Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ターミナル

監督 スティーブン・スピルバーグ
出演 トム・ハンクス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、スタンリー・トゥッチ 、チ マクブライド 、ディエゴ・ルナ

terminal.jpg          ヒューマン

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ☆☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



久しぶりにスピルバーグ監督の作品を見ました。
スティーブン・スピルバーグ×トム・ハンクスの組合せでこれまでも素敵な映画を見せてくれました。
その2人の新しい映画と言うことで物凄く期待して見ました!
ストーリーはある男がニューヨークにある空港に降り立ったところから始ります。
言葉も通じない異国の地に降り立った男に待ち受けていたのは信じられないような衝撃の事実。
これにより空港内に足止めされることになってしまうのです。
アメリカにも入国できない、自国にも帰れない。出来ることは空港内で「待っていること・・・」
果してこの後どうなってしまうのか?そして、この男がアメリカに来た目的とは?
笑いあり、涙ありとさすがの出来でした。アクション映画ではないので、「おおー!」とかハラハラドキドキと言うわけではありませんが、なんともいえない良い気分になること間違いありません。登場人物のやり取りからもホッとするような暖かい映画です。
そして主人公にどんどん引き込まれてしまいました。
基本的にヒューマンドラマの映画は大好きなので、こういう映画は堪りません。終わってからも余韻に浸ってしまいました。
残念なことはレンタルしたのがVHSだったと言うこと。これしかなかったんですよね。
出来ればDVDで特典映像とか見たかった・・・



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/14(土) 23:53:47|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:10

  

コメント

見たいんですよ~

トム・ハンクスって上手いですよね、やっぱり。
映画の宣伝見たときから「私はこの映画がきっと好きだ」って思い込んでて(笑)、見よう見ようと思いつつまだ見れてないんですよ。
marusさんのレビューを読んで、ますます見たくなっちゃいました。

今までのブログに加えて、映画の感想ブログも始めてみたんです。よかったら、遊びに来てください☆
http://movie-book.ameblo.jp/
  1. 2005/05/15(日) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. あさき #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あさきさん>

こんばんは!
トム・ハンクス最高でした!
字幕で見たのですが、片言の英語とか凄く雰囲気出てましたし。
早速、映画の感想ブログにも足跡残しちゃいました!
これからも宜しくです!!
  1. 2005/05/15(日) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

初めまして!

雑板屋のゆきちと申します!
当ブログへのトラバ&コメント大歓迎です♪
  1. 2005/05/16(月) 03:55:16 |
  2. URL |
  3. ゆきち #-
  4. [ 編集]

ゆきちさん>

こんばんは!ゆきちさん。
ご訪問ありがとうございます。
私からもTBしますね!
  1. 2005/05/16(月) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

観ました!!

とにかくトム・ハンクスの映画って感じでしたね。
空港内での生活ぶりはおもしろかったです。

  1. 2005/07/21(木) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

hanaさん>

こんばんは!
ターミナル、トム・ハンクスのための映画ですよね!
空港内で、徐々に馴染んでいく様がおかしかったです。
ちょっと、フォレスト・ガンプっぽいかな?
  1. 2005/07/23(土) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

かなりオモシロイ♪

この前DVD借りて観ましたぁ~!
かなり楽しかったです^^
空港でみんなと仲良くなっていく所がすごく良かった。天然っぽさがカワイイっ!
こんなに楽しいとは思わなかったです♪
  1. 2005/11/05(土) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. coyote #-
  4. [ 編集]

>coyoteさん

コメントどうもです。
いつも間にかみんなの心を掴んじゃったんですよね。
トム・ハンクス上手です。
  1. 2005/11/06(日) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ほんと、"何とも言えない"良い映画ですよね♪
温かい気持ちになるって、
よーく、わかります。

コメントまで、ありがとうございました♪
こちらの記事のTB頂いて帰ります。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね!
また、遊びに来ます♪
  1. 2005/11/10(木) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集]

>chiekoさん

こんばんは!
いいですよね!
なんともいえない、いい映画でした。
今後とも宜しくお願いします!
  1. 2005/11/10(木) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/262-c8f18aeb

「ターミナル」

恐るべし空港生活!狭い空間での生活、様々な人間模様。言葉も会話もままならなぬ状態で、有効利用できるお金もなく、空腹に耐える主人公。極めてストレスの溜まりそうな最悪の事態。そんな何もない裸の状態から、職を見つけ友人をつくり生活することに順応していくたくま
  1. 2005/05/16(月) 03:53:54 |
  2. 雑板屋

97*THE TERMINAL~ターミナル~

 東ヨーロッパの国「クラコウジア」からニューヨークの地に降り立ったビクター(トム・ハンクス)は入国ゲートで職員に呼び止められる。彼が渡航中に祖国でクーデターが起こり、政府が崩壊。祖国が消滅し、パスポートも無効になってしまう。ドアのすぐ向こうのアメリカには
  1. 2005/07/21(木) 10:32:30 |
  2. Lovely 電影生活

ターミナル The Terminal (2004年/アメリカ)

監督: スティーヴン・スピルバーグ製作: ローリー・マクドナルド    ウォルター・F・パークス    スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮: ジェイソン・ホッフス    アンドリュー・ニコル    パトリシア・ウィッチャー脚本: サーシャ・ガヴァシ
  1. 2005/11/10(木) 10:29:35 |
  2. cube1555.com

『ターミナル』

■監督 スティーブン・スピルバーグ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ “彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・”東ヨーロッパのクラコウジアという国の小さな村から、ニューヨー
  1. 2005/12/06(火) 23:10:22 |
  2. 京の昼寝~♪
 

  

 

