Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザ・コア

監督 ジョン・アミェル
出演 アーロン エッカート 、ヒラリー・スワンク 、ブルース・グリーンウッド

20050208234700.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


始めどんな内容か知らずに借りました。そうしたら期待していなかったのもあって結構、面白かったのです。
ストーリー的には、「アルマゲドン」の地中版といった感じでした。
地球の核が異常を起こしてしまいます。再び正常にするために選ばれし9人が地中1800マイルに乗り込むのです。この辺は「アルマゲドン」そっくりです。
現実的にはかなりありえない感じですがストーリー的にも単純で娯楽作としてはなかなかだと思います。。
アルマゲドンをかなり意識した感じですが、全体的なレベルは1つ下という感じもします。
どこがいいのか?と言われると難しいし、感動すると言うこともありませんが、あまりに非現実的なストーリーなのに勢いで成り立っている点と、期待していない割に比較的面白かったと言う点で、★4つ。


人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/02/08(火) 23:56:02|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

  

コメント

初めまして

たくさん映画観ていらっしゃるんですね。
私もこの映画は普通におもしろかったんですが、少し非現実的には感じました。
TBさせて頂きました。
また遊びにきます!!
  1. 2005/02/20(日) 01:49:07 |
  2. URL |
  3. hana #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

またどうぞ!

TB、コメントありがとうございます。
実はこの非現実的なところにグッと来ました。
「本来の娯楽映画」って気がします。
  1. 2005/02/20(日) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/187-53c1dc33

20*THE CORE~ザ・コア~

 地球の中心の核(コア)の回転運動が止まり、地球に電磁波の乱れが生じ始める。このままいくと、地球上のあらゆる電化製品が故障し、やがて磁場がなくなった地球は太陽光線をまともに浴び、焼きつくされるという。そんな地球の危機を救うには、コアの周りに核弾頭を撃ち込
  1. 2005/02/20(日) 01:49:34 |
  2. Lovely 電影生活

地球が活動を止めたとき・・・

サスペンスからいきなり方向転換してSFものいってみましたw先日、映画『SAW』のDVDを衝動買いしてしまったときに、これまた意味もなくもう一枚DVDを購入していたのが、『デイ・アフター・トゥモロー』という映画。実は上京してきてから初めて映画館で観た映画がこの『デイ・
  1. 2005/04/04(月) 00:48:33 |
  2. sun shine BLOG

ザ・コア (DVD)

地球自身がおかしくなっちゃうパニック映画。でもその原因を作っちゃたのがアメリカの国家政府だった。自分達で自分達の首しめちゃった訳。バカじゃん。そんなアメリカに付き合ってもいいって方はご覧下さい。一文字感想△。***********************************************
  1. 2005/04/27(水) 20:17:16 |
  2. ひるめし。
 

  

 

