Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トレジャー・プラネット

監督 ジョン・マスカー 、ロン・クレメンツ
声優 ジョセフ・ゴードン・レヴィット、エマ・トンプソン、ブライアン・マーリー、デヴィッド・ハイド・ピアース、マーティン・ショート

treasureplanet.jpg          ディズニー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆


構想17年、制作に4年半の時を経て冒険小説「宝島」が、ウォルト・ディズニーの手によって蘇りました!冒険の舞台を宇宙に変えての登場です。
物語の軸になるのは、宇宙の果て、莫大な財宝が眠る伝説の惑星にある宝を手に入れる旅に出る!ということなんですが、それに、父親を亡くした少年の心や、子供から大人への成長過程での心の変化など様々な要素が盛り込まれていて、なかなか、見ごたえがありました。
子供向けかとおもいきや結構大人でも楽しめる仕上がりだと思いました。
最終的にはハッピーエンドなので、見終わってからもスッキリと出来ました。
今までの、ディズニー映画とはちょっと違うSFの映画ですが、歌って踊るという伝統?はしっかり入っています。
ただ、「宝島」が原作ですが、かなり違っているので、そのままをイメージするとダメかも知れません。
吹き替え版では主人公の少年を加藤晴彦が担当しているのですが、違和感もありませんでした。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←
スポンサーサイト




  1. 2005/03/01(火) 22:09:51|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

  

コメント

冒険もの好き

この映画大好きです!ジムが少年から大人へと成長していく姿がとても印象的でした。
そして、初めは敵だったシルバーと互いに理解しあっていくのがいいですね!
またTBさせて頂きますね~。
  1. 2005/06/11(土) 14:54:30 |
  2. URL |
  3. かんすけ(シアフレ.blog) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かんすけさん>

こんばんは。
この映画は段々と大人になっていく姿がよく描かれていましたよね!
ストーリーも大冒険でGOOD!
  1. 2005/06/11(土) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/209-5397fee6

「トレジャープラネット」 (TREASURE PLANET)

2002年製作のディズニー・アニメ。原作は不朽の冒険小説「宝島」。話は面白い。母親に迷惑かけてばかりいる少年。ひょんなことから財宝の眠るトレジャー・プラネットの地図を入手。宇宙に冒険の旅に出かける・・・という話。背景や乗り物その他小物はカッコイイ。人物が
  1. 2005/03/04(金) 22:49:40 |
  2. ひらりん的映画ブログ

トレジャー・プラネット

世界中で愛されている冒険小説「宝島」を、ウォルト・ディズニーが構想17年、制作に4年半を費やし、物語の舞台を宇宙に変えて描いたディズニー・アニメーション。 ジムが暮らす惑星は様々な宇宙人が共存し、帆を張り宇宙を出航するガリオン船や、スピードを上げて空中を滑走
  1. 2005/06/11(土) 14:52:47 |
  2. シアフレ.blog
 

  

 

