Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スリーピー・ホロウ

監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ 、クリスティーナ・リッチ 、ミランダ・リチャードソン 、マイケル・ガンボン 

20050114221641.jpgサスペンスホラー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


私ホラー映画怖くて見れないんですが、これは平気でした。全体的にダークな感じで物語がスタートします。
時は18世紀のアメリカ。伝説として伝わる「首なし騎士」が実在した!?って話です。
ジョニー・デップが捜査官として事件の解決を目指します。
緊迫感が伝わってきてドキドキしながら見てしまいました。
相手役にクリスティーナ・リッチが出ています。昔はアダムス・ファミリーのウェンズデー役でした。
ずいぶんと大きくなったもので。
最後の最後に、謎が解かれ「そういうことね!」って感じで終わります。


人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/14(金) 22:45:22|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

  

コメント

TBありがとうございます。

私は結構ホラー映画は観れるんですが
必ずその後一週間くらいは後悔します。
特に「リング」は・・・・。
しばらくビデオを観れなかった。
この映画はそんな後味の悪い恐さでは
なかったですね。
(またお邪魔します。ブックマークに登録
させて頂いてもよろしいですか?)
  1. 2005/02/20(日) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. hana #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

もちろんです!

hanaさんTBありがとうございます。
私も、ホラーの怖いやつとかスプラッターの気持ち悪いのは苦手でほとんど見ません(^^;)
リング・・・確かに怖いです。
なので、呪怨とかこの手のやつは基本的にはスルーです。
知らずにレンタルしてきて見てビックリと言うのはいつもの事です。
ブックマークはもちろん大丈夫です。
私は既にブログリストに登録しちゃいました(^^;)
事後報告でスミマセン。
  1. 2005/02/20(日) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

ブックマーク登録させて頂きました!!
これからもよろしくです。
  1. 2005/02/21(月) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. hana #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

よろしくです!

私も、すでに登録完了してます!
よろしくです!
私もおじゃましまーす。
  1. 2005/02/21(月) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

私は恐いの好きなんですよ

どうも、今晩は。
この映画は、「ホラーっぽい」ミステリーサスペンス映画?って事で、とても観易い内容でしたね。
主役も2枚目どころか格好悪いシーンが結構多くて笑いを誘ってくれてますし。
ただ、例えオバケでも、やっぱり騎士がカッコイイな~と思ってしまうのでありました(笑)
  1. 2005/03/12(土) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

羨ましいです。

怖いのが平気なんて羨ましいです!
怖い映画の予告編とかだけ見ると面白そうなのですが、実際に見るのは夜寝れなくなりそうで・・・
確かに、騎士かっこ良かったですね。
日本のオバケはあまりカッコよくないですけど、西洋のオバケは不思議とカッコイイですよね。
  1. 2005/03/12(土) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

バートン大好き

TBありがとうです。
「何故にバートンがホラーを?」と思って見ましたが怖くなかったですね~。「嗚呼、やはりファンタジー(?)だ」って。

ジョニー・デップが情けないながらも頑張ってたし彼が持ってたカバンの中の小道具が『シザー・ハンズ』で使ってたのと似てたし・・。なかなか良かったです。

が、バートンの最高傑作は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』です。オススメです。

  1. 2005/03/12(土) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

ブリさん>

確かに、ホラーという感じではなかったですよね。ジョニー・デップも、腰抜けを好演してましたし。物語には非常にマッチしていたと思います。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」って、骸骨が人形劇っぽくなっている映画ですよね?
確か、見たことあるような・・・
でも、外人さんとのクリスマスパーティーだった時で酔っ払っていたので、あまり覚えていません。途中から寝ていたかも知れません(^^;)
  1. 2005/03/12(土) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/127-fa630eab

14*SLEEPY HOLLOW~スリーピー・ホロウ~

 1799年、ニューヨークのはるか北のスリーピー・ホロウという村で首斬り連続殺人事件が発生する。事件解決には脳と科学捜査が必要だと信じている巡査イカボッド。彼は市長に背いたとして、スリーピー・ホロウに派遣される。 そこで待っていたのは戦時中に殺されたという「
  1. 2005/02/20(日) 21:27:43 |
  2. Lovely 電影生活

スリーピー・ホロウ(1999年) ティム・バートン監督

スリーピー・ホロウのオフィシャル・サイト今回で3回目だったりする、見たの。その割りには、楽しめた作品。未だ疑わしきは罰する、という時代に科学的捜査を主張し、周囲から浮いて邪魔者扱いされ、左遷よろしく問題事件担当を命ぜられる主人公。ジョニー・ディップがまた
  1. 2005/03/01(火) 01:51:25 |
  2. 叡智の禁書図書館

【映画】スリーピー・ホロウ

出演:ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ、   ミランダ・リチャードソン、マイケル・ガンボン、   キャスパー・ヴァン・ディーン監督:ティム・バートン1999年のアメリカ映画になります。個人的な話になりますが、この頃はジョニー・デップも監督のティム
  1. 2005/03/12(土) 18:27:10 |
  2. REAL LIFE

ジョニー・デップ -スリーピー・ホロウ-

クリスティーナ・リッチが見られれば字幕がわからなくてもと、台湾で一度見た。スリーピー・ホロウ日本語字幕で、やっと、内容を把握。遺産がらみの話だったのね。犯人は、わかってたけど、理由を知らなかったんだ。クリスティーナ・リッチは、顔はあまり変わ
  1. 2005/09/30(金) 10:14:14 |
  2. ぐぅちゅえんの見たり読んだり
 

  

 

