Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボーン・コレクター

監督 フィリップ・ノイス
出演 デンゼル・ワシントン 、アンジェリーナ・ジョリー 、クイーン ラティファ 、マイケル・ルーカー 、マイク・マッグローン 、ルイス・ガズマン


bonkorekuta.jpg
          サスペンス

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



猟奇殺人事件の映画というのは星の数ほどあります。その中でも、この作品は設定が変わっています。
主人公はデンゼル・ワシントン演じる四肢麻痺の科学捜査官とアンジェリーナ・ジョリー演じる女性警官なのです。この映画のように主人公が全く動けない状況というのはなかった気がします。
ある日、土の中に埋まり手だけを突き出した異様な死体が発見されるところから物語がスタートします。
その場に居合わせた女性警官。死体の回りには奇妙な証拠品が置かれているのです。
この事件によって女性の隠された科学捜査官としての力に気が付いた科学捜査官は、この女性を自分の助手として事件の解決に挑みます。
そんな中、次から次へと起こる殺人事件・・・その全てに残された犯人からの挑戦状とも取れるメッセージとしての手がかり。
殺人事件が起こるたびにその現場に赴き現場の写真を撮ったり証拠を採取したり、科学捜査官によって動くアンジェリーナ・ジョリーに自分が重なってハラハラ・ドキドキしてしまいました。
問題の犯人なのですが・・・う~ん。どうなんでしょうか。ちょっとね・・・
内容が面白かっただけになんとなく肩透かしですね。
タイトルのボーンコレクターというのもどうなのかな。ま、分からなくもないけど



人気blogランキングに参加してます。
人気ナンバーワンのblogってどんなblog!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/19(木) 20:35:12|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

  

コメント

見逃しました。

先日、TVでやっていましたよね。
見逃しました・・・(残念)

でも、解説を読ませていただくと・・・
それほどの作品でもないのでしょうか・・(笑)

それにしても、ボーンコレクターって、題は、印象的ですよね。
  1. 2005/05/20(金) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. ルイ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

ルイさん>

こんにちは。
途中までは結構いい感じで進んでいたんですが。
犯人がどうも・・・
  1. 2005/05/21(土) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

「え~こいつが?!」という感じでした。もう少し古い書籍に注目するか、それを無視してデンゼル&アンジーの流れを徹底するかのどっちかにして欲しかったかなという感じでした(*^^)ノ
  1. 2005/05/26(木) 02:22:48 |
  2. URL |
  3. ケイラ #-
  4. [ 編集]

ケイラさん>

私的には古い書籍に注目して欲しかったです。
  1. 2005/05/26(木) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

ハジメマシテ♪
この度はTRBありがとうございます。
私もラストにはちょっと・・・
残念です。^^;
アンジェリーナ・ジョリーと
デンゼル・ワシントンをいっぺんに見れちゃう
というお得感はありました。
中盤までのドキドキを維持してほしかったデス。
こちらからもTRBさせていただきました。
  1. 2005/06/22(水) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. soratuki #/02qLiNA
  4. [ 編集]

soratukiさん>

こんばんは。
初めまして!RE:TBありがとうございます。
やはり、ラストは?でしたか。
中盤までのドキドキは相当でした!!
  1. 2005/06/23(木) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/265-c125e098

『ボーン・コレクター』 これぞ本当の頭脳戦

科学捜査専門の優秀なNY市警刑事ライム(デンゼル・ワシントン)は、4年前勤務中の事故で手足が麻痺し、寝たきりの生活を送っていた。警察官のアメリア(アンジェリーナ・ジョリー)はパトロール中に、土に埋められた男の死体を発見する。周囲には奇妙な物的証拠。彼女は的確
  1. 2005/05/26(木) 15:08:51 |
  2. *モナミ*

265.『ボーン・コレクター~The Bone Collector~』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}今夜はアンジェリーナ・ジョリー デンゼル・ワシントン共演。サイコサスペンス『ボーン・コレクター』です。しかし、今夜の記事は あまり作品について・・・と言うカンジでは無いかも???(^~^;) デス。1999年 アメリカ 本編117分監督:フィリップ・ノ
  1. 2005/06/22(水) 20:57:57 |
  2. 徒然なるままに・・・?

ボーン・コレクター

2000年 監督 フィリップ・ノイス 出演 デンゼル・ワシントン(ライム)    アンジェリーナ・ジョリー(アメリア)    クィーン・ラティファ(セルマ) ~土の中に埋められていた男性の死体と、その周辺に残されていた物的証拠の数々を、とっさの機転に
  1. 2005/10/27(木) 19:46:27 |
  2. モルダーの独り言
 

  

 

