Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トータル・フィアーズ

監督 フィル・アルデン・ロビンソン
出演 ベン・アフレック 、モーガン・フリーマン 、ジェームズ・クロムウェル

totalfears.jpg          アクション

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



トム・クランシー 原作によるジャック・ライアンシリーズです。
このシリーズは他に、今そこにある危機、パトリオット・ゲーム、レッドオクトーバーを追えがあり、本作が第4弾です。
今までの、ジャックライアンは、ハリソン・フォードとアレック・ボールドウィンが演じており、今回は、ベン・アフレックが演じています。
物語は1973年の戦争中に1発の核爆弾を紛失してしまう事が発端となっています。
そこに、アメリカ、ロシアが絡んで大変な事態になってしまいます。
時代が時代だけに、ありそうな設定が恐ろしいです。
ジャック・ライアンを演じたベン・アフレックですが、初々しい!それに伴い、ちょっと若すぎたかな?と言う気がします。
ハリソン・フォードのイメージが強いのか、どうも、「勢いだけ?」という感じでイマイチなんです。凄みとかドッシリ感というか、なにか足りないんです。
それでも、あってはならない核爆弾の爆発シーンの映像には圧倒されました。
物凄い爆風、一瞬にして広がっていく破壊、凄かった!
大画面で見たらもっと迫力があったのかも知れません。
実際に、核爆弾の爆発を見たことがないので、疑似体験をしたような感じでしょうか。
それにしては、被害の規模が小さい気も・・・
内容的には★3つですが、核爆発が凄かったので★4つにしてみました。



人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←
スポンサーサイト


  1. 2005/04/21(木) 23:16:37|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

そうそう、これいちおうシリーズモノだったんですよねぇ。わたし、知らなくて「パトリオットゲーム」しか観ていないんですけどね(^^;)

ストーリーが続いているわけではないのでしょうけど、主人公を別の俳優さんが演じているのが面白いですよね。ハリソンフォードだったらどうなっていたかな~とか想像してしまいます(^^)
  1. 2005/04/22(金) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. ケイラ #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

それは知らなかった!

marusさん、こんばんは。
どれも知っている映画ですが、原作者が同じで主人公が同じシリーズ物だったとは、今知りまして、びっくりです。演じる俳優さんが違うから、それぞれ別物だとばかり。。。この映画も観ましたけど、核爆発させちゃったので、ええ??と唖然としました。緊張感がやたら漂う内容だったと記憶しています。
  1. 2005/04/23(土) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

ケイラさん>

そうなんですよね。
私は原作読んだことないのでどう繋がっているのかとかは全く分かりませんが。
私も、ジャック・ライアンtいえばハリソン・フォードが一番です。
  1. 2005/04/23(土) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

REALLIFEさん>

同じ主人公でも俳優が違うと全く違う映画になりますよね!
私も、核を地上で爆発させて映画は始めてみました。
宇宙とか、は良く出てきますけど。
ある意味凄いシチュエーションですよね。
  1. 2005/04/23(土) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/253-6ed92e19

【映画】 パトリオット・ゲーム

出演:ハリソン・フォード(Jack_Ryan)、   アン・アーチャー(Cathy_Ryan)、   パトリック・バーギン(Kevin_O'Donnell)、   ショーン・ビーン(Sean_Miller)、   ソーラ・バーチ(Sally_Ryan) 監督:フィリップ・ノイス製作:メイス・ニューフェルド / ロ
  1. 2005/09/19(月) 10:01:46 |
  2. REAL LIFE
 

  

 

