Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めぐり逢えたら

監督 ノーラ・エフロン
出演 トム・ハンクス 、メグ・ライアン 、ビル・プルマン 


20050105234247.jpgラブストーリー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


妻を亡くした男性、その子供がラジオ番組相談を持ちかける。その話は電波に乗り全米中に広がっていきます。
そして、その話を聞いた遠く離れたた町に住む女性が1人。
トム・ハンクスとメグ・ライアンというゴールデンコンビが贈るハートフルラブストーリーです。
それぞれの想いがひしひしと伝わってきます。
いかにも映画らしいストーリー展開が感動とほのぼのを誘います。
なんだか、優しい気持ちになります。



  1. 2005/01/05(水) 23:50:46|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスク

監督 チャールズ・ラッセル
出演 ジム・キャリー 、キャメロン・ディアス 


20050105233414.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


私が初めてジム・キャリーを見たのがこの映画でした。コテコテのコメディなんですが、動きがとにかく可笑しいです。
ストーリーはたいした事ないです。
登場する主人公がマスクを嵌めると・・・
更に犬まで変身するとは・・・
簡単簡潔!笑えます!!



  1. 2005/01/05(水) 23:40:32|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ザ・チェイス

監督 アダム・リフキン
出演 チャーリー・シーン、クリスティ・スワンソン、ヘンリー・ロリンズ 


20050105231703.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


チャーリー・シーンがひょんな事から拳銃を奪って女性を人質に盗んだ車で逃げるはめになる。
想像以上にドタバタで話がポンポン進みます。
しかも、悪いほうへ悪いほうへ・・・
こんなにも悪い方へ行ってしまっていいのかと思うほどです。
展開が早いし、時間的にも90分くらいしかないのであっという間にエンディングです。
見終わった時の感想は「は~くだらね~(^^;)」って感じですが、それなりには楽しめます。



  1. 2005/01/05(水) 23:25:56|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビック・グリーン

監督 不明
出演 不明


20050106181331.jpgスポーツコメディ

配役  ★☆☆☆☆
音楽  ★☆☆☆☆
概要  ★☆☆☆☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★☆☆☆☆


誰か、この映画見たことある人いますか?
ストーリーはとある弱小少年サッカーチームが強くなっていく物語なんですけど。
飛べないアヒルとか、メジャーリーグとかあんな感じです。
しかし、あまりにお粗末・・・僕がメジャーリーグや飛べないアヒルを見て感動してパクって製作してみた。と言う映画です。
う~ん、ある意味凄いです。この映画。超B級です。
こういうハズレもあるから映画は面白いです。



  1. 2005/01/05(水) 22:59:17|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイ・ライフ

監督 ブルース・ジョエル・ルービン
出演 マイケル・キートン 、ニコール・キッドマン


20050105004336.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★★


とにかく感動します。余命4カ月とガン告知を受けた主人公がまだ見ぬ我が子の為に残された時間の中で必死に生きようとし、生きた証を残して行きます。まさに「マイ・ライフ」

生きていることの素晴らしさ、家族の大切さを淡々とでも力強く描いています。
恥ずかしながら、もー泣き所いっぱいで、ラストシーンにいたるまでずっと泣きっぱなしでした。
あまりメジャー作品ではないのかも知れません。レンタルやでもそれほど大きな扱いはされていませんでしたし。
ただし、この映画は是非一度見てください。自分の考え方が一変するかも知れません。





  1. 2005/01/05(水) 00:37:03|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マディソン郡の橋

監督 クリント・イーストウッド
出演 メリル・ストリープ 、クリント・イーストウッド


20050104235140.jpgラブストーリー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


世界的ベストセラー小説を映画化した作品。アイオワ州マディソン郡が舞台となっています。
そこで出会った男と女。一瞬で恋に落ちてしまいます。しかし、彼女には家庭が・・・
とても切なくてでも激しい大人の恋の物語です。
なんと言っても、風景の綺麗なことがとても印象的でした。
ラストシーンとなる、雨のなかの国道でもシーンがとても切なくて泣けてきました。
クリント・イーストウッドとメリル・ストリープ本当に演技上手いです。引き込まれてしまいました。



  1. 2005/01/05(水) 00:24:21|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使にラブソングを・・・ 2

監督 ビル・デューク
出演 ウーピー・ゴールドバーグ 、マギー・スミス 、ハーヴェイ・カイテル


20050104235121.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


前作に引き続きウーピー・ゴールドバーグの独壇場です。
やはり教会でソウルフルに歌ってます。更に今度は町の高校生を巻き込んで更に歌って踊ってます。
この人は本当にうたが好きなんだな~と何故だか感心してしまいます。歌にこめられたすばらしいパワーがこちらにも伝わってきて感動を呼びます。




  1. 2005/01/05(水) 00:17:52|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使にラブソングを・・・

監督 エシール・アルドリーノ
出演 ウーピー・ゴールドバーグ 、マギー・スミス 、ハーヴェイ・カイテル


20050104235115.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


ウーピー・ゴールドバーグの独壇場です。歌って踊っておどけてそして、泣かして。
とあることからギャングに追われることになった売れないシンガーという役どころ。まさにウーピーそのものです。
こんなはまり役は他にはいないのではないでしょうか?
逃げ込んだ先の教会で歌われるゴスペルを熱いロックに変えるなど、奇想天外な発想で修道院を大騒ぎにします。
元気がない時に見てみたい映画です。絶対、元気が出ます。



  1. 2005/01/05(水) 00:12:38|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

永遠に美しく

監督 ロバート・ゼメキス
出演 メリル・ストリープ 、ゴールディ・ホーン 、ブルース・ウィリス


20050104235106.jpgコメディ?

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


一人の男を巡って美女2人による争奪戦。しかも、ヘンテコリンな薬を飲んでしまってからが大変。
いがみ合う2人の女性が美を追求していく姿がなんとも言えない。女性はそうまでして美しくいたいと思うんでしょうね。
そうです。タイトル通り「永遠に美しく」ですね。
単純に、面白かったです。2人に間に挟まれてあたふたするブルース・ウィルスも見ものです。こういう役珍しいと思います。



  1. 2005/01/05(水) 00:05:47|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

