Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツイスター

監督 ヤン・デ・ボン
出演 ビル・パクストン 、ヘレン・ハント 、ジャミー・ガーツ 、ケイリー エルウィズ 

20050120210431.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★☆☆


アメリカでは頻発して起こる予測不可能な巨大竜巻を題材にした物語。
幼い頃この巨大竜巻によって父親を亡くした女性が、竜巻の調査を開始する。
この映画はストーリーはとても単純。しかし、それを補なっても余りある竜巻映像が凄いです。
実際に、竜巻が作られていく様子や、竜巻が何もかもを吹き飛ばしていく様子などがリアルに再現されています。
実際には体験できない事ですから。自然の力はとてつもないと痛感します。
人間ドラマも盛り込まれていて少し感動。

[ツイスター] のレビューを読む

  1. 2005/01/20(木) 21:31:43|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

戦火の勇気

監督 エドワード・ズウィック
出演 デンゼル・ワシントン 、メグ・ライアン 、ルー・ダイアモンド・フィリップス 、マイケル・モリアーティ 

20050120210426.jpg戦争ドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


湾岸戦争中に戦死した女性大尉に絡むある出来事をめぐって1人の男がその真相を探る物語。
ある人は、「あの大尉は素晴らしい人だ」と言いまたある人は「あんな酷い奴はいない」という。
謎が謎を読んでいく展開が見ているこちらまで惑わされそうになります。
しかし、徐々に真相が見えてくると・・・
今までの戦争映画とは違った観点で作品が作られているのが見所です。
ドンパチやるだけが戦争映画じゃない!と言うのがとてもよく分かりました。
メグ・ライアンには珍しい役どころでした。

[戦火の勇気] のレビューを読む

  1. 2005/01/20(木) 21:15:34|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スリーパーズ

監督 バリー・レビンソン
出演 ジェイソン・パトリック 、ブラッド・ピット 、ケビン・ベーコン 、ダスティン・ホフマン 、ブラッド・レンフロ 、ビリー・クラダップ 、ロン・エルダート 、ロバート・デ・ニーロ 

20050119195102.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


なんといっても豪華キャストが目を引きます。内容も実話小説を元にしているようでしっかりとしています。
ある日小さな悪戯から少年院に入る事となった少年4人。
この少年達を待ち受けていたものは・・・この少年達が大人になって・・・とストーリーは展開していきます。
リアルな少年院での出来事には胸が熱くなりました。
強い友情がテーマになっているのでしょう。いろいろと、感じることはあります。
実話が元だけに全てがリアルで、気楽に鑑賞するという類の映画ではないです。
私的にはあまり後味がいい映画ではなかったです。

[スリーパーズ] のレビューを読む

  1. 2005/01/19(水) 20:10:14|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乱気流 タービュランス

監督 ロバート・バトラー
出演 ローレン・ホリー 、レイ・リオッタ 、ベン・クロス 、ヘクター・エリゾンド 

20050119195052.jpgパニック

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


それほど有名映画ではないと思うのですが結構面白いんです。
ジャンボジェット機がハイジャックされてしまうと言うありふれた展開なんですけど、作り方、演出が上手いんです。
見ていてハラハラドキドキでした。
全編通して機内での展開が密閉感、絶望感を更に増加させているんでしょうか。
ラストシーンまで一気に見入ってしまいました。

[乱気流 タービュランス] のレビューを読む

  1. 2005/01/19(水) 20:00:15|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サドン・デス

監督 ピーター・ハイアムズ
出演 ジャン・クロード・ヴァン・ダム 、パワーズ・ブース 、レイモンド J バリー 、ホイットニー ライト 

20050118204516.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


警備員という役どころのヴァン・ダム。しかも元消防士。なんで、こんなに強いの?ビックリするくらいに強いです。
まぁ映画ですからしょうがないですけど。
ストーリーはこの警備員とテロリストの戦いです。
アイスホッケーの試合会場に仕掛けられた爆弾を探し出すと言うことなのですが、果して?!
見所は、パッケージにもある「ヘリの墜落シーン」でしょうか。これ、どうやって撮ったのかな?


[サドン・デス] のレビューを読む

  1. 2005/01/18(火) 20:51:30|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ターミナル・ベロシティ

監督 デラン・サラフィアン
出演 チャーリー・シーン 、ナスターシャ・キンスキー 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 

20050118201748.jpgスカイアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


この映画、予想以上に面白かったんです。ただのスカイアクションだと思ったら、結構いい感じでした。「チェイス」と同じでチャーリー・シーンは
巻き込まれちゃう役です。しかも、巻き込まれるのうまい・・・
アクションも予想外のものだったし、所々にギャグも入って、なにげに面白かった。
ナスターシャ・キンスキーもピッタリの役どころだと思います。


[ターミナル・ベロシティ] のレビューを読む

  1. 2005/01/18(火) 20:44:45|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターゲイト

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 カート・ラッセル 、ジェームズ・スぺイダー 、ジェイ・デビッドソン 

20050118201734.jpg近未来

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


この作品もは考古学者たちの前に現れた謎の建造物。まさにその名前の通り「ゲイト」です。そこを通れば異世界へ!!
後半は異世界での話となります。
カート・ラッセルが主演ですが、この人はいつも寂しそうな顔してます。バック・ドラフトの時もそうでしたが、なぜか泣きそうです。
この配役は僕は好きですけど、意見が分かれるところかも知れません。
謎解き要素やスペクタクル要素もありそれなりです。

[スターゲイト] のレビューを読む

  1. 2005/01/18(火) 20:37:16|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

トゥルーライズ

監督 ジェームズ・キャメロン
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、ジェイミー・リー・カーチス 、トム・アーノルド 、ビル・パクストン 

20050117215305.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


これ、コメディ?って思わせるほどに随所に笑いが散りばめられています。
シュワちゃん演じる主人公は、普段はサラリーマン、しかし裏では・・・という、いかにもな設定ですが不思議と違和感がないのです。
更に、アクションも盛り沢山ですから、最初から最後まで目が離せません。
映像の見せ方も上手いのか全く飽きることがありませんでした。
シュワちゃんは物凄くハマリ役だと思います。ジェイミー・リー・カーチスもマザーズボーイの時のイメージからすると全く違いますし。
続編が出れば絶対面白いと思うのに。


[トゥルーライズ] のレビューを読む

  1. 2005/01/17(月) 22:13:24|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイムコップ

監督 ピーター・ハイアムズ
出演 ジャン・クロード・ヴァン・ダム 、ミア・サラ 、ロン・シルバー 、ブルース・マクギル 

20050117215253.jpg近未来

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ヴァン・ダムが未来の警官となって今の世界と未来の世界、過去の世界を行ったり来たり飛び回ります。
タイムトラベル物ではありがちですが、やはり頭が混乱します。しかし、それが物語が進むにつれどんどん解けていきドキドキも増えていく感じです。しかも、そこには矛盾がなくしっかりとした作りとなっています。
主人公の悲しい過去をストーリーに絡み付いて作品にリアルさと感激を与えています。
ヴァン・ダムらしくアクションもしっかりあり、ハラハラ感も楽しめました。
タイムマシンがあるからこその犯罪。考えることは皆同じって事ですね。
終わってみれば、単純なストーリーとハッピーエンドで良い作品に仕上がっています。


[タイムコップ] のレビューを読む

  1. 2005/01/17(月) 22:01:19|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペイチェック 消された記憶

監督 ジョン・ウー
出演 ベン・アフレック 、アーロン エッカート 、ユマ・サーマン 、ポール・ジアマッティ  

20050116214228.jpg近未来

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


自分の記憶を大金に換える。映画の舞台は近未来。そこではこんな仕事のやり方もあるのです。
ある日、大金を手に入れたと思っていた男が実際に手に入れたものはへんてこなガラクタ全20品。しかも、命まで狙われている・・・
始めのうちは何がなんだか分かりませんが、次第に謎が解けていくにしたがって、ハラハラドキドキの連続で結構面白かったです。
普通の近未来アクションに謎解きの要素も加わってパワーアップしている感じです。もちろん、しっかりアクションもあります。
しかし、ユマ・サーマン、どうしてこんなに強い女が似合うのか・・・


[ペイチェック 消された記憶] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 22:22:38|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

スピード2

監督 ヤン・デ・ボン
出演 サンドラ・ブロック 、ジェイソン・パトリック 、ウィレム・デフォー 

20050116214219.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


前作スピードの第2弾!今回もノンストップアクションです。しかも今度は豪華客船が止まれません。
前回のキアヌ・リーブスから、ジェイソン・パトリックに替わっていますがやっている事は同じです。
私の中ではスピードダウンです。なんか、ちょっとちがーう!!!何が違うのか良く分からないのですが。
規模は確実に大きくなっているのに全体的な印象は小さくなっているような・・・
サンドラ・ブロックとジャイソン・パトリックの掛け合いも前作に比べればイマイチでした。
1つだけ印象深い事が、サンドラ・ブロックのセリフにありました。
そういえば、エンディングテーマ曲を小室哲哉が手掛けたことでも話題になったな~。

[スピード2] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:59:08|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スピード

監督 ヤン・デ・ボン
出演 キアヌ・リーブス 、デニス・ホッパー 、サンドラ・ブロック 

20050116214212.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


キアヌ・リーブス主演のノンストップアクション!まさにノンストプです。というか止まれないんです。
とあるバスに爆弾が仕掛けられてしまった。しかも、スピードを落とすと爆発してしまう。ずっとは走りつづけなくてはいけないんです。
こんなストーリーでドキドキしないはずがありません。最初から最後まで一気に見てしまいました。
必死に運転するサンドラ・ブロックも好印象です。キアヌ・リーブスもかっこいいです!
面白い映画考えるものだな~と思いました。

[スピード] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:50:19|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ティン・カップ

監督 ロン・シェルトン
出演 ケビン・コスナー 、レネ・ルッソ 、ドン ジョンソン 、チーチ・マリーン 

20050116212322.jpgドラマ

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ゴルフを題材にした映画です。
邦画の武田鉄也主演「織部金次郎」のパクリ?と思わせるような感じです。全く同じと言うわけではありませんがなんとなく似てます。
勝負でいつも勝てないゴルファーがあることをきっかけに燃えてしまう。ココはまさに・・・
もっともケビン・コスナーの方がゴルファーっぽいですけど。それに「織部金次郎」を知らなければ結構楽しめます。頑張ってるケビン・コスナーには胸が熱くなります。


[ティン・カップ] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:39:59|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペシャリスト

監督 ルイス・ロッサ
出演 シルベスター・スタローン 、シャロン・ストーン 、ジェームズ・ウッズ 

20050116212233.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


スペシャリストとは、爆弾のスペシャリストです。スタローンは爆弾を使い爆破を行う専門家。
いたるところで爆破爆破爆破です、最初から最後まで爆破です。
スタローンはこの手の映画には適役だと思います。。
全体的に見ると普通です。なんとなくですが、最後の爆破がしょぼかった気がします。

[スペシャリスト] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:31:17|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コール

監督 ルイス・マンドーキ
出演 シャーリズ・セロン 、ケビン・ベーコン 、ダコタ・ファニング 、スチュワート・タウンゼンド  

20050116004914.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


この映画、悲しすぎます。もっと違う感じだと思ってました。なんか、見終わった時に悲しくなりました。
きっと他の人は楽しいとか思うのかも知れません。犯人と家族とのやり取りなどは緊迫感がありましたし。
ケビン・ベーコンもシャーリズ・セロンも子役のダコタ・ファニングもはまり役だと思いますし、それなりには楽しめるかも。
とりあえす、★3つです。もっと犯人が嫌な奴なら良かったのに・・・


[コール] のレビューを読む

  1. 2005/01/15(土) 23:59:29|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2

ドラムライン

監督 チャールズ・ストーン三世
出演 ニック・キャノン 、ゾーイ・ザルダナ 、オーランド・ジョーンズ  

20050116004555.jpgドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


天才ドラマーの青春物語。特待生としてマーチングの名門大学に入学した主人公。
テクニックは物凄いけど自分勝手という性格が先輩との確執を招いてしまう。全編通して、マーチング1色です。
マーチングの勝負が見所で迫力があり、なかなか面白かったです。
青春ドラマらしく、しっかり成功と挫折を盛り込んでします。
しかし、マーチングに詳しくないのでどの辺りが凄いのかがイマイチ分かりませんでした。もし、詳しかったらもっと面白かったと思います。
でも、バチさばきは凄かったです。あれは、真似できない・・・

[ドラムライン] のレビューを読む

  1. 2005/01/15(土) 23:54:31|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

スリーピー・ホロウ

監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ 、クリスティーナ・リッチ 、ミランダ・リチャードソン 、マイケル・ガンボン 

20050114221641.jpgサスペンスホラー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


私ホラー映画怖くて見れないんですが、これは平気でした。全体的にダークな感じで物語がスタートします。
時は18世紀のアメリカ。伝説として伝わる「首なし騎士」が実在した!?って話です。
ジョニー・デップが捜査官として事件の解決を目指します。
緊迫感が伝わってきてドキドキしながら見てしまいました。
相手役にクリスティーナ・リッチが出ています。昔はアダムス・ファミリーのウェンズデー役でした。
ずいぶんと大きくなったもので。
最後の最後に、謎が解かれ「そういうことね!」って感じで終わります。

[スリーピー・ホロウ] のレビューを読む

  1. 2005/01/14(金) 22:45:22|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

ストレンジャー

監督 ピーター・ポール
出演 レベッカ・デモーネイ 、アントニオ・バンデラス 、ハリー・ディーン・スタントン 

20050114221623.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


犯罪心理学者がある男と出会うところから物語が始まります。しかし、それ以降おかしなことが起こり始め・・・
アントニオ・バンデラスがかっこいいというかなんと言うか・・・微妙です。
スパイキッズでお茶らけた役もこなしたり、この映画のような妖しい役もこなせたりと、バンデラスいい感じ。
意外な展開もあり、サスペンス物としてはまあまあ面白かったです。
エロティックも入ってます。

[ストレンジャー] のレビューを読む

  1. 2005/01/14(金) 22:33:37|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショート・カッツ

監督 ロバート・アルトマン
出演 アンディ・マクダウェル 、ブルース・デイビソン 、ティム・ロビンス 、ジュリアン・ムーア 、マシュー・モディン 、クリス・ペン 

20050114221604.jpgドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


2本組の長い映画でした。同時進行で話があっちこっちで進みます。ちょっとでも気を抜くと訳がわからなくなります。実際、顔と名前が次から次へと出ては消え出ては消え・・・途中、訳がわからなくなりました。(^^;)
それでも、何とか見終わりましたが、内容をイマイチつかみ切れませんでした。
時間のある時に、ゆっくり見ないと完全には理解できないのかも。
見終わって、こんなに疲れた映画は今だかつてありません。
★も、2つと3つの間くらいで。


[ショート・カッツ] のレビューを読む

  1. 2005/01/14(金) 22:25:57|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・ロック

監督 マイケル・ベイ
出演 ショーン・コネリー 、ニコラス・ケイジ 、エド・ハリス 、マイケル・ビーン 

20050113212408.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


アメリカ、サンフランシスコにあるアルカトラズ島、かつては悪名を轟かせた刑務所。ココが今回の舞台となります。
ショーン・コネリーの役どころがまたカッコイイ!ニコラス・ケイジも、エド・ハリスもかっこいいです。
最初から最後まで一気に見てしまいました。男の意地と意地のぶつかりあいです。
ストーリーといい、展開といい全てが高レベルで飽きることなど考えられません。
アルカトラズ島行って見たくなりました。

[ザ・ロック] のレビューを読む

  1. 2005/01/13(木) 22:12:36|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

レッド・オクトーバーを追え!

監督 ジョン・マクティアナン
出演 ショーン・コネリー 、アレック・ボールドウィン 、スコット・グレン 、サム・ニール 


20050113212348.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


ソ連とアメリカ冷戦時代が舞台となっており、時代背景もよく描かれています。ソ連側、アメリカ側それぞれの潜水艦の中での緊迫したやり取りが
飛び交います。映像、音楽とも迫力あります。
ラストにはヒューマン的感動もあり、かなり面白かったです。
まさに手に汗握ってドキドキでした。


[レッド・オクトーバーを追え!] のレビューを読む

  1. 2005/01/13(木) 21:58:58|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジングル・オール・ザ・ウェイ

監督 ブライアン・レヴァント
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、フィル・ハートマン 、リタ・ウィルソン 


20050113212336.jpgコメディ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


こういうの気楽に見れて好きです。シュワルツネッガークリスマスプレゼント争奪戦を演じます。
私も姪っ子に買うために、クリスマス前は奔走します。
なんだか、ホッとする映画です。実際にはこんなことにはならないと思いますけど。
原案は「ホーム・アローン」のクリス・コロンバンです、さすが。

[ジングル・オール・ザ・ウェイ] のレビューを読む

  1. 2005/01/13(木) 21:43:13|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

オーシャンズ11

監督 スティーブン・ソダーバーグ
出演 ジョージ・クルーニー 、マット・デイモン 、ブラッド・ピット 、ジュリア・ロバーツ 、アンディ・ガルシア 、ケイシー・アフレック 


20050112232755.jpg犯罪アクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


とにかくキャストが凄いです。1人だけでも主役を張れる人達ばかりが出演してます。
ストーリーも先が読めない感じでテンポ良くどんどん進みます。
ラスベガスにあるホテルから1億6千万ドルを盗み取ろうと計画し、集められた仲間11人、それが「オーシャンズ11」。
それぞれがその道のプロであり、またそれぞれの役割があります。
そして、最後に得をしたのは?!・・・
イメージって言うんでしょうか?凄くカッコイイんです。ちょっぴりコメディな部分もあり、絶妙なバランスだと思いました。
ただし・・・ちょっとキャストが豪華すぎで、誰がメインなのかがハッキリしません。そのためか見終わったあとの満足感がちょっと薄い感じでした。

[オーシャンズ11] のレビューを読む

  1. 2005/01/12(水) 23:55:29|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:4

ジャッジ・ドレッド

監督 ダニー・キャノン
出演 シルベスター・スタローン 、アーマンド・アサンテ 、ダイアン・レイン 


20050112233616.jpg近未来アクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


何ていうんでしょうか・・・私的にはイマイチだったんです。SFXとかは結構凄かったんですけど。
イギリスのコミックが原作だったような。衣装とか武器とか乗り物とか、未来的なんですけどいかにも作り物みたいな感じで。
小さい時に良く見た宇宙刑事ギャバンとかあんな感じで、今となっては冷めちゃってるというか。
ただ、スタローンは結構はまり役だと思いました。似合ってます。


[ジャッジ・ドレッド] のレビューを読む

  1. 2005/01/12(水) 23:46:39|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・ペーパー

監督 ロン・ハワード
出演 マイケル・キートン 、グレン・クローズ 、ロバート・デュバル 


20050112232805.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ニューヨークの新聞社が物語りの舞台。ココで起こったある1日を描いている。
アメリカのマスメディアの裏側が垣間見れます。
後から知ったのですが、実在のジャーナリストが実名で登場しています。
ジャーナリズムのモラルが浮き彫りになります。
実際日本でも過剰な報道が時に問題視されることがありますが、この映画を見るとそのことが良く分かります。

[ザ・ペーパー] のレビューを読む

  1. 2005/01/12(水) 23:35:36|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・ファン

監督 トニー・スコット
出演 ロバート・デ・ニーロ 、ウェズリー・スナイプス 、エレン・バーキン 


20050111211145.jpgサスペンス

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


アメリカ大リーグのスター選手とその熱狂的なファンのお話。
熱狂的とは言ってもその熱狂振りが半端じゃない!言ってみればストーカーです。
そのストーカー役を演じるのが「ロバート・デ・ニーロ」です。あの優しそうな顔してストーキングする訳です。
ほんとに怖いです。ストーキングが見ものです!
ただし淡々と物語が進みスピード感はあまり・・・
ハラハラドキドキは確実にしますけど。


[ザ・ファン] のレビューを読む

  1. 2005/01/11(火) 21:34:21|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エイジ・オブ・イノセンス

監督 マーティン・スコセッシ
出演 ダニエル・デイ=ルイス 、ミシェル・ファイファー 、ウィノナ・ライダー 


20050111211145.jpgラブストーリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


内容もさることながら、映像全てが豪華絢爛です。19世紀のニューヨークが舞台です。
とにかく拘って拘って製作した感じがガンガンに伝わってきます。
ストーリーの大半を占める社交界を再現する豪華な衣装や調度品、舞踏会、オペラハウスなどの美術が凄いです!!
内容は・・・「簡単に言うと大人の禁じられた愛」って感じです。
当時の上流階級の生活が垣間見れます。
印象が強い映画でした。



[エイジ・オブ・イノセンス] のレビューを読む

  1. 2005/01/11(火) 21:22:10|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダンサー・イン・ザ・ダーク

監督 ラース・フォン・トリアー
出演 ビョーク 、カトリーヌ・ドヌーヴ 、デビッド・モース 


20050110122546.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


主演はあのビョークです。この人歌手ですよね?!演技が凄いです・・・
失明の危機に晒されながらも1人息子の為に必死にお金を貯めます。しかし、目が悪いことが原因で、その大切なお金が盗まれてしまいます!!
ちょっとミュージカル風な作りも見る人を圧倒する要因の1つだと思います。
ただし、内容が重い!暗い!明るく楽しくっていうわけには行きません。見終わってからしばらくは落ち込みました・・・
凄いことは間違いありませんが。
楽しい映画ではないのでご注意ください。
2000年のカンヌ映画祭で最高賞(パルムドール)と主演女優賞を獲得しています。

[ダンサー・イン・ザ・ダーク] のレビューを読む

  1. 2005/01/11(火) 21:09:59|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デンジャラス・マインド  卒業の日まで

監督 ジョン・N・スミス
出演 ミシェル・ファイファー 、ジョージ・ズンザ 、コートニー・B・バンス 


20050110122606.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ミシェル・ファイファーが女教師に扮して問題を解決していきます。赴任した高校と言うのが問題児ばかりで荒れ果てていた。
そこで体当たりの授業を行い次第に生徒との信頼を築いていく!
とにかく型破りな先生で面白いです。
原作のルアン・ジョンソン自らの体験を綴った感動作です!

[デンジャラス・マインド  卒業の日まで] のレビューを読む

  1. 2005/01/11(火) 20:58:02|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォーン・ブース

監督 ジョエル・シュマッカー
出演 コリン・ファレル 、キーファー・サザーランド 、フォレスト・ウィテカー  


20050110124614.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


携帯電話が普及する中、1つの公衆電話で起こったミステリー。電話ボックスという小さな限られた密室の中で展開する殺人予告。
大掛かりな映画が多い中で、街の片隅にポツンと立つ小さな電話ボックスが舞台と言う斬新な発想が面白い!
時を追うごとに状況がドンドン悪くなってい追い詰められていく主人公には自然と感情移入をしてしまいます。
81分という短めの時間も手伝って、緊迫感は相当なものがあります。途中ちょっとウルッと来ました。
物足りない部分もありますけど、斬新なストーリーって事で評価も★4つ。(ちょっと甘めで)


[フォーン・ブース] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 12:57:47|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:12
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

