Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レザボア・ドッグス

監督 クエンティン・タランティーノ
出演 ハーヴェイ・カイテル 、ティム・ロス 、マイケル・マドセン 、クリストファー・ペン 、スティーブ・ブシェミ 、ローレンス・ティアニー 、カーク・バルツ 、エディ・バンカー 、クエンティン・タランティーノ

rezaboadoggusu1.jpg        バイオレンス
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


これほどCOOLという言葉が似合う映画は他にないと思います。
宝石強奪のために素性も分からない6人の男達。しかし、この6人の中に警察の「犬」が潜り込んでおり、結果、宝石強盗は失敗に終わってしまいます。
曲者ぞろいの6人の中で一体誰が「犬」なのか?!皆が疑心暗鬼に陥ってしまうのです。
サブタイトルにも「仁義なき男たち」というコピーがついており、ただのチンピラ映画ではありません。
圧倒的なスピード感、血生臭いシーン、独特のカメラワークなど見るものを一気に引き込みラストシーンまでを畳み掛けるように演出しています。
とにかくカッコイイ映画です。
ちなみに、この映画はクエンティン・タランティーノ監督のデビュー作です。




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析


人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/03/13(日) 18:14:03|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:10

  

コメント

最高!タラはやっぱりこれ、か?

タラちゃんきた~~~~~!!!
んも、大好き!

その想いの丈はこちらで

http://homepage1.nifty.com/t-look/movie/chart50/reservoirdogs.htm

さ・い・こ・う!
  1. 2005/03/15(火) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. とし #O2m2xvZY
  4. [ 編集]

としさん>

想いの丈、確かに受け取りました(^^)
私も、「パルプフィクション」大好きです。
表面だけ見てどうこう言うのはどうかと思いますよね。
そういえば、ジュリエット・ルイスってどうなったのかな?
最近、見かけませんよね??
私が、知らないだけかも知れませんが。
  1. 2005/03/15(火) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメント&TBありがとうございました!

今見ても斬新な部分が多いですよね。
衝撃を受けた人、他にもまだまだたくさんいそうな映画です。
  1. 2005/03/24(木) 11:44:11 |
  2. URL |
  3. エセスタンダリアン #-
  4. [ 編集]

エセスタンダリアンさん>

こんばんは。
斬新な映画ですよね!しかも、カッコイイ!!
まだ見たことがない人には是非、見て欲しいです!
  1. 2005/03/24(木) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

トラバ・コメントありがとうございます

>圧倒的なスピード感、血生臭いシーン、独特のカメラワークなど
この辺は今の映画に物凄く影響を与えてますね。
  1. 2005/05/11(水) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. ちょび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ちょびさん>

ちょびさん、こんばんは!
以降の映画に影響を与えていますよね!
なんともいえないカッコよさに思い出してもゾクゾクします。
  1. 2005/05/12(木) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

最高♪

ですよね♪

めちゃくちゃ、かっこいいです。

アラバマ?
・・・・アラバマ?

・・・・って思いつくのは、「トゥルー・ロマンス」ですよね(笑)

ああ最高。タランティーノ監督♪

  1. 2005/05/30(月) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. c-_-1555 #-
  4. [ 編集]

c-_-1555さん>

最近は、SFアクションとかサイコサスペンスとかヒューマンドラマなんかが主流の様な気がします。
こういうバイオレンスはあまりなくて。
バイオレンス物はカッコいいので好きですね!
その中でも、ピカイチですね!
  1. 2005/05/30(月) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
あんまり映画に詳しくはないですが、思ったことを書いていくつもりです。
よかったらまた見てください。
  1. 2005/10/16(日) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. don-chuck #-
  4. [ 編集]

don-chuckさん>

コメントありがとうございます。
思ったことを書いて共感できれば最高だと思います。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2005/10/16(日) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/221-c037868b

レザボア・ドッグス(1993)

レザボア・ドッグス デラックス版大好きなクエンティン・タランティーノの衝撃デビュー作。映画館でも観たけど、やっぱり手許に置いておきたくてDVDを買ってしまった。やっぱり観たら面白かった。10年以上も前の作品なのに全然古くなくてお洒落で音楽もイイのだ。粋なギ
  1. 2005/03/17(木) 01:53:59 |
  2. アプリコのシネマ日記

『レザボア・ドッグス』Reservoir Dogs  82点

(監督:Quentin Tarantinoクエンティン・タランティーノ。Harvey Keitelハーヴェイ・カイテル, Tim Rothティム・ロス, Michael Madsenマイケル・マドセン, Quentin Tarantinoクエンティン・タランティーノ。1991 米)2005年3月9日(水)(梗概) ロサンゼルスのと
  1. 2005/03/24(木) 11:40:51 |
  2. 先生、咲かない花もあるんじゃないですか?

トップ絵のこと

レザボアドッグス好きなのでクラシナさんが作ってくれました。優しいなぁ。この調子で「お金大好き」って言ったらくれそうです。
  1. 2005/03/27(日) 02:27:49 |
  2. め が ね メ モ

レザボア・ドッグス

本来は他の物を観ようと思っていたのだが全て貸し出し中だったのでレザボア・ドッグス
  1. 2005/05/11(水) 11:40:46 |
  2. WaDSblog

レザボア・ドッグス (Reservoir Dogs)

大好きな映画、『レザボア・ドッグス』について書きます。この映画は、1992年の作品だから、10年以上前の映画なのだが、何度見ても飽きる事が無い。もう5回以上は見ています。クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作であり、そして、彼の最高傑作だと思う。(これ以上
  1. 2005/05/13(金) 13:20:44 |
  2. こんな感じ

レザボア・ドッグス (1991)

好き度:★★★★★★★☆☆☆主演はハーヴェイ・カイテル、共演にはティム・ロス、マイケル・マドセン、スティーヴ・ブシェミ、クリストファー・ペン。クエンティン・タランティーノの初監督作品。犯罪のプロであるジョー・カボットは宝石店襲撃を計画立て、彼の
  1. 2005/05/28(土) 00:55:46 |
  2. 嗚呼 Every day of a MOVIE

レザボア・ドッグス

久々、観なおしました。いやー面白い。タランティーノの何が素敵! って、やっぱ言葉でしょう♪まさに言葉の魅力。ぜんぜん、くだらない会話の一節さえもが、度肝を抜かれる(笑)そこでそうくるのか!なんで、今この場面で?!てか、どーゆー意味さ!・・・ふはは!の、...
  1. 2005/05/30(月) 20:53:53 |
  2. cube1555.com

レザボア・ドッグス

パルプフィクションと並ぶタランティーノの傑作映画にしてデビュー作『レザボア・ドッグス』!!当時弱冠28歳でレンタルビデオ屋の店員だった彼が、自ら書いた脚本を売り、わずか3万ドルの低予算で監督、脚本したものらしいです。【ストーリー】宝石強奪のために集め
  1. 2005/06/16(木) 20:17:30 |
  2. サイケデリック レボリューション

レザボアドッグスにみるタランティーノの真髄

どうもはじめまして。主にデザインを担当しているDon-Chuckです。私は映画や音楽のことを書いていきたいと思います。今回は、話題の「シン・シティ」にも絡んでいるクエンティン・タランティーノの「レザボアドッグス」について。「レザボアドッグス」はいまや世...
  1. 2005/10/16(日) 04:46:03 |
  2. ★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ

レザボアドッグス

監督 C・タランティーノ  出演 H・カイテル等曲者揃い ご存知、タランティーノの出世作。当初は自主制作していたがアイデアの良さを買われ、スポンサーがついた。ビデオ屋で働いていただけあって、映画マニアの彼のこだわりは本作から随所に見受けら....
  1. 2006/01/09(月) 23:33:50 |
  2. TOKITAMA少年マンボー

『レザボア・ドッグス』 クールで哀しい男たち

スマスマパロディ「裏切り者」の元ネタ映画。これから襲撃に行くとは思えないほど、くだらない会話をしている男たち。マドンナの♪Like a Virginの歌はどうだとか、ウェイトレスにチップを払うのはくだらないとか。かっけーね。かっけー。超クール!だよ。スタイリッシュな
  1. 2006/04/21(金) 22:45:40 |
  2. *モナミ*

レザボア・ドッグス ☆☆☆☆☆ ^^

クエンティン・タランティーノ脚本・監督のバイオレンス・アクションクライムMovieです^^グロイシーンもありますが、もの凄く、かっこいい映画です。ティム・ロス、ハーヴェイ・カイテル、マイケル・マドセン、ス
  1. 2006/09/11(月) 00:45:44 |
  2. 疲れたサラリーマンの休憩所^^
 

  

 

