Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムライン

監督 リチャード・ドナー
出演 ポール・ウォーカー 、フランシス・オコナー 、ジェラルド・バトラー


timeline.jpgアドベンチャー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


古代遺跡発掘中に当時の物とは思えない眼鏡が発見される所から話が始まる。
どっちかというとあまりパッとしてない感じだったんですけど、見てみたら、意外と面白かった。
アクションもVFXもなかなかで、ストーリーもしっかりしてるし。
急展開過ぎるのがちょっと頂けないかも知れませんけど。
ラストシーンも、スカッ!とホロッとします。
「つーか、俺かよ!!!」



  1. 2004/12/31(金) 18:59:56|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

監督 ピーター・ジャクソン
出演 イライジャ・ウッド 、ヴィゴ・モーテンセン 、イアン・マッケラン 、オーランド・ブルーム 、リブ・タイラー


lodeofthering3.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


全3部作の最終章。今までの旅の総決算です。
言うことないっす。こういうの大好きです。最後の最後まで目が離せず一気に見てしまいました。
色々レビュー見てみると「かつてないスケールで描く壮大なひとつのファンタジー」
とか書いてますが、本当に壮大です。
やはり、1作目から順番に見たほうが話が繋がって良い感じ。
3作目が最後だけに一番見ごたえありました。



  1. 2004/12/31(金) 18:49:21|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リーグ・オブ・レジェンド

監督 スティーブン・ノリントン
出演 ショーン・コネリー、スチュアート・タウンゼント


leagueoflegiend.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ネモ船長、トム・ソーヤ、ジキルとハイド、だれもが名前は聞いたことのある有名キャラクターが、同盟を組んで悪と戦うアメコミの映画化。
主人公が同盟軍のリーダーとなり様々な敵たちに戦いを挑む。
凄いVFXにより、変身シーンや戦闘シーンが彩られてる。
見ていて凄いと思った。ただ、有名キャラクターが多数出演するので、なんとなくお腹いっぱい。



  1. 2004/12/31(金) 18:42:54|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:2

インビジブル

監督 ポール・バーホーベン
出演 ケヴィン・ベーコン、エリザベス・シュー、ジョシュ・ブローリン


20041231111927.jpgサスペンス・ホラー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


とある天才科学者が人間を透明化する薬を発明する。しかし、透明になったはいいが元に戻れずに狂ってしまう。
目に見えないだけに迫り来る恐怖感は圧倒的。
薬を飲み徐々に体が透明になって行くシーンは物凄いです。



  1. 2004/12/31(金) 12:30:15|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

硝子の塔

監督 フィリップ・ノイス
出演 シャロン・ストーン 、ウィリアム・ボールドウィン 、トム・ベレンジャー


20041231111923.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


都会的なガラス張りの高層ビルへ引っ越した主人公。しかし、そこで殺人事件が起こる。
犯人が一体誰なのか?謎に満ちた殺人事件が次々に起こる。
怪しい動きの男や、ビルの意外な仕掛けなど結構奥深い・・・
意外な最後にはびっくり。
氷の微小に続くシャロン・ストーンのエロティックサスペンス第2弾。




  1. 2004/12/31(金) 12:00:55|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

がんばれルーキー

監督 ダニエル・スターン
出演 トーマス・イアン・ニコラス、ダニエル・スターン


20041231111917.jpgスポーツコメディ

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


かなりばかばかしいけど、結構笑えて楽しいです。
野球に関しては普通の少年がある日を境に剛速球投手として生まれかわります。
そして噂はメジャーのスカウトの耳にも届きます。
単純に娯楽作品としては楽しめます。



  1. 2004/12/31(金) 11:56:40|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホーンテッド・マンション

監督 ロブ・ミンコフ
出演 エディ・マーフィ 、テレンス・スタンプ 、ナサニエル・パーカー


20041231183358.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


こういう映画ではエディ・マーフィーは最高です。ほかに適役いないと思います。
ディズニーランドの同名アトラクションも大好きです。
安心して見ていられます。
ただ、なんか分からないけど、もう少しだったんです。
何がたりないのかな~?で、★4つ!



  1. 2004/12/31(金) 10:43:26|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

