Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シックス・センス

監督 M・ナイト・シャマラン
出演 ブルース・ウィリス 、ハーレイ・ジョエル・オスメント 、トニ・コレット 、オリビア ウイリアムズ 、ミーシャ・バートン

sixthsense.jpg           ホラー

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★★★


M・ナイト・シャマラン監督は、不思議な映画を創る人です。この映画もいままで見た映画とは全く違うストーリーでした。ある意味衝撃です。
主人公のブルース・ウィリスが演じるのは優秀な精神科医。
昔ある少年を担当していたのですが、その少年は自殺、しかも自分も撃たれて重症を負ってしまいます。
復帰後、最初のカウンセリングを担当したのが、ハーレイ・ジョエル・オスメント演じる8歳の少年なのです。
この少年の抱える問題は「見えないものが見えてしまう事」なのです。
(この映画、ジャンルは「ホラー」にしたのですが、どのジャンルなのか・・・判断が難しかったです)
そうなんです、この少年には「死んだはずの人間」が見えてしまうのです!!
淡々と進むストーリーや派手過ぎない演出が不可思議な少年の雰囲気を倍増させています。
少年、精神科医、精神科医の妻、死んだはずの人間という登場人物の心の内側や様々な想いが物静かなストーリー展開に絡み付いて一瞬たりとも目が話せませんでした!
そして、一瞬でわかる衝撃のラストシーンへ・・・インパクトありました・・・「まじかよ!!!」って感じで。
決して楽しいとか面白いとかという映画ではなく、悲しい映画です。ラストシーンでは泣いてしまいました。
この映画、ビデオしかレンタルがなくて、DVDの特典映像見てないのですが、なにやら凄い秘密が隠されているとか・・・
う~ん、その秘密、見てみたい・・・




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←
スポンサーサイト


  1. 2005/03/17(木) 22:51:18|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/225-54029056
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。