Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハリー・ポッターと賢者の石

監督 クリス・コロンバス
出演 ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、リチャード・ハリス 、マギー・スミス 、アラン・リックマン 、イアン・ハート 、ロビー コルトレーン 、ワーウィック デイビス 、ジョン・クリース 、リチャード グリフィス

harrypotter1.jpg            ファンタジー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★☆☆



大ヒットしたハリーポッターシリーズの記念すべき第1作目の作品です。
私は原作を読まずに、いきなりこの映画を見ました。
ストーリーは伝説の魔法使いの息子がイジメに耐えながら暮らしています。しかし、ある時魔法学校への入学の案内が来るのです。
そして、魔法学校へ入学した少年は、仲間と共に様々な難関に立ち向かっていくのです!!!
率直な感想としては、「なんだかよく分からない」でした。いろいろな事がテンコ盛りと言うのでしょうか。とにかく短い時間の中に詰まっているので全体的にボケてしまっているような感想を持ちました。
もっと時間が長ければ面白かったのではと思います。でも、この作品2時間を越えているのですが・・・
登場する魔法とかも、もっともっと迫力があれば良かったと思います。


実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析


人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/04/17(日) 14:27:18|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:8

  

コメント

これってさー

さすがはクリス・コロンバス。子供の扱い方巧いよね。

で、この映画。「エリートは2世でもちやほやされる」ってこと?ファンタジーなんだけどね~。
なんかそういう『黒い部分』が見えちゃって。お父さんの遺産があるのなら無理して居候なんかせずにホグワーツで暮らせば良いのにと思ってしまうのは自分だけ?
  1. 2005/04/17(日) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私も原作読まずに見たんです。
しかも、バスの中でイヤホンせず(だって、耳が痛くて、汗)に見たので音声なしの映像のみで(笑)。それでも、何気にストーリーがわかりましたよ。
色々と盛りだくさんだけど、結局最後はこうなるんでしょ、みたいなのが見え見えなところがちょっと残念な感じがしました。
  1. 2005/04/18(月) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. あさき #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ブリさん>

確かに、不思議な事は沢山ありますよね。
そんなに凄い魔法使いの息子なのに、居候?というのは私も思いました。
しかも、魔法初心者だし。
今からでも原作読んだほうがいいのかな?
  1. 2005/04/18(月) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

あさきさん>

原作自体がこども向けと言うこともあり、ストーリーは比較的簡単でしたね。
わたしも先が分かっちゃいました。
クラスを決めるところとか、確実にホグワーツ(確かこんな名前だったような・・・)になると思いました(^^)
  1. 2005/04/18(月) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

ストレス発散しませんか?
  1. 2005/11/26(土) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. d(-_^)good!! #-
  4. [ 編集]

>d(-_^)good!!さん

すでに、発散してますよ。
  1. 2005/11/26(土) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

単純明確

コメントありがとうございました。
今回の4作目と比べると、この1作目ってストーリーも単純明確でしたね。なかでも私はロンのかわいさにおどろきでした!
  1. 2005/12/15(木) 19:11:56 |
  2. URL |
  3. chibiyuki #-
  4. [ 編集]

>chibiyukiさん

REコメントありがとうございます。
確かに1作目は凄く単純でしたね。
時間が短かったのでしょうか、物足りなかったです。
  1. 2005/12/15(木) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/249-6e45c949

ハリー・ポッターと賢者の石

『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画レビュー ハリー・ポッターと賢者の石 評価:  監督:クリス・コロンバス  出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン  販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ  製作年度:2001年 ストーリー 両親の死後
  1. 2005/05/11(水) 15:22:59 |
  2. シアフレ.blog

ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと賢者の石 有名はハリー・ポッターシリーズです。ちなみに、私は全...
  1. 2005/07/01(金) 16:00:41 |
  2. よっしーの脳内世界

ハリーポッターの謎。。。

DISCAS から届いたDVD。何のDVDが届いたのかと思って開けてみると、ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ S.A.C 2ndGIGとハリポタ賢者の石。ハリポタ、もうちょっと後になると思ってたからちょっとビックリした。今更かよ~って感じだけど、別に初めて
  1. 2005/08/23(火) 11:36:36 |
  2. 独り言。。。

ハリーポッターと賢者の石

製作年度・製作国・上映時間2001年・アメリカ・152分監督クリス・コロンバス出演ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、リチャード・ハリス、マギー・スミ
  1. 2005/11/26(土) 02:11:56 |
  2. 映画かよ!

DVD鑑賞 (30W5D)

☆人気blogランキング☆ ←ランキング参加中!今日のランキングは?今日も1日中寒かったぁ~。{{ (>_<;) }寒くて寒くて、ほとんどコタツで1日過ごしてしまった・・・昨日、「ハリーポッターと賢者の石 」のDVDをGETしたので、ゴロゴロしながら観てたんだ
  1. 2005/12/14(水) 21:43:30 |
  2. ちびちゃんとふたりの毎日

ハリー・ポッターと賢者の石

『ハリー・ポッターと賢者の石』     2001年/アメリカ/152分         -HARRY POTTER & SORCERER'S STONE- 監督:クリス・コロンバス 原作:J・K・ローリング 音楽:ジョン・ウィリアムズ  出演:ダニエル・ラドクリフ(ハリー...
  1. 2005/12/21(水) 14:52:53 |
  2. Alice in Wonderland
 

  

 

