Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

交渉人

監督 F・ゲイリー・グレイ
出演 サミュエル・L.ジャクソン 、ケビン・スペイシー 、JT ウォルシュ 、デビッド・モース

negotiator.jpg          アクション

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



交渉人。
それは、凶悪犯が人質をとり立てこもった時などに、その犯人と直接接触を持ち、人質の命を最優先に救出するために犯人と交渉をする人物。
アメリカでは認知され、その絶大な交渉力は誰もが認めるところです。
今回は、この交渉人の中でも腕利きの1人の男が、あることから同僚殺しと横領の濡れ衣を着せられてしまい、無実を証明するために奮闘する物語です。
汚名を晴らすため自ら人質をとりビルに立てこもっていく様は圧巻でした。
交渉人だから出来る様々な駆け引きや、退治する警察との交渉術などは見ていてゾクゾクしました。
途中、この男が自分との交渉役に選んだ、こちらも凄腕交渉人とのやり取りもこれまた圧巻です。
汚名をきさせられる男役をサミュエル・L.ジャクソン 、警察側の交渉人にはケビン・スペイシーとこれまた個性派俳優の共演で見ごたえ十分で最後まで、ハラハラドキドキ一気に見てしまいました。
実は、これテレビの洋画劇場で見たのでした・・・レンタルしようしようと思っていた1本でした。



実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/09(月) 21:46:05|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

  

コメント

引き込まれる!

おもしろいですよねぇ、交渉人。
私は数年前にビデオで見て、今回また見たくなったのでTV放送も見ました。
ホント、見てるこっちまでドキドキしちゃってかなり見ごたえありました。
私も、配役★5つだと思います!
  1. 2005/05/11(水) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. ベブ #-
  4. [ 編集]

大好きっ!

大好きな映画ですっ!
段々と熱くなってくるサミュエル・L・ジャクソンに対し、ケビン・スペイシーが淡々と受け答えをしているのが対照的でいいですよね。
何度観ても面白い。
借りるのが面倒でDVD購入を検討中です(^_^;)
  1. 2005/05/11(水) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. cyodebusu #-
  4. [ 編集]

ベブさん>

こんばんは。
本当に面白かったです。
テレビだと吹替えなので、今度は字幕で観賞してみたいです。
  1. 2005/05/11(水) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

cyodebusuさん>

サミュエルはいつも熱くなる役のような気がします。(^^)
今回は段々と生まれてくる信頼感、そしてラストシーンとゾクゾクしました。
  1. 2005/05/11(水) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
私も大好きな作品ですので、思わずTBさせていただいてしまいました(^^ゞ
みなさんおっしゃるように何度見ても飽きないです。
DVDが痛むんではないかしらと思うほど何度も見ていますので、今では字幕なしの英語で見てもセリフがわかるようになりました。(英語がわかるわけではありません)
  1. 2005/11/09(水) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. けろにあ #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

>けろにあさん

初めまして!TB、コメありがとうございます。
ホント面白かったですよね!
やっぱり字幕が良いです。役者の感情の入ったセリフは英語ですから。
セリフが分かるぐらい見ているなんて凄いです!!!
  1. 2005/11/09(水) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/259-e67b6a36

アメリカ版 『交渉人』

殺人と横領のぬれ衣を着せられた、シカゴ警察No.1の人質交渉人、ローマン(サミュエル・L・ジャクソン)。彼は身の潔白を訴えて人質をとり、連邦警察ビルに立てこもった。彼が交渉人に指名したのは、同じくNo.1交渉人の、セイビアン(ケヴィン・スペイシー)。交渉人のプロ
  1. 2005/05/14(土) 16:38:01 |
  2. *モナミ*

交渉人  THE NEGOTIATOR (1998年/アメリカ)

人質事件などの時に、犯人と交渉して、人質を救出する人。なのですが、何でもかんでも、考える前に口に出しちゃってるタイプの私としては、その、巧みな言葉使いに、呆けそうです(笑)交渉人が、無実の罪を晴らして真犯人を捕まえるために、人質をとって、たてこもるのです
  1. 2005/11/08(火) 18:50:40 |
  2. cube1555.com

『交渉人』(ベスト5)

シカゴ警察東地区の腕利き人質事件の交渉人のダニー(サミュエル・L・ジャクソン)は、汚職と殺人(しかも親友が殺された)の濡れ衣を着せられた。自らの潔白を訴え、自分を陥れた真犯人を見つけるべく、ダニーは、内務捜査局のオフィスに捜査局員を人質に篭城してしまう。
  1. 2005/11/09(水) 22:59:27 |
  2. けろにあ・みだすのつぶやき
 

  

 

