Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マトリックス

監督 ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
出演 キアヌ・リーブス 、キャリー=アン・モス 、ローレンス・フィッシュバーン 、ヒューゴ・ウィービング 、ジョー・パントリアーノ

matrix1.jpg          SF

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



マトリックスシリーズの第1弾です。
舞台は地球。現在での出来事です。1人のプログラマー(キアヌ・リーブス)が主人公です。普段はプログラマーでも裏では天才的ハッカーの顔を持っているのです。そんな主人公もいつもおかしな夢に悩まされています。そして、何かに導かれるように、謎の女性と出会います。
そして、この女性の紹介で、1人の男に会うことになります。
そこで、究極の2拓を迫られます。「全てを忘れて今までの生活に戻るのか?本当のことを知りたいのか?」そして主人公が選んだのは・・・
ストーリーの設定が凄くしっかりしていると思いました。
登場人物の設定や、時代背景とそれに伴う様々な設定など、それにより真実味が増し、よりリアルな世界観が表現されています。
それにプラスして、物凄いCGアクションや演出が度肝を抜きます。
バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの時もそうでしたが、「今がどっち?こっちがあっち?ココが今?」みたいな錯角が起こってしまいました。それでも、物語が進むに連れそれもしっかりと理解でき、正に自分が主人公の選んだ道と同じ道を進んでいるように引き込まれてしまいました。


人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/04/23(土) 22:01:39|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

  

コメント

一作目は面白かったですね

marusさん、こんばんは。
鳴り物入りで上映されたマトリックスですが、一作目は期待に応える事ができる内容だと思います。この時代がどんな時代なのかきちんと説明ができていたし、見ていて理解しやすかったと感じました。後々私の方でも記事にすると思いますけど、その時にはTBさせていただきますね。
  1. 2005/04/24(日) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

REALLIFEさん>

こんばんは!!
1作目は私もかなり楽しめました。
あの、のけぞりシーンにはビックリしました。
TB大歓迎です。こちらからもTBしちゃいます!
  1. 2005/04/25(月) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/254-65277469

マトリックス(TV)

まだ観てなかったの!?シリーズ第2弾!!は、マトリックスです。ほとんどアクションかと思ったら後半だけだったのね。キアヌ・リーブスかっこよかったな。カンフーシーンはウケた。私は続編観るほどでもないかなと思った。一文字感想△’。************************************
  1. 2005/04/29(金) 14:17:29 |
  2. ひるめし。

DVDをホームシアターで(MATRIX編)

ザ・定番!MATRIXです。 やっと念願かなってゴールデンウィークにホームシアターで見ることが出来ました。 期待していた音響はん~・・・正直そこまですごくなかったです。 マシンガンで壁を壊しまくるシーンはやはりウーファーが必要なのでしょうか。 スピーカー、BOSE 3
  1. 2005/05/21(土) 15:38:39 |
  2. AV初心者のホームシアターレビュー

マトリックス #355

1999年 アメリカ 136分 マトリックス、それは真実を覆い隠す世界、そして真実とは?君が奴隷だということだ。 コンピュータープログラマーのトーマス・アンダーソンは2つの顔を持つ。1つはサラリーマン、もう一つは天才ハッカー/ネオである。ある日トーマスのコンピュー
  1. 2005/06/10(金) 08:03:21 |
  2. 映画のせかい2
 

  

 

