Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファイナル・デスティネーション

監督 ジェームズ・ウォン
出演 デボン・サワ 、アリ・ラーター 、ショーン・ウィリアム・スコット 、カー・スミス 、アマンダ・デッドマー 、チャド・E・ドネラー

finaldestination.jpg           アクション

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆



凄い映画です。今までこういう展開の映画は見たことがありませんでした。
ある日1人の少年が、とても恐ろしくリアルな夢を見るところから物語が始ります。
その夢の中では飛行機が大爆発を起しているのです。
夢から覚めた少年は、自分がその飛行機に乗っていると気が付きます。恐ろしくなった彼は友人を誘って、飛行機から逃げ出します。
そして、その飛行機が離陸すると・・・
1つの歯車が狂ってしまったことから本来の運命に逆らうように生きる少年達と襲い掛かる非情な出来事。
一応はホラー映画なのかも知れませんが、この映画には、恐ろしい化け物も、気持ち悪いオバケも出てきません。
襲い掛かってくるのは変える事の出来ない運命・・・
こんなに精神的に恐ろしかった映画はありませんでした。
くだらないと言ってしまえばそれまでなのですが、もし自分に起こったなら?と想像すると、ゾッとします。
新しい発想、分かりやすいストーリー、どうなるか分からない展開に、★4つ。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/04/01(金) 21:55:29|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

  

コメント

こんばんは!!

この映画を観ずに
いきなり続編を見ました
「デッドコースター ファイナル・デスティネーション2」
という映画です。
「1」で生き残った女性も出てました。
ぜひ、続編見てみてください。
  1. 2005/04/04(月) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. hana #4euuRMTk
  4. [ 編集]

hanaさん>

こんばんは。
続編出てるのですね!知らなかったです。
デッドコースターですか。正になるほどですね。
今度はどんな感じになっているのか楽しみです。
ぜひ、見てみます!!!
  1. 2005/04/04(月) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

まだ見てないんすが…

すごくおもしろそうですね。
ほんとに凄い映画そう。。。
ぜひ、みてみようとおもいます^^
  1. 2005/04/05(火) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. masaru #-
  4. [ 編集]

masaruさん>

なんとも不思議な映画なんです。
見えない敵との戦いなので、いつ?どこから?
といった恐怖がテンコ盛りです。
  1. 2005/04/05(火) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

死は必然…

トラックバックありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。

死(生きること)に対する考え方を改めて考えてしまう作品でした。
一見コメディ的殺害方法なのですが、逆にそれが忍び寄ってくるときが怖い。一瞬にして殺害されるときもあって目のはなせない、そしてどきどきさせられるのは凄かったです。
敵の姿が無いのもよかった点ですね。
  1. 2005/04/22(金) 07:39:50 |
  2. URL |
  3. ぽこ #EzcPcfbQ
  4. [ 編集]

ぽこさん>

こんばんは。
敵が見えない(ない)所が良かったですね。
余計に恐怖心を煽りますね。
  1. 2005/04/23(土) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

marusさん、見ました。marusさんの記事に書いてある通りの作品でした。個人的にホラーが好きじゃないんで、marusさんの記事を見てなかったら見てなかったです^^
また参考にさせて頂きます。
  1. 2005/04/24(日) 02:55:59 |
  2. URL |
  3. masaru #-
  4. [ 編集]

masaruさん>

私もホラー苦手なんです。
借りて見てから後悔することしばしばです(^^)
またいらしてください!
  1. 2005/04/24(日) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/240-ad158a70

ファイナル・デスティネーション

死は偶発的なものではなく必然だ。 アブラハム高校の修学旅行、親元をはなれ10日間のパリでの生活に喜んでいたアレックス(デヴォン・サワ)でしたが、離陸直後、飛行機が振動し次いで爆発、阿鼻叫喚の中、炎に包まれて彼は目を覚ましました。夢…しかし彼が夢で見たとおり.
  1. 2005/04/22(金) 07:34:55 |
  2. 活動映像の街

ファイナル・デスティネーション

タイトル:ファイナル・デスティネーション出演: デヴォン・サワ, アリ・ラーター, その他 監督: ジェームズ・ウォン 制作:2000年/アメリカ映画Masaruのおすすめ度精神的に怖い度修学旅行で飛行機に乗っていたら、飛行機が大爆発する悪夢を見る
  1. 2005/04/24(日) 03:12:29 |
  2. CINEMA BLOG

ファイナル・デスティネーション

製作年度・製作国・上映時間2000年・アメリカ・97分監督ジェームズ・ウォン出演デヴォン・サワ、アリ・ラーター、カー・スミス、クリステン・クローク、ダニエル・ローバック他
  1. 2005/11/20(日) 23:07:35 |
  2. 映画かよ!

ファイナル・デスティネーション

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント ファイナル・デスティネーション 特別版 (2000)     出演 デヴォン・サワ (アレックス)?     アリ・ラーター (クレア)     カー・スミス (カーター)    クリステン・クローク (ルー
  1. 2005/12/27(火) 18:20:06 |
  2. ベルの映画レビューの部屋
 

  

 

