Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザ・リング

監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ナオミ・ワッツ 、ブライアン コックス 、マーティン・ヘンダースン

20050516213610.jpg          ホラー

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



ジャパニーズホラー「リング」のハリウッドリメイクです。
日本版「リング」は空前の大ヒットでした。その作品が、今まで以上のお金を賭けてリメイクされた!となれば見ない訳には行きません。
前評判かなにかで日本版の監督が「これが本当に作りたかったリングである」という事も聞いていましたので物凄く期待して見ました。
ストーリーは日本版とほぼ一緒です。上手にそつなくリメイクされています。
日本版も見ているので、「あ~この場面あった!」なんていうシーンは度々出てきます。
特に変化がある訳でもなく淡々と同じ物語が進むので、率直な感想としては「まっこんなもんか」という感じです。
一番大切な「日本的恐怖」もなんとなく薄れているような感じもします。
初めてこの映画を見た人だったらそこそこ面白く感じるのではないかと思います。
やはり、リメイクはこんな感じというのを再認識した映画でした。



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/16(月) 21:53:19|
  2. <ら行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

わたし、日本版のやつしか観ていないですが
もともと怖いのは苦手なので
それはもう、めちゃくちゃ怖くて…
ハリウッド版は、なかなか観る勇気が
ありませんでした(^^;)

「日本的恐怖」という表現は何となくわかるような気がします。
独特のゾクゾク感ってありますよねぇ(*^^)
  1. 2005/05/19(木) 03:23:38 |
  2. URL |
  3. ケイラ #-
  4. [ 編集]

ケイラさん>

こんばんは。
「日本的恐怖」分かってもらえてうれしいです!
凄く怖いというわけではなかったです。
  1. 2005/05/19(木) 20:03:51 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

日本版のオリジナル「リング」・・・。
怖かったですよね。映画観た後しばらくビデオ再生出来なかったです・・・。
リメイク版は劇場で観ました。
話の流れが分かっていることと、「見えないものへの精神的恐怖感」の演出はやはり日本の勝ちですね。
  1. 2005/05/25(水) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. hana #Mc.KE39I
  4. [ 編集]

hanaさん>

こんばんは!
リング日本版の方がやっぱり怖かったですよね。
私も、しばらくビデオの再生するの怖かったです。
  1. 2005/05/25(水) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

やっぱり米国映画ですね

日本版のリメイクと言うことで、結構楽しみにしていましたが、しかしやっぱりアメリカ版ですね。日本版の方が怖かったのをおほえています。
日本の方がリアルでした。とくにテレビから出てくる貞子をスクリーンで見たときは結構びびりましたね。
でもアメリカならではの怖さもありましたね。
  1. 2005/12/13(火) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #xes.bZw2
  4. [ 編集]

>やまちゃんさん

やっぱり、これは日本版の方が怖かったですよね。
原作者はこちらの方が自分の思い描いていたイメージに近いと言ってましたよ。
SFXとかお金が掛かってますからね。
  1. 2005/12/15(木) 16:58:34 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/263-33d8974f
 

  

 

