Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイ・アム・サム

監督 ジェシー・ネルソン
出演 ショーン・ペン 、ミシェル・ファイファー 、ダコタ・ファニング 、ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン

20050122190542.jpgヒューマンドラマ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


知的障害をもつ父親とその娘の愛の物語です。テーマはとても重そうなのですが不思議と暖かなで穏やかな気持ちになる映画でした。
娘が7歳の誕生日を迎えた日に問題は起こります。父親の知能指数もまた同じ7歳程度だったからです。養育能力がないと決め付けられ最愛の娘から引き離されてしまうのです。しかし、弁護士を雇い正面から戦いを挑みます。
「娘と一緒に暮らしたい」為に。
とあるシーンでの娘のセリフ「愛こそ全て・・・」この映画の根底でしょう。
「一番大切なのは何か?」という事がさわやかにそしてハッキリと感じられます。
随所で流れる音楽も温かみのあるビートルズのナンバーで映画を盛り上げます。
出演者全てが最高の演技をしています。あとから特典映像で知ったのですが、本当の知的障害の方が2名参加しているそうです。


人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/22(土) 19:58:19|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

こんにちは。

親が子を想う気持ちってすごいですね。
ルーシーのために、自分のもてる力以上で
がんばるサムに感動しました!!
  1. 2005/03/07(月) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. hana #cdb7H0bk
  4. [ 編集]

hanaさん>

サムの頑張っている姿には本当に感動しました(^^)
自分が親になったらわかるのかも知れませんね!
  1. 2005/03/07(月) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

TB、コメントありがとうございました!
親が子を思う姿、子が親を思う姿に感動でしたね^^
これからゆっくり見させてもらいます^^
  1. 2005/03/14(月) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. こま #-
  4. [ 編集]

こまさん

TB、コメントありがとうございます。
「愛こそ全て」感動的でした。
  1. 2005/03/14(月) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/150-dd566332

31*I am Sam~アイ・アム・サム~

 7歳児程度の知能しかないが、とても純粋で心優しいサム(ショーン・ペン)サムは最愛の娘ルーシー(ダコタ・ファニング)の子育てに苦労しながら親子2人で楽しく暮らしていた。しかし、ルーシーが父親より賢くなることを拒むかのように勉強をしなくなった。ルーシーを心配
  1. 2005/03/07(月) 12:39:24 |
  2. Lovely 電影生活
 

  

 

