Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

60セカンズ

監督 ドミニク・セナ
出演 ニコラス・ケイジ 、アンジェリーナ・ジョリー 、クリストファー・エクルストン 、ジョバンニ・リビジ

20050130230252.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


タイトル通り、60秒でどんな高級車でも盗んでしまう伝説の自動車泥棒が、弟のヘマから無茶な賭けを背負うことに!!
とにかくスピード感が物凄いです。高級車を盗むというストーリーや、カーチェイスアクションなど走りっ放しという感じです。
テンポ良くどんどん話が進むので全く飽きず、最後まで一気に見てしまいました!
様々な手口で車を盗んでいく様子は見ていて爽快です!
車好きにはたまらない作品だと思います。
コノ作品は1974年のH.B.ハリッキー主演バニシングIN60のリメイクですが、H.B。ハリッキーの奥さんが製作に携わっています。
最後に盗む高級スポーツカーが曰くつきです。


[60セカンズ] のレビューを読む


  1. 2005/01/31(月) 22:58:35|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

美女と野獣

監督 アンディ・ナイト
声優 シュリ・ストーナー 吹き替え版 山寺宏一 、伊東恵里 、曽根洋介 、福田公子

20050131220748.jpgディズニー

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


魔女によって野獣に姿を変えられてしまった王子と美しい女性の恋の物語。
アニメーションですがなかなか良い映画です。お城での個性的なキャラクター達とのダンスシーンは有名です。
野獣の呪いが解けるにはある条件があるのですが、その方法とは?
ディズニー名作映画の中ではこの作品が一番好きですし、映像美、音楽、作りこみと一番良く出来ている作品だと思います。
主人公の女性が可愛いし、野獣も不思議と可愛いんです。
ハッピーエンドでラストも良い感じ!


[美女と野獣] のレビューを読む

  1. 2005/01/31(月) 22:35:39|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PLANET OF THE APES 猿の惑星

監督 ティム・バートン
出演 マーク・ウォールバーグ 、ティム・ロス 、ヘレナ・ボナム・カーター 、マイケル・クラーク・ダンカン 、クリス・クリストファーソン

20050131220731.jpgSF
配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


往年の名作「猿の惑星」をティム・バートン監督がリメイク!
近未来、宇宙空間でワープホールに飲み込まれた主人公がたどり着いた星。ココは猿が人間を奴隷として扱う星だった!!!
猿の映像は違和感なく作りこまれており、リアルな感じはとてもありました。
しかし、ストーリーがどうも・・・
1作目の方が私は好きです。映像とか猿の作りこみとか比べると新しい分こちらのほうが上ですが、ラストなどは前作には勝てません・・・

[PLANET OF THE APES 猿の惑星] のレビューを読む

  1. 2005/01/31(月) 22:20:08|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンドリュー NDR114

監督 クリス・コロンバス
出演 ロビン・ウィリアムズ 、エンベス デイビッツ 、サム・ニール 、オリバー・プラット

20050130121648.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


近未来・・・ロボットが人間と共存する世界。家事専用ロボットがある家族の家にやってくるところから物語が始ります。
そして、ある事件をきっかけにこのロボットが人間の感情を理解し、感情を持つことになります。
このロボットをロビン・ウィリアムズが好演しています。
人間が人間たる所以とはなんなのか、愛とは一体なんなのか?
最後にロボットがたどり着いた結論とは・・・
涙なくして見ることが出来ませんでした。感動のラストシーンは必見です。


[アンドリュー NDR114] のレビューを読む

  1. 2005/01/30(日) 12:52:50|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

エボリューション

監督 アイバン・ライトマン
出演 デイビッド・ドゥカブニー 、ジュリアン・ムーア 、オーランド・ジョーンズ 、ダン・エイクロイド

20050130121710.jpgSF

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


アメリカの広大な砂漠に巨大隕石が落下!そこには宇宙からやってきた未知の生命体が付着していた!!
この生命体は物凄い進化を遂げる生命体だったから大変!!人間との壮絶なバトルがはじまってしまう!!
Xファイルのデイビット・ドゥカブニー主演のノリノリSF大作です。
とにかく、この映画はノリが凄い!ストーリーは単純ですが、ノリで一気に最後まで行ってしまいます。
VFXで作り出された未知生物は迫力満点!コメディ要素も入っていて最高のノリとなっています。


[エボリューション] のレビューを読む

  1. 2005/01/30(日) 12:41:41|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハルク

監督 アン・リー
出演 エリック・バナ 、ジェニファー コネリー 、ニック・ノルティ 、サム・エリオット 、ジョシュ・ルーカス

20050129221816.jpgSF

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★☆☆


人気アメコミの映画化作品。
元がアメコミですから、あり得ない事満載です。話の展開もダラダラしている感じで、何が言いたいのか良く分かりませんでした。
宣伝映像を見た時は面白そうだったのですが、ちょっと想像と違っていました。原作を知らないからですが、少し残念でした。
映像的には凄まじいまでのVFXで圧倒されてしまいますが、それだけです。
それに、この主人公(ハルク)なんだか可哀想で仕方がありません。

[ハルク] のレビューを読む

  1. 2005/01/29(土) 22:58:36|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルマゲドン

監督 マイケル・ベイ
出演 ブルース・ウィリス 、リブ・タイラー 、ベン・アフレック 、ビリー・ボブ・ソーントン 、キース・デビッド 、スティーブ・ブシェミ 、ウィリアム・フィッチナー 、ジェイソン・アイザックス

20050129221753.jpgパニック

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


巨大隕石が地球に接近!このままでは衝突の危機、そんな時にある男達に白羽の矢が立てられた。
それは、掘削の達人たちそしてその任務とは、宇宙空間に飛び出して、隕石に核爆弾を地中深くに埋め込むこと!!!
SF物にありがちなストーリーとは全く違う素晴らしいストーリーです。
ブルース・ウィリス映じる掘削のプロたちが素晴らしくカッコイイ!!
衝撃的なラストまで一気に見入ってしまいました。
そして、感動のラストシーン!!状況が状況だけに、泣けること間違いなし!
エアロスミスが歌う主題歌も大ヒットしました。


[アルマゲドン] のレビューを読む

  1. 2005/01/29(土) 22:49:12|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グース

監督 キャロル・バラード
出演 テリー・キニー 、ジェフ・ダニエルズ 、アンナ・パキン 、ダナ・デラニー

20050129221740.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


タイトル通り「グース」(雁)との心温まる物語です。
交通事故で母親を亡くした主人公の女の子は10年間合ったこともなかった父親と共に暮らし始めます。
しかし、時間が2人の距離を遠ざけており、なかなか心が通じ合いません。
そんな時、グースの卵をみつけ1人で孵化させることになり、16羽のママとなってしまいます。
グースを通してだんだんと父親やその恋人とも心が通じていく様子が感動的です。
CGは使わずに、実写で捉えた映像は素晴らしく飛行シーンは圧巻です。
グースの可愛い事、感動的なストーリー、美しい大自然の映像としっかりとした3本柱で良い映画に仕上がってます。

[グース] のレビューを読む

  1. 2005/01/29(土) 22:30:53|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

陽のあたる教室

監督 スティーヴン・ヘレク
出演 リチャード・ドレイファス 、グレン・ヘッドリー 、ジェイ・トーマス 、ニック レナー 、オリンピア・デュカキス

20050128212941.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


作曲家を目指したが生活のため音楽教師をしている主人公の心に残る名作です。
本当の教師とはなんなのか?教育とは何なのか夢とは?希望とは?という事を音楽を通して描かれています。自分ではそんなつもりはないけれど生徒や家族に影響を与えていく主人公。
ラストシーン級の感動場面が随所に配置され、いたるところで感動に浸れます。
その中でも特に、ジョン・レノンの名曲「ビューティフル・ボーイ」を歌うシーンは絶品です。涙とともに、鳥肌も立ちました。
胸に響く映画でジーンと染みる余韻がありました。思い出しただけでため息が出ます・・・
こういう映画大好きです・・・


[陽のあたる教室] のレビューを読む

  1. 2005/01/28(金) 22:26:33|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ドリブン

監督 レニー・ハーリン
出演 シルベスター・スタローン 、キップ・パルデュー 、ティル・シュヴァイガー 、エステラ・ウォーレン 、ジーナ・ガーション 、バート・レイノルズ

20050128212918.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


私は、車大好きなんでこの手の映画には目がありません。今回の映画は過去のスーパーレーサーがスランプの若手ドライバーを復調させると言うのも。
しかし、結構微妙でした。人間関係の描写、レースシーンなどこの映画でのいくつかある核心部分がどれも中途半端な感じなんです。
どれをとっても腹八分目って感じで。そのため、全体像がぼやけてしまっている!!惜しい!!!
ただし、F1マシンで街中を疾走するシーンや、レース中の派手なクラッシュシーンは迫力十分でした!(ウソっぽいけど)
CG剥き出しのあり得ないカーアクションがカッコイイ!と目を奪われたので★4つ!それ抜いたら★3つ。

[ドリブン] のレビューを読む

  1. 2005/01/28(金) 22:06:20|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6デイズ・7ナイツ

監督 アイバン・ライトマン
出演 ハリソン・フォード 、アン・ヘッチ 、デヴィッド・シュワイマー 、ジャクリーン オブラドース 、テムエラ モリソン  

20050128212745.jpgアドベンチャー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


全体的にデキは普通だと思います。
ストーリーもハリソン・フォード演じる主役のパイロットがお客を乗せて、無人島に不時着。そこから、7泊6日のサバイバルが始って!!って感じです。
アドベンチャーとは言っても本格的ではないですし、映画ならではのウソみたいな偶然や、凄い事が随所に出てきます。
逆にいうと、主人公達の都合がいいように進むので、テンポは良く見ていてストレスはありませんでした。
どちらかと言うと、気楽に楽しむという類の映画だと思います。少しコメディの要素も入っていますし。


[6デイズ・7ナイツ] のレビューを読む

  1. 2005/01/28(金) 21:44:54|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイン

監督 M・ナイト・シャマラン
出演 メル・ギブソン 、ホアキン・フェニックス 、ロリー・カルキン 、アビゲイル・ブレスリン  

20050127232446.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


なんとも不可解な映画です。ミステリーサークルが現れてから不可思議なことが起こりはじめる・・・
家族のあり方や、親の教育いろいろが絡み合い、しかも、未確認生物ネタまで絡んできます。
単純に、ミステリーで何がなんだかわかりません。いろいろなところに、謎、ナゾ、なぞ・・・
しかし、最後に全てが判明して「そういうことか!!!」となりました。
ちょっとラストがどうなのかという気もします。
自分の予想していたような映画ではなかったです。
ところで、このシャマラン監督は、映画中に自分も映り込むことでも有名です。私、発見しました、ハイ。

[サイン] のレビューを読む

  1. 2005/01/27(木) 23:44:03|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

マーズ・アタック!

監督 ティム・バートン
出演 ジャック・ニコルソン 、グレン・クローズ 、アネット・ベニング 、ピアース・ブロスナン 、ナタリー・ポートマン  

20050127232500.jpgSF

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★☆☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★☆☆☆


なんと言ったら良いんでしょうか。出来としては普通ですか、イマイチかな・・・とりあえずB級であることは間違いないと思います。
くだらないと言うか、バカバカしいだけですかね。気楽に楽しむと言う意味ではいい出来です。
地球が、火星人に侵略されるという内容でしか・・・
でも、この映画は話題になったんです。それは、この火星人と言うのが「日本人をモデルにしている」という事で。
どうなんでしょう?
あまり、面白くなかったので、★2つ。

[マーズ・アタック!] のレビューを読む

  1. 2005/01/27(木) 23:33:24|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリムゾン・タイド

監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ジーン・ハックマン 、ジョージ・ズンザ 、ヴィゴ・モーテンセン 、マット・クレイヴン  

20050125215912.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★★


この映画は潜水艦の中での息の詰まるようなやり取りを描いた物語です。ジーン・ハックマン、デンゼル・ワシントン共最高の演技です。
密閉空間(潜水艦)という状況や1つの選択が物凄い影響力を持つという緊迫感などが融合して最高の映画となっています。
男2人のそれぞれが「自分の思う正義」を全うするための対決が本当に面白かったです。
このようなアクション物でこれほどの緊迫感がある映画はそうそうないと思います。
最終的には丸く収まり、後味も最高です!

[クリムゾン・タイド] のレビューを読む

  1. 2005/01/26(水) 22:56:41|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸福の条件

監督 エイドリアン・ライン
出演 デミ・ムーア 、ロバート・レッドフォード 、ウディ・ハレルソン 、シーモア・カッセル 、オリバー・プラット

20050125215906.jpgラブストーリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


簡単に言うと「金か愛か」って事なんですけど。ちょっと現実離れし過ぎてる感じがしてあまり入り込めなかったです。私は結婚前にこの映画を見たんですけど、その時は「ありえねーな」と思いました。結婚した今みてもきっと「ありえねーな」って思います。
ただ・・・魅力的な交渉であることは間違いないのですが・・・微妙・・・
きっと、既婚者と未婚者では感想が違うと思います。
「幸福の条件」・・・究極の選択です。でも、その条件を飲んだからって幸福か?って思います。



[幸福の条件] のレビューを読む

  1. 2005/01/26(水) 22:46:27|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

監督 スティーヴン・ソマーズ
出演 ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナ、アーノルド・ヴォスルー、キング・ザ・ロック  

20050125215856.jpgアドベンチャー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


前作のハムナプトラの舞台そのままに、スケールアップして登場したのがこの作品です。
前作の8年後という設定で、なんと子供も登場します。(この子供がカギを握っています。)
スケールアップとは言ってもちょっと盛りだくさん過ぎる感じもあります。
いろいろな話がどんどん混ざり同時進行。見ている方はあれもこれもでお腹一杯です。
しかし、私はこういうの結構好きです。1の単純なものよりこっちの方が楽しめました。VFXも今まで以上に凄いですし。しかも、1もそうでしたがコメディちっくな部分も多くなっているように感じます。その分、楽しかったのかも。
この作品は、面白い話があります。それはあるシーンに、幽霊が映りこんでいるなんていう話です。

[ハムナプトラ2 黄金のピラミッド] のレビューを読む

  1. 2005/01/25(火) 22:45:05|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハムナプトラ 失われた砂漠の都

監督 スティーヴン・ソマーズ
出演 ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナ、ケヴィン・J.オコナー、アーノルド・ボスルー  

20050125215848.jpgアドベンチャー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★☆☆


本当はスターウォーズを見に行ったんですけど、あまりの行列で入れなくて仕方なく見た映画です。ところが・・・
これが、なかなか面白かったんです。古代エジプトに生きていた人達がミイラとなり現代に蘇ってきてしまうのです。
このミイラから人間になるシーンは凄かったです。いたるところでVFXで見ていてどんどん引き込まれてしまいました。
ただ、ストーリーとしてはそこそこの感じでした。
どちらかと言えばVFXの勢いで最後までドキドキという感じです。
3000年の時を超えて蘇ってくるという物語は、興味を惹かれること間違いありません。

[ハムナプトラ 失われた砂漠の都] のレビューを読む

  1. 2005/01/25(火) 22:33:34|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

フォレスト・ガンプ 一期一会

監督 ロバート・ゼメキス
出演 トム・ハンクス 、サリー・フィールド 、ロビン・ライト 、ゲイリー・シニーズ 、ミケルティ ウィリアムソン 、ハーレイ・ジョエル・オスメント  

20050124214429.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


知能指数(IQ)は人並み以下にも関わらず、不思議な運命というか、出来すぎ人生によって英雄になっていく「フォレスト・ガンプ」の物語。
何をやるにも前向きで一生懸命、しかし、一度やりだすとトコトンまでやってしまう。それは、何事においても同じで面白いように物語が繋がっていきます。
有名なシーンで、今はなきジョン・F・ケネディ大統領とも共演しています。
ここまで、話が出来すぎると返って面白くなってきます。
何をやってもとにかく大成功、そしてどんどん有名になっていってしまいます。
しかし、その裏にはフォレスト・ガンプの努力とピュアな心があるのです。なので不思議といやみがありませんでした。
ラストも泣ける感動シーンで最初から最後までとても楽しめました。
実は、ある有名子役も登場してます・・・

[フォレスト・ガンプ 一期一会] のレビューを読む

  1. 2005/01/24(月) 22:29:42|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォー・ウェディング

監督 マイク・ニューエル
出演 ヒュー・グラント 、アンディ・マクダウェル 、クリスティン・スコット・トーマス 、サイモン・カロウ 、ジョン・ハンナ 

20050124214421.jpgラブストーリー

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


実はこの映画イギリス映画なんです。で、珍しくアメリカでヒットしたようです。
内容的には、4つの結婚式と1つのお葬式を乗り越えて、結婚に行き着くイギリス人男性とアメリカ人女性の物語。
結婚式や、お葬式でも話がなかなか面白かったです。ユーモアも入っていますし。
ただの、ハッピーエンドラブストーリーとは若干違っていますが、雰囲気はとても素敵な感じです。


[フォー・ウェディング] のレビューを読む

  1. 2005/01/24(月) 22:09:50|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ファイナル・プロジェクト

監督 スタンリー・トン
出演 ジャッキー チェン 、トン・ピョウ 、ジャクソン ルー 、アニー ウー 、ユーリ ペトロフ 

20050124214404.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ジャッキー・チェンです。今回は、ジャッキーが香港国際警察の警官に扮しロシアまで行っちゃいます。
そこでの雪上大アクションシーンが大迫力です。ロシアと言えば雪山ですから。ロシアのみならず他の国へも飛び回ります。
相変わらずのカンフーアクションもしっかりあります。見ていていつもと同じですからホッとします。
とりあえず楽しめること間違いです。
ジャッキーファンは必見です。

[ファイナル・プロジェクト] のレビューを読む

  1. 2005/01/24(月) 22:00:33|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

監督 ピーター・ジャクソン
出演 イライジャ・ウッド 、リブ・タイラー 、ケイト・ブランシェット 、ヴィゴ・モーテンセン 、イアン・マッケラン  

20050123203818.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


全3部作の第2作目。前作で指輪を破壊する旅にでた主人公達を迎え撃つ悪の軍団。その双方が合間見える大迫力の本作。
前作の最後で3つのグループに分かれてしまった旅の仲間達が、それぞれに目的地を目指します。しかし、行く先々には様々な困難が待ち構えています。
今まではそれほど派手な戦闘シーンとかはあまり出てこなかったのですが、この作品ではその戦闘シーンが前面に出ていて、前作よりも楽しめました。
全ての面でスケールアップしており、なにもかもが大迫力で、圧倒されっぱなしの本作でした。
しかも、いい所で終わってしまって!!!もー!

[ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔] のレビューを読む

  1. 2005/01/23(日) 21:27:40|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロード・オブ・ザ・リング

監督 ピーター・ジャクソン
出演 イライジャ・ウッド 、ヴィゴ・モーテンセン 、リブ・タイラー 、イアン・マッケラン 、ケイト・ブランシェット 、クリストファー・リー 、イアン・ホルム 、ショーン・アスティン 、オーランド・ブルーム 

20050123203812.jpgファンタジー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


まずは、その圧倒的な映像に度肝を抜かれます。 J.R.R.トールキン原作の「指輪物語」の映画化ですが、まず無理だろうと言われていたものだそうです。
しかし、この映画はそれを見事に再現しています。時代設定から衣装や小物、更にはエルフ語と言う言語まで、その設定の細かさには驚かされます。
その細かな設定があってこそ、緻密な映画となりえたのではないでしょうか。
出演陣もこれまた役に合っている!!
誰もが虜になってしまう伝説の指輪。コレを破壊するべく旅立つことになる少年とその仲間達。
壮大な物語りがスタートする全3部作の第1作目。
時間的にも2時間を軽く越え見始めるには勇気がいりましたが見始めると・・・その世界にどんどん引き込まれて、最後まで一気に見てしまい続きが早く見たくなりました。
必見です!!


[ロード・オブ・ザ・リング] のレビューを読む

  1. 2005/01/23(日) 21:16:46|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フランケンシュタイン

監督 ケネス・ブラナー
出演 ロバート・デ・ニーロ 、ケネス・ブラナー 、ヘレナ・ボナム・カーター 、トム・ハルス 

20050123203833.jpgホラー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


有名なフランケンシュタインとは一線を引く作品だと思います。通常の恐ろしいフランケンシュタインとは違い、悲しい物語に仕上がっています。
心を持ち、愛を知り・・・しかし、それは叶わぬ事だと分かってします。
映像も、暗い感じに作られており、重々しい雰囲気が伝わってきます。それがまたストーリーと相まって重厚な迫力が出ています。
ケネス・ブラナーもロバート・デ・ニーロもその演技に圧倒されてしまいます。
ホラー映画なのですが、最後にはちょっと泣けてしまいました。これは、ホラー映画じゃないです。

[フランケンシュタイン] のレビューを読む

  1. 2005/01/23(日) 20:58:02|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アイ・アム・サム

監督 ジェシー・ネルソン
出演 ショーン・ペン 、ミシェル・ファイファー 、ダコタ・ファニング 、ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン

20050122190542.jpgヒューマンドラマ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


知的障害をもつ父親とその娘の愛の物語です。テーマはとても重そうなのですが不思議と暖かなで穏やかな気持ちになる映画でした。
娘が7歳の誕生日を迎えた日に問題は起こります。父親の知能指数もまた同じ7歳程度だったからです。養育能力がないと決め付けられ最愛の娘から引き離されてしまうのです。しかし、弁護士を雇い正面から戦いを挑みます。
「娘と一緒に暮らしたい」為に。
とあるシーンでの娘のセリフ「愛こそ全て・・・」この映画の根底でしょう。
「一番大切なのは何か?」という事がさわやかにそしてハッキリと感じられます。
随所で流れる音楽も温かみのあるビートルズのナンバーで映画を盛り上げます。
出演者全てが最高の演技をしています。あとから特典映像で知ったのですが、本当の知的障害の方が2名参加しているそうです。

[アイ・アム・サム] のレビューを読む

  1. 2005/01/22(土) 19:58:19|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

バイオハザード

監督 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、ミシェル・ロドリゲス 、エリック・メビウス 、ジェームズ・ビュアフォイ 

20050122190636.jpg近未来

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


同名ゲーム「バイオハザード」が映画化された作品。このゲームは一杯ゾンビが出てきてドキドキしながらやった記憶があります。
映画では舞台は少し違いま。しかし、主人公の雰囲気などはそのままです。ほんとに似ていてはまり役だと思いました。
ゲームからの映画化された作品としては高レベルだと思います。
ただ、ゲームがかなり面白かったので物足りない部分はあり、評価が分かれる所かもしれません。
単純に映画としてみれば、現実的なストーリーやしっかりとしたアクションシーン、リアルなゾンビの作り込みなど見所は満載です。
しかし、ラストがどうも・・・次に繋がるという意味ではOKなんでしょうけど「なんだそりゃー!」って感じでした。


[バイオハザード] のレビューを読む

  1. 2005/01/22(土) 19:39:02|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブロークン・アロー

監督 ジョン・ウー
出演 ジョン・トラボルタ 、クリスチャン・スレーター 、サマンサ・マシス 、デルロイ・リンドー 、ジャック・トンプソン 

20050122190554.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ジョン・ウー監督のハリウッド2作目として注目されました。2大スターも出演していて、見所は満載です。
とにかく場面がめまぐるしく変わります。テンポ良くストーリーが進むのはそのせいでしょう。
ジョン・トラボルタが悪役を演じているのですが、私はトラボルタの悪役大好きです。他の映画でも、悪役のほうがハマっていると感じています。
クリスチャン・スレーターも正義の味方を熱演してます。
特筆すべきストーリーではないのですが、むしろ単純明快で分かりやすいように感じました。

[ブロークン・アロー] のレビューを読む

  1. 2005/01/22(土) 19:25:21|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラザー・ベア

監督 アーロン・ブレイズ 、ボブ・ウォーカー
声優 ホアキン・フェニックス 、ジェレミー・スアレズ  

20050121232820.jpgディズニー
配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★☆☆


昔々のお話です。ある重大事件がきっかけで大変なことになってしまう主人公。
しかし、そのことは彼にとってはとても重要なことだったのです。そして、そのことに気がつき・・・。
相手になったつもりで物事を考えるという事、絆とは、という事を学ばせてくれる映画です。
ディズニーらしさが一杯詰まっている中に、様々なメッセージも見て取れます。
映像もとても綺麗で雄大な大自然には目を奪われてしまいました。
主題歌をうたっているのはフィルコリンズと豪華です。吹き替え版では森光子、東山紀之というコンビが熱演してます。
最後は、「そうきたかー!そうなっちゃう?!」って思いました。

[ブラザー・ベア] のレビューを読む

  1. 2005/01/21(金) 23:59:59|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激流

監督 カーティス・ハンソン
出演 メリル・ストリープ 、ケビン・ベーコン 、デビッド・ストラザーン 、ジョゼフ・マゼロ 、ジョン C ライリー 

20050121233708.jpgサスペンスアクション
配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★★


ラフティングです。しかも、最悪のラフティングなんです。逃亡中の凶悪犯を乗せて有名な激流でのラフティングを行う事になってしまうのです。
犯人役のケビン・ベーコンの笑顔が怖い・・・
しかも、川くだり以外道はなく、絶望へのカウントダウンと相まって緊迫感とスリルは物凄いです。
それに、家族愛も絡まってきて、面白要素たっぷりです。
とにかく先がどうなるか、ドキドキでした。
かなり見ごたえのある面白い映画です。

[激流] のレビューを読む

  1. 2005/01/21(金) 23:51:37|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュニア

監督 アイバン・ライトマン
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、ダニー・デヴィート 、エマ・トンプソン 、パメラ・リード 

20050121232856.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


なんと、男が妊娠?!ありえない話ですが、なぜだか笑えます。シュワちゃん演じるのは科学者でとある薬の実験台として男のお腹を使います。
しかし、発想が凄い。それでも、不思議と違和感ないんです。
この2人のコンビは「ツインズ」でもおなじみ。息の合った演技が見ていてほのぼのします。
なんだかんだで楽しめて★3つ。

[ジュニア] のレビューを読む

  1. 2005/01/21(金) 23:35:32|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セブン

監督 デビッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット 、モーガン・フリーマン 、グウィネス・パルトロウ 、ケビン・スペイシー 、ジョン・C・マッギンリー 

20050120210417.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


キリスト教聖書にある7つの大罪にそって殺人事件が起こります。その事件を追う2人の刑事。
次々と起こる殺人事件・・・そして。
犯人役のケビン・スペイシーも役にピッタリで、気持ち悪いです。
映像は全体的に暗めで内容もハードブラックです。
衝撃的なラストシーンで話題を呼びました。
今だかつてこれほど後味の悪い映画はなかったと思います。
終わった後、しばらくは声になりませんでした。そういう意味でも、デビット・フィンチャー監督は凄い。

[セブン] のレビューを読む

  1. 2005/01/20(木) 21:45:19|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
 次のページ >>

  

 

