Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラムライン

監督 チャールズ・ストーン三世
出演 ニック・キャノン 、ゾーイ・ザルダナ 、オーランド・ジョーンズ  

20050116004555.jpgドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


天才ドラマーの青春物語。特待生としてマーチングの名門大学に入学した主人公。
テクニックは物凄いけど自分勝手という性格が先輩との確執を招いてしまう。全編通して、マーチング1色です。
マーチングの勝負が見所で迫力があり、なかなか面白かったです。
青春ドラマらしく、しっかり成功と挫折を盛り込んでします。
しかし、マーチングに詳しくないのでどの辺りが凄いのかがイマイチ分かりませんでした。もし、詳しかったらもっと面白かったと思います。
でも、バチさばきは凄かったです。あれは、真似できない・・・


人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/15(土) 23:54:31|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

  

コメント

はじめまして

国内のマーチング関連も含め音楽中心のブログやっています。
日曜に全国大会終了しまして、再来週別のチャンピオンシップがあります。ドラムラインは・・・あまり上手くないですよ。と思ったり。
よろしかったら覗きにいらしてください。
  1. 2005/01/17(月) 17:30:14 |
  2. URL |
  3. selen #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

初めまして!

selenさん、コメントありがとうございます!!
やはり、見る人が見ればドラムテクニックが分かるのですね!そういうの羨ましいです。もっと、映画が楽しめますね!
  1. 2005/01/17(月) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. marus #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

憧れます!

selenさん、blog拝見しました!
マーチングお詳しいはずですね!
ご自分で音楽活動されていたんですね、うらやましい!
私も、高校の時にバンドやってましたけど、今はぜんぜんです。
これからも、宜しくお願いいたします(^^)
  1. 2005/01/17(月) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. marus #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます

バッテリーではありませんが、今年復帰いたします!
演奏者の視点としても色々と紹介していけたらと思いますので、こちらこそ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
  1. 2005/01/18(火) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. selen #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

ぜひ、お願いします!

selenさん、いろいろと紹介してください!
宜しくお願いします!!
  1. 2005/01/18(火) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました!

こんにちは。
バンド自体の規模もそうですが、ダンサーも凄いですよね。
大学で、クラスの女の子があんな格好していたら、ドキドキしちゃいます。
この映画のDVD、廉価版が出るようです。お安くてびっくりしました…。
  1. 2005/02/13(日) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. suminiya #ym9aptUY
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

こんにちわ。TBのお返しが遅くなってごめんなさい。
ちょいと忙しかったもので。。。

COMMENTもありがとうございました☆
  1. 2005/04/02(土) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. TOMO #AGI7I832
  4. [ 編集]

TOMOさん>

お忙しいのに、TB、コメありがとうございました(^^)
  1. 2005/04/03(日) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/128-7f8d9ed7

ドラムライン

ドラムラインby G-Tools 「チアーズ!」のマーチングバンドバージョンといったところ。 ただし、主役の男の子にキルスティン・ダンストほどの魅力がないかな。 まあ、才能のあまり傲慢、な役柄だから…
  1. 2005/02/13(日) 16:46:12 |
  2. serendipity

ドラムライン

ドラムライン久しぶりに青春映画です。ドラムライン。アメリカではメジャーなマーチング。その映画です。才能が認められ有名大学にスカウトされた主人公デヴォン。大学生活を満喫したいが、起床は明け方。規律も厳しく、練習もとってもハード。先輩達からは「生意気さ」が目
  1. 2005/04/02(土) 12:34:29 |
  2. love-movie *acupuncture

ドラム・ライン

2002年/アメリカ監督・・チャールズ・ストーン3世出演・・ニック・キャノン、ゾーイ・サルダナ、オーランド・ジョーンズ、レオナード・ロバーツStoryがどうのというより、マーチングバンドの凄さに圧倒された感じです。σ(^_^)アタシオリーブも、その昔吹奏楽部に所属し
  1. 2005/04/08(金) 00:00:53 |
  2. ロリーポップ

「ドラムライン」のDVD

「エージェント・コーディー」とのDVD、2枚で\\1,990で購入した作品。アメリカはチアリーダーの世界は凄い!とおもっていたのだけども、このマーチング・バンドというこれまたスポーツ競技の合間に行われるパフォーマンスも凄いのねぇ!小学校の頃は笛をふいたりする鼓笛
  1. 2005/05/15(日) 11:15:02 |
  2. Lovely Cinema
 

  

 

