Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハリーポッターとアズカバンの囚人

監督 アルフォンソ・キュアロン
出演 ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、ゲイリ-・オールドマン、デヴィッド・シューリス


20041224095715.jpgアドベンチャー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ハリーポッターの第三作目です。今までの子供っぽい映画から結構重い感じの大人の映画に変わってます。
監督も変わっているので当然かも知れません。ハリーたち子役も大きくなってますし。
今までよりも、魔法がたくさん出てきてそれなりには楽しめました。景色とかは非常に綺麗でしたし。
前作までは魔法使いなのにあまりそれが伝わってこないというか。
原作は読んでないですけど、結構内容が薄い感じがしました。本当はもっと長編だったらと言う感じです。
ハリーの過去の思い出のことや、両親のことなどで話の筋は重いテーマだったと思います。その辺からも大人の映画かな~と思いました。
ただ、見終わってからだからどうなんだ?って感じも少ししました。
俳優も、ゲイリー・オールドマンとか好きな役者出てたんですけど別にゲイリーじゃなくても問題ないような・・・
期待していたよりはイマイチでした。それでも、1作目、2作目よりは面白かったですけど。
なにかが足りない感じなんですよね~。なんだろうな~?




  1. 2004/12/24(金) 10:12:07|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:2

  

コメント

コメントありがとうございました。
やっぱり監督が変わってガラリと雰囲気が変わりましたね。
今度の日曜にゴブレットを観に行くのでそちらも楽しみです。
  1. 2005/12/09(金) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. かんすけ@シアフレ.blog #-
  4. [ 編集]

>かんすけさん

そうなんですよね。
監督が変わってぜんぜん違う映画になってました。
主人公達も大きくなっていますし。
  1. 2005/12/09(金) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/21-72a5be99

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

原題は「HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN」。2004年度作品。子ども達がおおきくなってるぅぅ。早く前作撮り終えないとやばいんじゃないっ。あらすじ仲良し三人組のハリーとハーマイオニーとロン。そろって魔法学校の三年生に進級。脱出不可能と言われる牢獄の
  1. 2004/12/26(日) 02:29:30 |
  2. ひらりん的映画ブログ

【映画】ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング アルフォンソ・キュアロン 主演

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
  1. 2005/10/25(火) 11:08:45 |
  2. 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK

DVD「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」

1作目「賢者の石」、2作目「秘密の部屋」は劇場で、3作目は観ずに4作目の「炎のゴブレット」を先に観てしまったのですが3作目のこの作品を観ることにしました。1作目と2作目を観るとそれほど続きものだと思わなかったので1作完結のつもりで観たら。。。シリウ...
  1. 2005/12/07(水) 14:21:25 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

監督が代わったことによって作品のテイストも変わり、よりダークでミステリアスな物語と映像が前面に押し出されています。 今作では徐々に宿敵のヴォルデモート卿へと近づき、物語も益々ドラマティックになっていきます。 また、一段と迫力を増した映像面も見所です。 ロ
  1. 2005/12/07(水) 20:38:39 |
  2. シアフレ.blog

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/07/21(金) 10:34:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/07/21(金) 20:48:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/07/22(土) 03:42:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/07/24(月) 04:49:29 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/09/30(土) 17:01:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/10/02(月) 04:37:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/10/02(月) 20:22:30 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/10/07(土) 19:07:17 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/10/08(日) 16:26:23 |
 

  

 

