Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セブン

監督 デビッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット 、モーガン・フリーマン 、グウィネス・パルトロウ 、ケビン・スペイシー 、ジョン・C・マッギンリー 

20050120210417.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


キリスト教聖書にある7つの大罪にそって殺人事件が起こります。その事件を追う2人の刑事。
次々と起こる殺人事件・・・そして。
犯人役のケビン・スペイシーも役にピッタリで、気持ち悪いです。
映像は全体的に暗めで内容もハードブラックです。
衝撃的なラストシーンで話題を呼びました。
今だかつてこれほど後味の悪い映画はなかったと思います。
終わった後、しばらくは声になりませんでした。そういう意味でも、デビット・フィンチャー監督は凄い。


人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/20(木) 21:45:19|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

  

コメント

でたぁ~!

んも、これ、ブラピもそうなんですが、ケヴィン・スペイシーがヤバすぎ!
最後(中略)なところが、んも~!
ビラピ映画ではボク的一番です。
  1. 2005/01/20(木) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. とし #O2m2xvZY
  4. [ 編集]

確かに、やばいです。

としさんこんばんは!
ケビン・スペイシーほんと、ヤバイですよね!
目が怖い!!
それに、ブラピも。最後の顔が特に、忘れられません。
  1. 2005/01/20(木) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

テビッド・フィンチャー

 私はデビッド・フィンチャーを「エイリアン3」で知った訳ですけど、「セブン」がデビッド・フィンチャーだったのを知ったのは、ほぼ映画を見終わった頃です。「あぁ、この暗鬱なムードはたしかにエイリアン3と共通してよなぁ....」って、両方とも、最初は嫌悪感すら感じるんですけど、そのうちにクセになってしまうという。

 そうそう、当方のブログにコメント&TBありがとうございました。こちらにはこれからもちょくちょくよらせていただきます。今後ともよろしく。
  1. 2005/03/12(土) 02:25:02 |
  2. URL |
  3. webern #y3y6P0gs
  4. [ 編集]

記憶に残る映画

webernさん>
コメントありがとうございます。
セブンのラストは忘れられないですね。
私も、伺わせて頂きます!
  1. 2005/03/12(土) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

セブン。

デビッド・フィンチャーは『エイリアン3』のデビュー作から好きでした。映像センスあるね~。

で、この『セブン』。いっつも雨か曇りのシーンが多いのに犯人がつかまるや否や晴れ。ラストシーンはどピーカン。ぢつは『ファイト・クラブ』でもこの手法が使われているのです。このメリハリの利いたセンスが良いね~。
  1. 2005/03/12(土) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

ブリさん>

映像の見せ方はとても凄いですよね。
ただ、撮っているという訳ではなく、それだけで引き込まれてしまいます。
  1. 2005/03/12(土) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。
今年も昨年よりもお邪魔しにやってまいりますので
宜しくお願い致します(^^)

後味の悪さは天下一品ですよね。この作品。
ケビン・スペイシーがまたサイコ野郎の役が上手過ぎますよ(笑)
でも私的にはこの映画面白くて好きです。

ではTBさせて下さい♪
  1. 2006/01/06(金) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

>稲葉さん

今年も宜しくお願いします!!
ケビン・スペイシーはキテましたね~。
凄い迫力でした!!
最後も、自分だったらどうしたか?!と考えちゃいました。
  1. 2006/01/09(月) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/144-97de4b4a

セブン

『セブン』 1995年アメリカ(126分)監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット   モーガン・フリーマン   グウィネス・パルトロー   ケビン・スペイシー   ジョン・C・マッギンレー   リチャード・ラウンドトゥリー...
  1. 2006/01/06(金) 20:34:38 |
  2. WILD ROAD
 

  

 

