Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダンテズ・ピーク

監督 ロジャー・ドナルドソン
出演 ピアース・ブロスナン 、リンダ・ハミルトン 、チャールズ ハラハン


20050110111924.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


死火山の噴火のお話。地質学者の主人公が噴火の予兆を発見すてしまいます。
とにかく噴火から溶岩の流れ出る映像が圧巻でした。同じような噴火映画「ボルケーノ」とかぶりますね。
しかも。ただ逃げているだけって感じもします。実際に起こったら逃げるしかないってところではリアリティがありました。
こういう自然災害物はとにかくリアリティと恐怖感が命ですから、その辺はしっかり抑えてあります。


人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/10(月) 11:59:49|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

  

コメント

これは好きな映画です

こんばんは。
先日のID4に続きTBいたしました。
しかしこの映画も破壊シーンは凄かったですよね。火山の身近な恐怖みたいなものを再認識しました。我が日本は火山だらけですから、こわいですねぇ。。。
  1. 2005/03/24(木) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

REALLIFEさん>

こんばんは!
TB、コメありがとうです。
最近、地震もよく発生しているし、地震が原因で噴火したりもするので本当に怖いですね!
ハッキリ言って、逃げ切れる自信、全くありません・・・(;;)
  1. 2005/03/25(金) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/110-41ce534f

『ダンテズ・ピーク』 自然の脅威

『ダンテズ・ピーク』休火山のダンテズ・ピークを調査していた、火山学者のハリー(ピアース・ブロスナン)は、地殻変動の兆候を発見する。研究者仲間にも信じてもらえず、上司にも否定された彼は、山の麓の市長、レイチェル(リンダ・ハミルトン)に危険を訴える。町民に...
  1. 2005/03/18(金) 22:04:49 |
  2. *モナミ*

【映画】ダンテズ・ピーク

出演:ピアース・ブロスナン、リンダ・ハミルトン監督:ロジャー・ドナルドソン1997年のアメリカ映画です。CGが力を発揮するようになって、このようなパニック映画もいくつか作られましたね。火山ものと言えば「ボルケーノ」もありますが、こちらの方が自然な気がしま
  1. 2005/03/24(木) 23:13:32 |
  2. REAL LIFE

ダンテズ・ピーク (Dante's Peak)

監督 ロジャー・ドナルドソン 主演 ピアース・ブロスナン 1997年 アメリカ映画 109分 パニック 採点★★★ 思うに私は守り神の一種かなんかなんじゃないのかと。いやいや、別にガンジャとかキメ込んでるわけじゃありませんよ。いやですね、どうにも私が地元を離れると、地
  1. 2006/10/30(月) 03:04:48 |
  2. Subterranean サブタレイニアン
 

  

 

