Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トロイ

監督 ウォルフガング・ペーターゼン
出演 ブラッド・ピット 、オーランド・ブルーム 、ブライアン・コックス 、エリック・バナ 、ショーン・ビーン 、ピーター・オトゥール


troy.jpg
          スペクタクル

          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



あの有名な「トロイの木馬」の物語です。確か小学校くらいの時に読んだ記憶があります。
この映画は2時間半を軽く越える超大作です。
いつものことなのですが、この手の2時間半を超える長い映画を見るには覚悟が必要です。
今回もレンタルしてきてから見るまでに3日も要してしまいました・・・
しかし、いざ見始めてみると・・・これがなかなか面白い!
物語は皆さんも承知の通り、トロイの王子とスパルタの王妃の禁断の恋が発端となった古代の大戦争です。
その中でも無敵の戦士「アキレス」をブラピが熱演しています。
トロイの王子にはロード・オブ・ザ・リングでもお馴染みのオーランド・ブルームが演じています。
子供のときに読んだだけの記憶では、ギリシャ軍=ヒーロー、トロイ軍=ヒールみたいな気がしていました。
しかし、この物語ではトロイ軍に感情移入してしまいました。ギリシャ軍の国王なんて、嫌な奴の典型だし、トロイの王子にいたってはものすごく良い奴なんです。(兄貴の方ですが)途中、がんばれトロイ!と応援しちゃいました。
CGを駆使しているとはいえ戦闘シーンは圧巻でした。アキレスとトロイの王子の一騎打ちなども、臨場感、緊迫感などまさに手に汗握る出来でした。
全体的に纏まっていて「トロイの木馬」の物語がどうなったのかが良く分かり、勉強になります。
はっと、気が付くと残り20分って感じです。

それにしても、弟王子。最低です・・・
元はと言えばこいつが原因だし、しかも最後は・・・は~・・・何やってんだか。

それと、オーランド・ブルーム。どうみてもレゴラスだったのには笑っちゃいました。イメージって怖いです。今後も役が気になりますね。



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/18(水) 21:16:14|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

  

コメント

こんばんは。
トロイって面白いんですね。周囲の評価が微妙だったので、まだ見てないんです。
…実は映画館まで見に行ったんですが、満席で見れず帰ってきた、という苦い思い出があります(笑)。
  1. 2005/05/19(木) 02:00:41 |
  2. URL |
  3. あさき #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あさきさん>

こんばんは!
私は、結構楽しめました。
出演陣は凄く豪華ですよね!
  1. 2005/05/19(木) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは。
某所からリンクをたどってまいりました。
「トロイ」は超大作でスケールの大きな作品でしたね。
私はブラピとオーリーが出るたびにニヤニヤしておりました(w
この作品、ストーリーを2~3時間でよくまとめたなと思います。

TBさせていただきました。
  1. 2005/10/06(木) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. una noche #0uwWg0JQ
  4. [ 編集]

una nocheさん>

TB、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、2~3時間で、よくまとめたなと思いますね!
  1. 2005/10/06(木) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

お邪魔致します。
ヘクトルには感情移入してしまいますよね!
アキレスとの一騎討ちで敗北した時はブラピに物凄く
むかつきました。
レゴラス(笑)は全然ヘタレ王子でしたね。
矢を射ぬく所までそっくりとは!!!

ではTBさせて下さい(^^)
  1. 2005/12/16(金) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

>稲葉さん

こんばんは!
へクトルはいい奴でした!
男気がありましたね!!
レゴラスのあまりの活躍?に(最後の所だけ)声をなくしました。
  1. 2005/12/17(土) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/264-6106a16d

「トロイ TROY」

2005年8月21日 原作が「イリアス」だというので、神様もいっぱい出てくるのかと思ってたら、全然違いました。えらく人間臭い話です。 事の発端はスパルタ王メネラウス(不細工なオッサン)の后・ヘレン(絶世の美女ということになっている)を和平のためにやってき
  1. 2005/10/06(木) 19:20:28 |
  2. AMOR ETERNO

トロイ

『トロイ』 2004年アメリカ(163分)監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:ブラッド・ピット    エリック・バナ    オーランド・ブルーム   ダイアン・クルーガー   ショーン・ビーン ★ストーリー★美しく無謀なトロ....
  1. 2005/12/16(金) 20:23:01 |
  2. WILD ROAD
 

  

 

