Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今そこにある危機

監督 フィリップ・ノイス
出演 ハリソン・フォード、ウィレム・デフォー


20041222151753.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


『レッド・オクトーバーを追え!』『パトリオット・ゲーム』に続く、ジャック・ライアンシリーズの映画化第3弾。
とりあえずアクションとかはまあまあでそれなりに楽しめました。なんか、安心して見ていられる感じなんです。
ハリソン・フォードのはまり役かな。
意外なところに敵がいるけど、ありがちって事で。



  1. 2004/12/23(木) 00:55:34|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

愛がこわれるとき

監督 ジョセフ・ルーベン
出演 ジュリア・ロバーツ、パトリック・バーギン


20041222151636.jpgサスペンス

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★☆☆☆
概要  ★★☆☆☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★☆☆☆


異常なほどの潔癖症の夫から逃げ、名前も変えて別な町で暮らすことになる。夫がどこまでも追っかけてきて凄く怖い。ジュリア・ロバーツは若いけど。
DVの話だけど、ただ気持ち悪いだけかな。
愛がこわれるというか、初めから気がつけよって感じです。



  1. 2004/12/23(木) 00:47:59|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hoobastank

2ndアルバム 「ザ・リーズン」 

95年にロサンゼルスにて結成。
ダン・エストリン(g)、ダグラス・ロブ(vo)、クリス・ヘッス(dr)、マークー・ラパレイネン(b)の4人組


20041222155454.jpg 1.セイム・ディレクション
2.アウト・オブ・コントロール
3.ホワット・ハペンド・トゥ・アス
4.エスケープ
5.ジャスト・ワン
6.ラッキー
7.フロム・ザ・ハート
8.ザ・リーズン
9.レット・イット・アウト
10.アンアフェクテッド
11.ネヴァー・ゼア
12.ディサピア
13.ネヴァー・ソー・イット・カミング
14.オープン・ユア・アイズ <エンハンストCD>

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/


アメリカンロックはそこそこ聞いていました。どちらかというとプログレッシブロックが好きで、キングクリムゾンやドリームシアターなんかを好んで聞いてました。
そんな中FMラジオから、この曲がきこえてきて・・・鳥肌立っちゃいました・・・
あ~かっこいい~。なんとなく、インキュバスっぽいかな~?なんて思ってました。
いろいろと調べたら、フーバスタンクってバンドで。まったく知りませんでした。2002年4月にアルバム「フーバスタンク」が出ているじゃないですか!!
ほんとに、まったく知りませんでした。2年も前だ・・・
こういうの大好物です。

更に海外ドラマ「フレンズ」の最終回にも使われていたようで・・・
私はあまり、続き物は見ないんです・・・映画は見るんですけど。失敗・・・

12月7日にハリウッドで『第47回グラミー賞』のノミネーション発表記者会見が開催され、フーバスタンクが下記の3部門にノミネートされました。なお、この記者会見には、フーバスタンクのメンバーもプレゼンターとして出席しています。
Song Of The Year:「The Reason」
Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocal:「The Reason」
Best Rock Album:「The Reason」
なお、『第47回グラミー賞』の授賞式は'05年2月13日に、ロサンゼルスのStaples Centerで開催される予定になっています。
アルバム「THE REASON」が全米セールス200万枚を突破し、先日めでたくダブル・プラチナムに認定された。



  1. 2004/12/22(水) 16:11:32|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

評決のとき

監督 ジョエル・シュマッカー
出演 マシュー・マコノヒー 、サンドラ・ブロック 、サミュエル・L.ジャクソン 、ケビン・スペイシー 、ドナルド・サザーランド


20041221160208.jpgヒューマンドラマ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


ある日黒人の女の子が白人の男達に強姦され瀕死の重症を追います。黒人の父親が復讐しこの男達を殺します。この黒人を弁護することになった弁護士の苦悩を描いています。。
全編を通してものすごい緊迫感で張り詰めています。同じ年頃の女の子をもった弁護士の葛藤が非常によく描かれていると思います。
最後の法廷での長台詞は圧巻で、目を閉じ聞き入ってしまいました。
テーマが現代アメリカでの人種差別だけに、かなり重めです。
豪華出演陣も凄いです。



  1. 2004/12/21(火) 16:10:08|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

マイ・フレンド・フォーエバー

監督 ピーター・ホルトン
出演 ブラッド・レンフロ 、ジョゼフ・マゼロ 、アナベラ・シオラ 、ダイアナ・スカーウィッド 、ブルース・デイビソン

20041221153054.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


親の愛情に飢えた12歳の少年の隣に、薬害エイズに侵された少年が引っ越してくる所からこの物語が始ります。
二人の距離が縮まるのにたいした時間は必要ではなくすぐに打ち解けあいます。
エイズに冒された少年のため2人で「特効薬発見」の記事を頼りに特効薬を探すたびに出るのです。
友情という純粋な骨組みの中に、病魔に冒された少年の母の苦悩が垣間見れます。それを補って余りある愛情の深さが心を打ちます。
ラストシーンは涙なくしては見ること出来ませんでした。様々な偏見や誤解も多いこのテーマ、昔の映画ですが本当にいい映画でした。
これとは別の観点で、双方の母親の違いも重要な要素だと思いました。
主役のブラッド・レンフロは「依頼人」の兄役でした。


[マイ・フレンド・フォーエバー] のレビューを読む

  1. 2004/12/21(火) 15:36:29|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

シュレック2

監督 アンドリュー・アダムソン、ヴィッキー・ジェイソン
声の出演 マイク・マイヤース、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィー、アントニオ・バンデラス


20041220223259.jpgCGアニメーション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度★★★☆☆


前作の続きになってます。
結婚したシュレックとフィオナ姫。彼女の国に戻るところから物語がスタートします。相変わらずの凄いCGです。
内容的には笑いあり、涙ありと結構面白かったです。
ただし、前作の悪者シュレックの影が薄くなってます。凄く良い人シュレックになってます。
新キャラの長靴を履いたネコは凄くかわいい!声の担当はアントニオ・バンデラスです。



  1. 2004/12/20(月) 22:44:54|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

シュレック

監督 アンドリュー・アダムソン、ヴィッキー・ジェイソン
声の出演 マイク・マイヤース、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィー、ジョン・リスゴー


20041220223251.jpgCGアニメーション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度★★★★☆


森の中に独り棲む怪物の物語。
おしゃべりロバとともに、フィアナ姫をドラゴンから救出するための旅に出た。
なんだか、ほのぼのとしている気がします。フィオナ姫にもある秘密が。
それにしても、アメリカっぽい。パロディのオンパレード。
吹き替え版では浜ちゃんと、藤原紀香が担当してます。



  1. 2004/12/20(月) 22:40:21|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パイレーツ・オブ・カリビアン

監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム

20041218224636.jpg
          アドベンチャー
           
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析

[パイレーツ・オブ・カリビアン] のレビューを読む

  1. 2004/12/19(日) 22:52:46|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:6

ヒート

監督 マイケル・マン
出演 アル・パチーノ 、ロバート・デ・ニーロ 、バル・キルマー 、ジョン・ボイト 、トム・サイズモア 、ダイアン・ヴェノーラ 、エイミー・プレネマン 、ナタリー・ポートマン

20041218232005.jpg           アクション

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


舞台はロサンゼルス、アル・パチーノ演じる敏腕デカとロバート・デ・ニーロ演じるマフィアのボス。
ロバート・デ・ニーロは銀行襲撃を企て、アル・パチーノはそれを阻止する。
こんな単純なストーリーの中で様々な形で何度となく向かい合う2人。
そんな中から、敵対する者同士、お互いを認め合っていくような不思議な感情が湧いてきます。
追う者と追われる者のお互いの意地がぶつかり合います。2大スターの競演で迫力倍増!!
脇を固め、ストーリーに絡んでくる俳優陣も見逃せません!!
ロスのど真ん中での13分間にわたる銃撃戦は圧巻でした。 時折映し出される固定カメラではなく、ハンディカメラで撮影したような映像(手ぶれや粗い画質)がその現場に実際いるかのような錯覚を起こさせる要因かも知れません。
前半は時間がゆっくりと流れるような展開から、銃撃戦を経て衝撃のラストシーンへ!最後までドキドキしながら一気に見入ってしまった。
実はこの映画170分もあるんです・・・3時間弱です・・・長いです。この長さを感じさせない作品です。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[ヒート] のレビューを読む

  1. 2004/12/18(土) 23:27:33|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

デイ・アフター・トゥモロー

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 デニス・クエイド 、ジェイク・ギレンホール 、イアン・ホルム 、エミー・ロッサム

20041218231335.jpg           パニック

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆


深刻化する地球環境をテーマにした映画。監督はインディペンデンス・デイと同じローランド・エメリッヒ監督。
全世界で問題となっている地球温暖化という現象により極地の氷が溶け始め、地球規模の大災害が引き起こってしまう。
最終的には氷河期が訪れ全てが凍りついてしまう。
ほとんどがCGで構成されておりまだ見たことがない大津波のシーンやビルが一瞬で凍りついていく映像は圧巻。
しかし、図書館のところはすべてセットを組んで本当の水を使い撮影したらしい。
凍りついていく中で、逃げる人、留まる人それぞれの考え方の違いが色濃く表現されています。
大自然の脅威の前に無力な人間の、それでも必死で生きて抜いていく様子が上手く描かれています。
そして、「親の言うことは聞いとくもんだ」とつくづく思いました。


[デイ・アフター・トゥモロー] のレビューを読む

  1. 2004/12/18(土) 23:14:58|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4

ニキータ

監督 リュック・ベッソン
出演 アンヌ・パリロー


20041218224642.jpgバイオレンス・アクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度★★★☆☆


殺人犯として捕まり、このまま死ぬか殺し屋として協力するかも求められる。結局は殺し屋になって生き延びる。
主人公のニキータが健気で切なくなります。
この作品で認められてリュック・ベッソンは有名になった。
ハリウッドでもリメイクされ、その時のタイトルは「アサシン」で主人公は「ブリジット・フォンダ」



  1. 2004/12/18(土) 23:07:20|
  2. <な行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ナチュラル・ボーン・キラーズ

監督 オリヴァー・ストーン
出演 ウディ・ハレルソン、ジュリエット・ルイス


20041218224627.jpgバイオレンス・アクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


52人もの殺人を犯した若いカップルがマスコミによってヒーローに仕立て上げられてしまう映画。
こんなことが本当に起こったら、ちょっと恐ろしい感じがする。



  1. 2004/12/18(土) 22:58:17|
  2. <な行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛べないアヒル マイティ・ダック

監督 スティーブン・ヘルク
出演 エミリオ・エステベス、ジョス・アクランド



20041218223423.jpgスポーツドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


弱小ホッケーチームの監督に就任した過去のスタープレーヤー。
ダメダメチームがコーチの指導のもと見る見る強くなっていきます。
コメディの要素と成長ドラマの要素が上手くミックスされ、子供なりの苦悩や努力が良く描かれています。
クイーンの名曲に乗せてのラストはかっこいい! クイーンファンならそれだけで見てもOK。
きっと、聞いたことがある曲が流れてきます!
ありきたりだけど、なんだか、好きです。
フライングV~!!!

[飛べないアヒル マイティ・ダック] のレビューを読む

  1. 2004/12/18(土) 22:36:59|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ユージュアル・サスペクツ

監督 ブライアン・シンガー
出演 ケヴィン・スペイシー、スティーヴン・ボールドウィン


20041217091731.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス。
最後の最後まで目が離せない!そしてビックリのラストシーンに繋がる・・・



  1. 2004/12/17(金) 09:22:59|
  2. <や行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ANTQUARIUM

20041216174842.jpg2000年5月。アントクアリウムは宇宙を航行するスペースシャトルSTS107に搭乗しました。
NASAの科学者達は、このNASAテクノロジーをベースに開発された特殊なジェルを使って、無重力状態でのアリの生態を観察し貴重な研究成果を地球に持ち帰りました。
この宇宙時代に生まれたアントクアリウムは、今まで見たくても見ることが出来なかったアリの巣を3次元的に観察し、驚くべきアリの世界をアドベンチャーできるアリのLIVING INTERIOR -ライブ感溢れるインテリア- です。
この栄養分に富んだ透明で無害なジェルは、アリが生活する巣となり、またアリが生きていくために必要な水分やエサにもなっています。
アクアブルーの美しい海のようなジェルの中を、アリたちが驚くほどの美しいパターンのトンネルをつくりあげてゆく。
アントクアリウムは、見えない世界を見る楽しさを生み、子供から大人まで世代を超えた好奇心を湧きたててくれます。
http://www.outride.jp/globus/home.html



これ凄い!ちょっと遅いですけど、最近発見して感動しちゃいました。
昔、アリンコ捕まえて遊んだのを思い出しました。
基本的にはアリンコを捕まえてきてこのジェルの中に放すだけで、勝手に巣を作るそうです。
ちょっと楽しそう!!!



  1. 2004/12/16(木) 17:53:06|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

陪審員 The juror

監督 ブライアン・ギブソン
出演 デミ・ムーア、アレック・ボールドウィン


20041216163041.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


マフィアのボスによる殺人事件の陪審員に選ばれ、法廷に赴く。
裁判で無罪を主張しないと子どもを殺すという脅迫のなか他の陪審員たちに立ち向かって行く。
日本では考えられない内容だけど、ドキドキしながら見ました。



  1. 2004/12/16(木) 16:35:43|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャスパー

監督 ブラッド・シルバーリング
出演 クリスティーナ・リッチ、ビル・プルマン


20041216162630.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


アダムス・ファミリーのクリスティーナ・リッチがかわいい!
CGも凄くてとても楽しかった。
スピルバーグが製作総指揮をとっている。




  1. 2004/12/16(木) 16:28:07|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストレンジ・デイズ

監督 キャサリン・ビグロー
出演 レイフ・ファインズ、ジュリエット・ルイス


20041216161826.jpg近未来

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


近未来の物語。ずっと目が離せない。凄い面白い!!!
最後の最後まで注目です。
ジェームズ・キャメロンが製作・脚本を担当し監督は、彼の元奥さんです



  1. 2004/12/16(木) 16:23:10|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショーシャンクの空に

監督 フランク・ダラボン
出演 ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン


20041216160137.jpgヒューマンドラマ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化したのが本作である。
無罪の罪で投獄されながらもたどり着くラストシーンがとっても爽やか!


[ショーシャンクの空に] のレビューを読む

  1. 2004/12/16(木) 16:08:31|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

<ご案内>

ココは私 "Marus" が見た映画やレンタルDVDの感想やレビューを書いているところです。
私個人の意見・感想を書いている物ですので内容に関する苦情はご勘弁ください。
評価は5段階で★が多いほど良かった!スゴかった!ということです。
★3つなら普通だと思ってください。
1日に2作品位ずつ書ければいいなと思ってます。

あまりダラダラ書くとネタばれしてしまうので、短めで書いてみます。
あと、ホラー映画やスプラッター映画は怖いのでほとんど見ません。

コレとは別に面白い物を見つけたときや書きたいことがあったときは<Coffee Break>として書き込みます。




  1. 2004/12/16(木) 00:42:20|
  2. <ご案内>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リービング・ラスベガス

監督 マイク・フィッギス
出演 ニコラス・ケイジ、エリザベス・シュー


20041215172317.jpgラブストーリー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


アルコール依存症の男と娼婦の恋の物語。
ニコラス・ケイジの演技が光る。
ちなみにニコラス・ケイジはあのコッポラの甥。


[リービング・ラスベガス] のレビューを読む

  1. 2004/12/16(木) 00:30:41|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

あなたが寝てる間に

監督 ジョン・トータルトーブ
出演 サンドラ・ブロック ビル・プルマン


anataganeterumani.jpgラブストーリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


とにかくサンドラ・ブロックがかわいい。「スピード」とは違った魅力があふれてます。
クリスマスの夜に寂しい女が1人・・・
本当には起こりそうもないけれど、実際に起こったらちょっと楽しい。

[あなたが寝てる間に] のレビューを読む

  1. 2004/12/15(水) 23:28:42|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<< 前のページ 

  

 

