Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォーン・ブース

監督 ジョエル・シュマッカー
出演 コリン・ファレル 、キーファー・サザーランド 、フォレスト・ウィテカー  


20050110124614.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


携帯電話が普及する中、1つの公衆電話で起こったミステリー。電話ボックスという小さな限られた密室の中で展開する殺人予告。
大掛かりな映画が多い中で、街の片隅にポツンと立つ小さな電話ボックスが舞台と言う斬新な発想が面白い!
時を追うごとに状況がドンドン悪くなってい追い詰められていく主人公には自然と感情移入をしてしまいます。
81分という短めの時間も手伝って、緊迫感は相当なものがあります。途中ちょっとウルッと来ました。
物足りない部分もありますけど、斬新なストーリーって事で評価も★4つ。(ちょっと甘めで)



人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/10(月) 12:57:47|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:12

  

コメント

緊迫感

これはほとんどブースだけの話なのに緊迫感があってよかったです。相手が見えないところも「激突」に通じるところがあるかも。
実は私はあまり知らなくって単にレンタル屋で手にとったのがきっかけで…凄い映画に出会ってしまいました。
これは私も観たのでトラックバックさせていただきます。
  1. 2005/01/10(月) 13:44:51 |
  2. URL |
  3. ぽこ #n5JgRRLY
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

この映画はいろいろが斬新で面白かったです。
メイキングも見ごたえありましたし。
こちらからもTBさせていたきました!
  1. 2005/01/10(月) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

面白かっただけに・・

最後のもう一捻りがないのが至極残念な作品です。
でも十分楽しめましたけどね・・^_^;
あ、それからTBとコメントありがとうございました。
うちのBLOGからもTBしておきました。
  1. 2005/01/11(火) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. MITCH #-
  4. [ 編集]

同感です。

MITCHさんコメントありがとうございます。
展開はかなり斬新で面白かったんですけど。ちょっぴり残念ですね。
  1. 2005/01/11(火) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

確かに!

ジョエル・シューマッカーは好きな監督なので、これも楽しみに観た1本です。
3/4までは、「さすが!」と唸る内容でした!
しかし、ラストがな~。
●●●●●が●●ってだけで●●するのは、どうなんでしょうね?
それとも、アメリカって、そういう国なのでしょうか?
  1. 2005/01/11(火) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. とし #O2m2xvZY
  4. [ 編集]

初めてみました

としさんこんばんは。
アメリカは「なんでもあり」の国ですからね、怖いですよね!
ジョエル・シューマッカー監督はDVDのメイキングで初めて見ました。
あのメイキングは裏側が見れてかなり面白かったです!
  1. 2005/01/11(火) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして

TB&コメントありがとうございました。
この作品、低予算にも関わらず斬新な発想で面白かったです。『セルラー』最近観ましたが、これもよかったですよ。
  1. 2005/03/07(月) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. 多感な奴@CINEMA IN/OUT #-
  4. [ 編集]

多感な奴@CINEMA IN/OUT さん>

ぜひ見てみたいです!!
「セルラー」憶えておきます!!
  1. 2005/03/07(月) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんちは!!

あんまり期待せずに見たので楽しめました。
「電話ボックスから出れないなんて・・」と
思ってたんですが
「本当にでれない・・・・」ですよね!!
時間もちょうど飽きのこない設定でした。
  1. 2005/03/23(水) 15:33:12 |
  2. URL |
  3. hana #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

hanaさん>

こんばんは~。
電話ボックスと言う小さい舞台から物凄い発想ですよね。
私も、レンタル屋でたまたま見つけて借りたので全く期待していませんでした。(^^;)
勢いで一気に見ちゃいました。
  1. 2005/03/24(木) 00:02:54 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

初めまして

今日は、初めまして。TBさせて頂きました。
短い時間に凝縮された物語で勢いがありましたね。
観ててハラハラしました(^^;
  1. 2005/04/06(水) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. かの #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

かのさん>

初めまして!
TB、コメントありがとうございます。
本当に凝縮でしたね!
短い時間も良い方向へ働いているのかも知れませんね!
  1. 2005/04/07(木) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/114-78e8fa82

フォーン・ブース

他人に対する傲慢への罰だ! ニューヨーク、8番街53丁目にある電話BOXは明日の8時には取り除かれ普通のむき出しタイプになる最後の箱型です。今ここにそれを利用しようとしている男性スチュー(コリン・ファレル)が歩いていました。アシスタントを連れ携帯を何種類も持ち、
  1. 2005/01/10(月) 13:48:21 |
  2. 活動映像の街

フォーン・ブース

今回はフォーン・ブース。レンタルでの視聴。以前、映画館で予告編を観た時から気になっていた作品。ただ、「映画館で観るまでもないなぁ」、「DVD買うまでもないなぁ」と思っていた。さて、実際はどうだったか・・!結論からいうと、面白い映画だけど、最初に感じてた印象に
  1. 2005/01/11(火) 00:05:12 |
  2. Good Speed

フォーン・ブース

ジョエル・シューマカー監督作品(2002年・米)キャスト: コリン・ファレル、フォレスト・ウィテカー、ケイティ・ホームズ、ラダ・ミッチェル、キーファー・サザーランド(声) 他自ら一流を自認する傲慢で嘘つきの宣伝マン、スチュ(コリン・ファレル)はケータイを持って
  1. 2005/03/07(月) 22:52:37 |
  2. CINEMA IN/OUT

43*PHONEbooth~フォーン・ブース~

 スチュ(コリン・ファレル)は自称、やり手の宣伝屋。いいスーツを着て、弱い立場のものをバカにし、嘘をついて自分を大物に見せようとするような男。妻がいながら、結婚指輪を外し、携帯の発信先で浮気がバレないようにNYで1台しかない電話ボックスで新進女優のパメラ(ケ
  1. 2005/03/23(水) 15:30:19 |
  2. Lovely 電影生活

フォーン・ブース

フォーン・ブースコール音が鳴り響く公衆電話に思わず出てしまった口八丁のメディア・コンサルタントが聞いたのは「電話を切ったらお前の命はない」という声だった…。電話ボックスを舞台に繰り広げられる新感覚サスペンス。内容(「Oricon GE」データベースより)
  1. 2005/04/06(水) 09:03:25 |
  2. とりあえずな日々(仮)
 

  

 

