Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Blogtimes

blogtimes(ブログタイムス)を設置してみました!

今回は映画レビューではないけれど、出来てうれしかったので書いて見ました。

ちょっと長いので、詳し説明は「More...」をクリックしてね!
(説明と簡単な設置方法を紹介してあります。)


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



正確には「RSSTIMES」と言います。



始めはMTBlogTimesを設置しようといろいろと試行錯誤で頑張ってみました。
が・・・全くやり方が分からず、しかも、出来ませんでした。(;;)

ならばと設置方法をwebで検索してみましたけど、見つけた説明サイトも全く理解できない事ばかりで、半分あきらめかけました・・・

きっと、私以外にも設置しようと思って、断念した人は沢山いるだろうな~。

でも、見た目もカッコイイし何が何でも設置したい!!と思ったのです。

そこで、「同じ感じで似たようなもの、更に簡単!」をテーマに検索して検索して・・・・・

やっと見つけました。
それが、「RSSTIMES」です!
必要情報だけ入力して早速設置・・・

やったー!!!!
設置できた!!!
う~ん。いい感じ!!!
幸いにもFC2blogはRSSのdateに対応していた事が良かった。
詳しくは分からないけど、出来たので結果オーライ。

や~、簡単に出来て良かった良かった(^^)


簡単に設置方法を説明します。

月ごとに表示したいのかRSSから表示したいのかで方法が違います。

<RSSから>
まず、自分のRSSのURLを調べます。
これは、自分のBlog内にある「RSS」URLを見つけます。
「http://************.blog2.fc2.com/?xml」
      ↑
  自分Blogタイトル
こんな感じ。

これを「RSSTIMES」のHPのURLを記入する欄に記入し後は表示サイズ、色、などを決めて送信ボタンを押すだけ。
すると記述すべきソースが生成されます。
これを自分のテンプレートにコピーすればOK!!

月ごとの表示をさせたい場合は自分のblogのURLを記入するだけ。

簡単です。

う~ん、いい感じ。

「RSSTIMES」サイコー!!

ココ。

http://gorou.zapto.org/ruby/rsstimes/


人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←

スポンサーサイト


  1. 2005/03/20(日) 12:10:31|
  2. <Coffee Break!>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/228-6754bf1a
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。