソンが可愛いのです。
ボーイッシュな外見に隠された本当の気持ち・・・好きであるがゆえの行動や、思い通りにならないもどかしさなど、誰もが経験しそうな所が非常によく描かれていてます。
ストーリーはとてもシンプルなのですが、上手く作られていて、一級品のラブストーリーに仕上がっています。
シンプルなので、変に気を回して見なくても良いので映画に入り込んでしまいます。
ラストシーンもハッピーエンドでこれまた好印象!
これほど、ストレートなラブストーリーは、なかなかなく、こういう映画、結構好きです。
懐かしい青春時代が蘇る感じにドキドキしてしまいました。
敵役にはリー・トンプソンとこれまた配役の勝利だと思います。
この作品の頃はリー・トンプソン、人気がありましたから。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[恋しくて] のレビューを読む

  1. 2005/02/27(日) 18:14:14|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

グリマーマン

監督 ジョン・グレイ
出演 スティーブン・セガール 、キーネン・アイボリー・ウェイアンズ 、ボブ ガントン 、ブライアン コックス 、ミッシェル・ジョンソン

gurima-man.jpg          アクション

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆


今回のスティーブン・セガールはなんと、相棒がいます。今までは、割と単独自分勝手ヒーローでいたが、今回は違います。
犯罪心理に詳しい刑事役として物語がスタートします。ストーリーは猟奇殺人が起こりそれを調べる刑事(スティーブン・セガール)とその相棒。しかしその矢先、次の殺人事件が起きてしまいます。そして、犯行現場でセガール自身の指紋が発見されてしまうのです。この事件を追うセガールと相棒!
今までは、テロリストやマフィアなんかの相手ばかりしてきたセガールですが、今回は殺人犯。いつもと違う相手でどうなるのかと興味津々でしたが・・・
なんてことはありません。相変わらずのド派手アクションと無敵ぶりは健在です。
しかし、いくら映画とはいえ強すぎます。本人は、気持ち良いんでしょうね・・・
その、あまりの強すぎになんだかな・・・
痛快でしたが嘘くさくもありました。
今までで、セガールが弱かった?といえばエグゼクティブ・デシジョンで吹っ飛ばされた事ぐらいしか思い浮かびません。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[グリマーマン] のレビューを読む

  1. 2005/02/23(水) 23:56:13|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリーン・マイル

監督 フランク・ダラボン
出演 トム・ハンクス 、デビッド・モース 、ボニー・ハント 、マイケル・クラーク・ダンカン 、ジェームズ・クロムウェル 、マイケル・ジェダー 、グラハム・グリーン

20050219105844.jpg         ヒューマン

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


フランク・ダラボン監督と言えば私は、ショーシャンクの空が真っ先に思い浮かびます。しかも、原作も同じスティーブン・キングです。
ショーシャンクの空もとてもいい映画でしたので、とても期待して見ました。同じく刑務所での物語です。
ある事件で入所してきた犯人は大男の黒人でした。トム・ハンクス演じる主人公の刑務所看守はこの黒人が入所して依頼様々な不思議な出来事を体験します。そして、ついにこの黒人が冤罪だと言うことに気が付くのです。そして何とか、救おうとするのですが・・・
大恐慌時代の刑務所をリアルに再現したこともあり、他の入所している囚人の死刑執行シーンなどは目を覆いたくなるほどで、悪役看守役には腹が立つなど、どんどんと引き込まれてしまいました。
様々なテーマ(人の命とは、命の尊さとは、死についてなど)が絡み合って見ごたえが十分にあり、考えさせられることが沢山あります。
時間的には3時間を越える大作なのですが、最後まで飽きることなく一気に見てしまいました。
黒人死刑囚と主人公の最後の会話がとても印象的で、どこまでも優しい黒人死刑囚に心を打たれます。ラストシーンも感動で、涙が溢れてきました。
タイトルの「グリーン・マイル」とは、刑務所での死刑執行部屋(電気椅子)への通路のことです。

[グリーン・マイル] のレビューを読む

  1. 2005/02/20(日) 21:06:22|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ザ・コア

監督 ジョン・アミェル
出演 アーロン エッカート 、ヒラリー・スワンク 、ブルース・グリーンウッド

20050208234700.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


始めどんな内容か知らずに借りました。そうしたら期待していなかったのもあって結構、面白かったのです。
ストーリー的には、「アルマゲドン」の地中版といった感じでした。
地球の核が異常を起こしてしまいます。再び正常にするために選ばれし9人が地中1800マイルに乗り込むのです。この辺は「アルマゲドン」そっくりです。
現実的にはかなりありえない感じですがストーリー的にも単純で娯楽作としてはなかなかだと思います。。
アルマゲドンをかなり意識した感じですが、全体的なレベルは1つ下という感じもします。
どこがいいのか?と言われると難しいし、感動すると言うこともありませんが、あまりに非現実的なストーリーなのに勢いで成り立っている点と、期待していない割に比較的面白かったと言う点で、★4つ。

[ザ・コア] のレビューを読む

  1. 2005/02/08(火) 23:56:02|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

コピーキャット

監督 ジョン・アミェル
出演 シガニー・ウィーバー 、ホリー・ハンター 、ダーモット・マロニー 、ハリー・コニック JR. 、ウィリアム・マクナマラ

20050206113326.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


「コピーキャット」それは、過去の猟奇殺人を真似て同じ殺人事件を起こす犯人についたあだ名である。
連続殺人犯に命を狙われる犯罪心理分析医と、勝気な刑事のコンビがコピーキャットに戦いを挑む!!!
犯人が天才的でなかなか、スリルがあります。追い詰めているつもりが逆に追い詰められてしまったり・・・
派手さはないものの、精神的に苦しめられていくような閉塞感に息が詰まります。
他にも、サイコサスペンス映画はありますが、他のそれとは一線を引く作品となっている気がします。
それは、現実的にありそうなリアリティのせいかもしれません。

[コピーキャット] のレビューを読む

  1. 2005/02/06(日) 11:57:49|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンゴ

監督 フランク・マーシャル
出演 ディラン・ウォルシュ 、ローラ・リニー 、アーニー・ハドソン 、ティム・カリー 、ブルース・キャンベル

20050206113319.jpgアドベンチャー

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ジャンルが難しい映画です。アドベンチャーなのかな?
アフリカのコンゴへ調査へ行っていた同僚たちが突然行方不明になってしまいます。それを追って救命団が現地入りすることになります。
しかしそこは、文明に染まっていない、未開のジャングルであり、そこで異様な生物に遭遇します。
生物はVFXを駆使して造りだされていたり、謎解きの要素もあり、そこそこ楽しめます。
しかし、残念ながら全体的にはスケール感が小さい感じです。
普通の作品と言う感じです。

[コンゴ] のレビューを読む

  1. 2005/02/06(日) 11:44:11|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コン・エアー

監督 サイモン・ウェスト
出演 ニコラス・ケイジ、ジョン・マルコヴィッチ、ジョン・キューザック

20050205191404.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ニコラス・ケイジ演じる主人公は妻を守るために殺人を犯してしまいます。そして、刑期を終え戻る最中にその飛行機がハイジャックされてしまうのです。
この辺が「映画だな!」って感じですが・・・
これでもかト言うくらいに、全てのシーンがド迫力です。爆発、衝突なんでもありです。
舞台はラスベガスで煌びやかなネオンや照明も映画に花を添えています。
ラストシーンの飛行機が迫りくるシーンは圧巻でした。
悪役のジョン・マルコビッチも憎たらしいまでの悪役にドンピシャです。
ただし、ニコラス・ケイジのあの髪型はいただけない、どうしたんでしょうか?


[コン・エアー] のレビューを読む

  1. 2005/02/05(土) 23:59:15|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリフハンガー

監督 レニー・ハーリン
出演 シルベスター・スタローン 、ジョン・リスゴー 、マイケル・ルーカー 、レオン 、ジャニン・ターナー 、レックス・リン 、ラルフ・ウェイト

20050205191354.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


標高4000m、真冬のロッキー山脈が戦いの舞台でシルベスタ・スタローンが山岳レスキュー隊員と言う設定です。
冒頭から、衝撃シーンで、物語はスタートします。
以前、友人達と行った登山において、恋人を死なせてしまいます。そのことがきっかけで、山を降りた主人公でしたが・・・
犯罪集団との息をもつかせぬやり取りが最大の見せ場です。手に汗握って見てしまいました。
スタローンも真冬なのに物凄い薄着で頑張っています。
スタートの衝撃からハラハラドキドキで最後まで、一気に見てしまいました。


[クリフハンガー] のレビューを読む

  1. 2005/02/05(土) 23:55:54|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グース

監督 キャロル・バラード
出演 テリー・キニー 、ジェフ・ダニエルズ 、アンナ・パキン 、ダナ・デラニー

20050129221740.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


タイトル通り「グース」(雁)との心温まる物語です。
交通事故で母親を亡くした主人公の女の子は10年間合ったこともなかった父親と共に暮らし始めます。
しかし、時間が2人の距離を遠ざけており、なかなか心が通じ合いません。
そんな時、グースの卵をみつけ1人で孵化させることになり、16羽のママとなってしまいます。
グースを通してだんだんと父親やその恋人とも心が通じていく様子が感動的です。
CGは使わずに、実写で捉えた映像は素晴らしく飛行シーンは圧巻です。
グースの可愛い事、感動的なストーリー、美しい大自然の映像としっかりとした3本柱で良い映画に仕上がってます。

[グース] のレビューを読む

  1. 2005/01/29(土) 22:30:53|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

