Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インデペンデンス・デイ

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 ウィル・スミス 、ビル・プルマン 、ジェフ・ゴールドブラム 、メアリー・マクドネル

independenceday.jpg           パニック

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★★

                     おすすめ度  ★★★★★


こういう映画大好きです。かなり面白かったです。
地球外生命体の地球侵略と言う単純なテーマなのですが、見せ方が上手いのでしょうか?とにかく面白かった。
単純が故の分かりやすさもプラスに働いています。
ある日、無数のUFOが地球に飛来します。それは、世界各地の都市上空に停止し、一斉に攻撃を始めるのです!!!
地球外生命体と、人類の生き残りをかけた戦いがスタートします。
ウィル・スミスがパイロットに扮し巨大UFOから次々に迫り来る攻撃型UFOと空中でのバトルを繰り広げます。
CGを駆使した破壊シーンは圧倒されるほどの大迫力で声を失ってしまいました。
この他にも、実在はするが謎だらけのエリア51(UFOファンにはおなじみ)の全貌も紹介されたり、敵UFOでの攻防など見所満載です!
更には、酔っ払いオヤジの活躍と言う泣かせどころも盛り込まれ充実した内容だと思いました。
このオヤジのラストシーンでは鳥肌が立ってしまいました。
途中で行われるアメリカ大統領の演説は、ナチスドイツ総統ヒトラーを髣髴とさせる抑揚のつけ方でとても印象的でした。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←




人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/02/24(木) 22:29:59|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:8

  

コメント

タイトル違いですが

こんばんは。タイトル違いですが関連映画になると思いましたのでTBさせていただきました。さて、この映画も劇場で鑑賞したのですが、私にとってはCGのスゴさという物を強烈に味わった作品ですね。おまけにこんなスゲエ相手にどうやって勝つんだ!?と、結構ドキドキしたもんです。色々な部分で衝撃を与えてくれた映画ですよね。
  1. 2005/02/27(日) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

大歓迎です!

TBありがとうございます。大歓迎です。
この映画は本当に面白かったです。
私は、DVDで見ましたが、映画館であればもっと迫力があったとおもいます。
  1. 2005/02/27(日) 11:19:51 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

ID4は・・

ども、はぢめまして。ブリといいます。
アメリカ人が好きそうな映画ですよね。UFOめちゃくちゃでかいし(笑)。
CGとかも凄くて爆破シーンは見事としかいいようが無い。
でも内容はおバカ映画☆あはー。

だって「しゃー」と来るエイリアンをウィル・スミスは素手で殴るし(ふつう引くよね)。大統領役のビルプル(ビル・プルマン)は演説ぶっこきながら戦闘機乗り回しちゃうし・・。『カミカゼ』やっちゃうし・・(滝汗)。

面白かったー。
  1. 2005/03/11(金) 07:24:41 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

初めまして!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
ほんと、アメリカ人が好きそうですよね!
CGの技術がなければあれだけの爆破シーンは出来なかったと思います。
宇宙人を殴っちゃうあたりが人間的で好きです。
  1. 2005/03/11(金) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こっちも記事にしました

どもども、こんばんは~。
こっちでも記事にしましたんで、TBさせていただきました。そう言えば、随分前にインディペンデンスデイ2を作るって聞いた事がありましたけど、あれから何か進展はあったんでしょうかね?それとも単なる噂だったんだろうか?うーん、気になります。
  1. 2005/03/23(水) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

REALLIFEさん>

こんばんは~。
インデペンデンス2という噂あったんですか?!
もし実現したら是非見たいですね!!
今から動向をチェックしていきたいと思います!
う~ん、気になりますね(^^)
  1. 2005/03/23(水) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんにちは

インディペンデンス・デイが大好きで、
この記事を見つけたので、うれしくなって思わず書き込んでます。

酔っ払いのお父さんが突っ込むシーンでは、
何回観ても、号泣してしまいます。

重たい映画でもないので、何回でも観れるし、
滅茶苦茶熱くなって応援してしまいます♪
  1. 2005/05/27(金) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. c-_-1555 #-
  4. [ 編集]

私も泣きました。

こんばんは!
私も大泣きしましたね!
言ってみれば、あのお父さんが地球を救ったわけですから。大泣けです(;;)
  1. 2005/05/27(金) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/203-a86fdbaa

【映画】宇宙戦争

出演:ジーン・バリー、アン・ロビンスン、他監督:バイロン・ハスキン原作:H・G・ウェルズ1952年のアメリカ映画です。この宇宙戦争は、ご存知のように2005年夏公開されるスピルバーグ監督、主演トム・クルーズの宇宙戦争の元ネタとなります。原作がH・G・ウェ
  1. 2005/02/27(日) 00:11:10 |
  2. REAL LIFE

【映画】インディペンデンス・デイ

出演:ウィル・スミス、ビル・プルマン、   ジェフ・ゴールドブラム、メアリー・マクドネル、   ジャド・ハーシュ監督:ローランド・エメリッヒ1996年のアメリカ映画です。この当時、SF大作ってやつがあまり無かったような時期じゃなかったですかね。それだけに
  1. 2005/03/23(水) 00:03:58 |
  2. REAL LIFE

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/10/21(水) 12:41:49 |
 

  

 

