Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒート

監督 マイケル・マン
出演 アル・パチーノ 、ロバート・デ・ニーロ 、バル・キルマー 、ジョン・ボイト 、トム・サイズモア 、ダイアン・ヴェノーラ 、エイミー・プレネマン 、ナタリー・ポートマン

20041218232005.jpg           アクション

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


舞台はロサンゼルス、アル・パチーノ演じる敏腕デカとロバート・デ・ニーロ演じるマフィアのボス。
ロバート・デ・ニーロは銀行襲撃を企て、アル・パチーノはそれを阻止する。
こんな単純なストーリーの中で様々な形で何度となく向かい合う2人。
そんな中から、敵対する者同士、お互いを認め合っていくような不思議な感情が湧いてきます。
追う者と追われる者のお互いの意地がぶつかり合います。2大スターの競演で迫力倍増!!
脇を固め、ストーリーに絡んでくる俳優陣も見逃せません!!
ロスのど真ん中での13分間にわたる銃撃戦は圧巻でした。 時折映し出される固定カメラではなく、ハンディカメラで撮影したような映像(手ぶれや粗い画質)がその現場に実際いるかのような錯覚を起こさせる要因かも知れません。
前半は時間がゆっくりと流れるような展開から、銃撃戦を経て衝撃のラストシーンへ!最後までドキドキしながら一気に見入ってしまった。
実はこの映画170分もあるんです・・・3時間弱です・・・長いです。この長さを感じさせない作品です。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



人気blogランキングに参加してます。

今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!

→ 人気blogランキング ←


  1. 2004/12/18(土) 23:27:33|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

  

コメント

TB有難うございました!

本当に圧倒される作品でしたね。
銃撃戦はすごいですよねー。実際にあれを行っちゃったんだから脱帽ですね。。

私もTBさせていただきました。
  1. 2005/03/07(月) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. てるみ #-
  4. [ 編集]

てるみさん>

日本は銃器が禁止の国ですからね!
海外旅行とかで空港にいるでっかい外人とかが持っているあれですね!
見ることが出来ないものを見るというのは映画の楽しみの1つです。
  1. 2005/03/07(月) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こまさんのブログから飛んできました!
僕もこの映画好きです!
  1. 2005/04/16(土) 01:19:50 |
  2. URL |
  3. ルー・マニア #-
  4. [ 編集]

ルー・マニアさん>

初めまして!いらっしゃいませ!!
銃撃戦には圧倒させられてしまいました。
2大スターの共演もカッコよかったです。
  1. 2005/04/16(土) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

男の美学!

さるおです。
この映画は好き嫌いがはっきり分かれそうですが、好きな人にはたまんないよね!男の美学、腹いっぱいでも何度も観たいです。
  1. 2005/07/13(水) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. さるお #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

さるおさん>

確かにお腹一杯でも何度も見たいですよね!
私は、デニーロもパチーノもどちらもファンなので、言うことなしです!
  1. 2005/07/23(土) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/15-aaaa1eb5

ヒート

デニーロVSパチーノ顔合わせのシーンでは プライドのぶつかりあい。お互いを頭の切れるすごいやつと認め合いながらも 一歩も譲らず。この両雄を超えて 目で追ってしまったのが クリス。Tシャツの肩幅 胸の具合 どこかほっておけない 母性本能をくすぐるタイプなわ
  1. 2005/03/07(月) 12:07:01 |
  2. シネマの缶詰

ヒート

「キャスト」アル・パチーノ/ロバート・デ・ニーロ/ヴァル・キルマー「監督」マイケル・マン「ストーリー」ニール・マッコリー(デ・ニーロ)はロサンゼルスを中心に大きな獲物ばかりを狙う犯罪組織のボス。ビンセント・ハナ(アル・パチーノ)はロス市警の強盗・
  1. 2005/03/07(月) 19:55:55 |
  2. むーびーだいやり~

映画鑑賞感想文『ヒート』

さるおです。 『HEAT/ヒート』を観たよ。ちょっともう懐かしいね、10年前のやつだから。 監督は、言わずと知れたマイケル・マン(Michael Mann)。 この映画、この男が撮らずして誰が撮る! マイケル・マンといえば『MIAMI VICE/マイアミ・バイス』、日本で言うなら『西部警察.
  1. 2005/07/08(金) 17:15:14 |
  2. さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
 

  

 

