Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少林サッカー

監督 チャウ・シンチー
出演 チャウ・シンチー 、ヴィッキー・チャオ 、パトリック・ツェー 、セシリア・チャン 、カレン・モク

sholinsoccer.jpg          アクション?

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



なんておバカは映画なんでしょう・・・
でも、こういうの結構好きです。久しぶりの香港おバカ映画にちょっぴり感動。
かつての有名サッカー選手、とあることをきっかけにサッカー選手を引退してしまいます。
しかし、復活を誓った彼は、町で少林寺拳法を広めようとしている男と出会います!!!
そして、この男をサッカーに誘うのです。
少林寺とサッカー、なぜ?という事は置いておいて・・・
集まってくる選手は誰も彼も曲者揃いで、その試合ときたらあまりにおバカなんです。
ワイヤーアクションとCGを融合させて現実ではありえないサッカーを創り出すことに成功しています!!
あり得ない事テンコ盛りです。
気楽に笑ってバカバカしくて楽しめる、なんとも素敵な映画です。
内容的には★3つですが、個人的には楽しめたので★4つにしてみました。



人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/13(金) 00:03:24|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:13

  

コメント

本当に爽快なバカバカしさですよね(*^^)
でも、わたしは恋愛ネタの部分が妙に冷めてしまったというか引いてしまってダメでした(>_<)
思いっきりコテコテのコメディを貫いてくれれば良かったのになぁと思ってしまった作品でした。
  1. 2005/05/13(金) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. ケイラ #-
  4. [ 編集]

ケイラさん>

こんにちは!
確かに、私も恋愛ネタは必要なかったと思います。
ま、オマケって所でしょうか。とりあえず、恋愛も入れておかないととか考えたのかも。
  1. 2005/05/14(土) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/14(土) 16:00:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2件分です

TB&コメントありがとうございます!
記事にも書きましたが、劇場での皆さんの爆笑ぶりにほんとにびっくりした1本でした。
何も考えずに爆笑できるこういう映画いいですよね。

こちらにもコメントありがとうございます!
『ヒート』痺れましたよね。
「言ったろ?ムショには戻らんと」、泣きました。。。
  1. 2005/05/16(月) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. micchii #mQop/nM.
  4. [ 編集]

micchiiさん>

ほんとビックリですよね!レンタルでもビックリしましたから劇場だったらもっと凄かったと思います。

ヒートいいですよね!
後は、クリムゾン・タイドが男!って感じがします。
  1. 2005/05/16(月) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

チャウ・シンチー・・・。
大好きです。
意味不明でちょっと古臭いギャグ満載なんですけどね(笑)
「カンフー・ハッスル」もぜひ観てくださいね。
私もまた「少林サッカー」観たくなっちゃった。
  1. 2005/05/17(火) 16:12:22 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

hanaさん>

こんばんは!
お久しぶりです~。
意味不明でも勢いがあると笑ってしまうんですよね。
「カンフー・ハッスル」今度レンタルしてみます!
  1. 2005/05/17(火) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

おバカな映画ですね。

marusさん、こんばんは!
僕もおバカな映画って書けばよかった^^

>気楽に笑ってバカバカしくて楽しめる

僕もそんな感じだと思います。TBさせて頂きますね。
  1. 2005/06/03(金) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. masaru #-
  4. [ 編集]

masaruさん>

そうですね。
ホント、おバカ映画ですよね(^^)
でも、今の日本代表に欲しいです。
特にキーパーとか。
  1. 2005/06/05(日) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

おバカ映画

コメント&TB、ありがとうございました。
少林サッカー・・・、笑いたい時には良い映画ですよね。

こちらのブログのオードリーで目が止まってしまいました。(笑)
シンプルで素敵なブログですね、私も見習わなければ・・・。
また、寄らせてもらいます。
  1. 2005/12/09(金) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. オレンジ14 #GE1Q478A
  4. [ 編集]

>オレンジ14さん

こんにちは!
最近、テレビで続編みたいな映画のCMを見つけました。これはハズせません!!

家の回線速度が遅くこのくらいのデザインでないと快適に表示も更新も出来ないんです(;_;)
でも、素直にうれしいです、オードリーはやっと探し当てた画像です。
またいらしてくださいね!!

そういえば、オレンジ14というお名前はクライフからですか?
  1. 2005/12/09(金) 15:41:18 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

ズバリです!

marusさん、ズバリです!(笑)
サッカー、オランダ代表とFCバルセロナ好きで、オレンジ色とヨハン・クライフの背番号14番を取って、ハンドルネームにしました。
ただサッカー関係ブログなどをしていると、結構似たようなHNが多いんですよね~。

まさか映画関係ブログの方、marusさんに
このHNの意味が分かっていただけるとは・・・、さてはサッカー通?
  1. 2005/12/09(金) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. オレンジ14 #GE1Q478A
  4. [ 編集]

>オレンジ14さん

やっぱり?!
クライフでしたか!
そんなそんなサッカー通なんて呼べるものではないです。
最近ハマッてます!!
  1. 2005/12/09(金) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/261-7da7d223

少林サッカー

(2001/チャウ・シンチー、リー・リクチー監督/チン・シウトン アクション監督/チャウ・シンチー、ン・マンタ、カレン・モク)  香港映画。空中高く飛び上がってのシュートなんかが予告編で出ていたので、豪快なスポーツ・アクション物と思っていたら、アクション・コ
  1. 2005/05/13(金) 05:44:36 |
  2. ::: SCREEN :::

少林サッカー

少林足球/SHAOLIN SOCCER(2001/香港)【監督】チャウ・シンチー【出演】チャウ・シンチー/ン・マンタ/カレン・モクはっきりいってめちゃめちゃです。常識も何もあったものではありません。キックオフと同時にピッチの真ん中から一発でゴールを決めるなど朝飯前、アニメも
  1. 2005/05/15(日) 19:14:52 |
  2. 愛すべき映画たち

少林サッカー

少林サッカー / ジェネオン エンタテインメント(2002/11/22)Amazonランキング:6,494位Amazonおすすめ度:Masaruのおすすめ度ありえないでも、おもしろいかな?Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog出演: チャウ・シンチー 監督: チャウ・シンチー 製
  1. 2005/06/03(金) 23:28:27 |
  2. CINEMA BLOG!

少林サッカー

 面白いことこの上ありませんでしたが、全面的に乗れたというわけではありませんでした。  それは次の2つの理由からでしょう。  まず前評判があ
  1. 2005/06/15(水) 07:08:25 |
  2. シネクリシェ

少林サッカー

少林サッカー 少林サッカーはとても面白いです。少林寺拳法の達人を集めたサッカー・...
  1. 2005/07/02(土) 13:14:59 |
  2. よっしーの脳内世界

少林サッカー

かなり笑える映画。 少林寺拳法の達人を集めたサッカー・チームが全国大会を勝ち進ん...
  1. 2005/11/25(金) 15:22:44 |
  2. アキラの映画評論
 

  

 

