Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイス・エイジ

監督 クリス・ウェッジ
声優 レイ・ロマーノ 、ジョン・レグイザモ 、ジャック・ブラック

20050222164438.jpg          ドラマアニメ

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆


アニメといえばディズニーと思いがちですが、この作品は違います。20世紀フォックスが手がけています。
しかし、いったん始まってしまえばディズニーかと思うほどですが・・・
内容的には、自然の厳しさや友情の大切さ、命の尊さといったものがテーマとなっております。
舞台は、2万年前の地球。氷河期が到来し、生き物は皆、南に大移動を始める・・・
物語はとある出来事で偶然であった、マンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーと人間の赤ちゃん達の果てしない旅です。
しかし、その旅の道は厳しく、様々な困難が待ち受けているという感じです。
最近のディズニーは「泣かせよう・感動させよう」みたいなオーラがヒシヒシと伝わりすぎで逆に冷めてしまっていたのですが、この作品はなかなか良かったです。
ラストシーンでは結構泣いてしまいました。それまでにたどり着くステップも良く出来ていて、動物なのに、妙に人間っぽいところ(表情とか)とか感情移入してしまいました。
笑いあり、教訓あり、感動ありといい作品に仕上がっています。
日本語吹き替え版では、竹中直人と山寺宏一と太田光なのですが、コレがなかなかハマリ役で違和感はまったくありませんでした。
ディズニー作品だと勘違いしてレンタルし、20世紀フォックスなので「パクリか」と思い期待していなかったのですが、思いのほか面白かったので、★4つ!


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


[アイス・エイジ] のレビューを読む


  1. 2005/02/22(火) 20:32:13|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
 

  

 

