Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザ・ロック

監督 マイケル・ベイ
出演 ショーン・コネリー 、ニコラス・ケイジ 、エド・ハリス 、マイケル・ビーン 

20050113212408.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★★


アメリカ、サンフランシスコにあるアルカトラズ島、かつては悪名を轟かせた刑務所。ココが今回の舞台となります。
ショーン・コネリーの役どころがまたカッコイイ!ニコラス・ケイジも、エド・ハリスもかっこいいです。
最初から最後まで一気に見てしまいました。男の意地と意地のぶつかりあいです。
ストーリーといい、展開といい全てが高レベルで飽きることなど考えられません。
アルカトラズ島行って見たくなりました。


人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/13(木) 22:12:36|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

  

コメント

はじめまして!

はじめまして、こんばんは! tamasと申します。
自分のBLOGでも「ザ・ロック」の感想を載せているので、興味が湧き、TB&書き込みさせていただきます。

わたしもこの映画好きですv
『男の意地と意地のぶつかり合い』というのは言い得て妙ですねぇ。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/01/14(金) 01:39:58 |
  2. URL |
  3. tamas #-
  4. [ 編集]

TB、コメントありがとうございます。

tamasさん、初めまして!
TB、コメントありがとうございます。
男3人のそれぞれの立場での意地のぶつかり合いが凄かったです。そして一歩も引かないところがいい感じです。
こちらからもTBさせていただきます!!
  1. 2005/01/14(金) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

遅くなりまして!

リアクション遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
コメント&TBどうもありがとうございましたm(_ _)m

確かに、『引かない姿勢』はこの映画の人物の魅力ですねぇ。
「この人たち熱い!!」と思わされます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/01/17(月) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. tamas #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます

コメントありがとうございました。
あの主演三人の熱い信念には感動しました!いつまでたってもまた観たくなる名作ですね。
  1. 2005/05/17(火) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. かんすけ #-
  4. [ 編集]

かんすけさん>

こんばんは。
それぞれがしっかりとした信念を持っていましたね!
また見たいと思う映画ですね!
テレビでやったらきっと見ると思います(^^)
  1. 2005/05/17(火) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/124-36de47e5

【映画】 ザ・ロック

 ■ザ・ロック(1996年・米)・ジェリー・ブラッカイマー制作・音楽:ハンス・ジマー(好きv)・エンターティメント系・アクション、ドラマ■あらすじ脱獄不可能と言われたアルカトラズ刑務所、通称”ザ・ロック”に、ハメル准将(エド・ハリス)率いるテロリスト軍団が、
  1. 2005/01/14(金) 01:33:54 |
  2. 気ままに。(11/7~)

ザ・ロック(1996) -The Rock-

映画を見ればお分かりと思いますが、このタイトル「ザ・ロック」はサンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島の呼び名です。この島は1962年に閉鎖されるまで実際に刑務所として使用されていました。周辺の海流は大変流れが速く、水も冷たく、脱出不可能の監獄として
  1. 2005/02/18(金) 00:37:22 |
  2. 映画で世界を旅するブログ

ザ・ロック

『ザ・ロック』の映画レビュー 僕が大好きな映画のひとつです。 熱い男同士の信念のぶつかりあいがこの映画の最大の魅力だと思います。 テロリストのハメル准将は政府に見放され死んでいった部下たちのためテロを起こし政府に訴えかける。 それは決して許される行為では
  1. 2005/05/16(月) 10:27:11 |
  2. シアフレ.blog
 

  

 

