Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デイ・アフター・トゥモロー

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 デニス・クエイド 、ジェイク・ギレンホール 、イアン・ホルム 、エミー・ロッサム

20041218231335.jpg           パニック

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★☆


深刻化する地球環境をテーマにした映画。監督はインディペンデンス・デイと同じローランド・エメリッヒ監督。
全世界で問題となっている地球温暖化という現象により極地の氷が溶け始め、地球規模の大災害が引き起こってしまう。
最終的には氷河期が訪れ全てが凍りついてしまう。
ほとんどがCGで構成されておりまだ見たことがない大津波のシーンやビルが一瞬で凍りついていく映像は圧巻。
しかし、図書館のところはすべてセットを組んで本当の水を使い撮影したらしい。
凍りついていく中で、逃げる人、留まる人それぞれの考え方の違いが色濃く表現されています。
大自然の脅威の前に無力な人間の、それでも必死で生きて抜いていく様子が上手く描かれています。
そして、「親の言うことは聞いとくもんだ」とつくづく思いました。



人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2004/12/18(土) 23:14:58|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4

  

コメント

こんばんは!!

この映画のデニス・クェイド好きです。
すごいかっこいいお父さんですよね。
あの状況でも息子を助けに行くなんて。

「親の言うことは聞くもんだ」には納得です。
日常生活でも多いことですよね。
  1. 2005/02/23(水) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. hana #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

偉大ですね。

力強い父親役で凄くハマってますよね!デニス・クエイド。かっこいいっす。
自分もそうなれたらと思いました(^^)
  1. 2005/02/23(水) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
凄く迫力ある映画でしたよね。圧倒的な映像に心奪われたので、人間ドラマの部分ももう少し緻密に練られていたらよかったなぁと思ってしまいました。
  1. 2005/05/25(水) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. あさき #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あさきさん>

そうですね!映像は圧巻でした。
人間ドラマは「アルマゲドン」の方が良かったです。
  1. 2005/05/25(水) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/14-476bb850

2*THE DAY AFTER TOMORROW

映画館に観に行こう!!と思っていたのに行けずにDVDを購入して観ました。地球温暖化が原因で地球各地に異常気象が発生。この異常気象ぶりが実に恐いんです。東京では突然、野球ボールほどの大きさのヒョウが降ってきたり、ロサンゼルスでは一度に竜巻が何本も大発生したり。
  1. 2005/02/23(水) 18:46:35 |
  2. Lovely 電影生活

デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー デニス・クエイド ローランド・エメリッヒ ジェイク・ギレンホール イアン・ホルムおすすめ平均 え??こんなひどいの?心理描写がすごい買ってはいけない傲慢なアメリカ大統領に見てもらいたい映画。ちょっと現実離れしすぎかAmazonで詳しく見
  1. 2005/05/25(水) 21:18:12 |
  2. 映画いろいろ

「デイ・アフター・トゥモロー Day After Tomorrow」

2005年10月2日 え?地球温暖化じゃないの? 南極で氷河の研究をしていた古代気象学者ジャック・ホール教授は、突然の異変に危うく死に掛けた。足元の氷がひび割れて、大きく裂け、深い谷底へ落ちそうになったのだ。これはおかしいと思ったジャック、学会で異常気象
  1. 2005/10/06(木) 23:33:45 |
  2. AMOR ETERNO

デイ・アフター・トゥモロー(The day after tomorrow)

地球温暖化が深刻化し、地球はある崩壊のシナリオをたどっていた。南極で氷河の中道核の研究をする古代気象学者のジャック・ホール教授( Dennis Quaid )は、調査結果を元に深刻な危機を予測していた。折りしも東京で雹、LAでサイクロンが発生、多くの被害がでる・....
  1. 2005/10/11(火) 16:19:38 |
  2. ホームシアターで映画三昧
 

  

 

