Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴィレッジ

監督 M.ナイト・シャマラン
出演 ホアキン・フェニックス 、エイドリアン・ブロディ 、ブライス・ダラス・ハワード 、ウィリアム・ハート 、シガニー・ウィーバー

village.jpg          ミステリー

          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★☆
          CG   ☆☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析


M.ナイト・シャマラン監督といえば今までに、「シックス・センス」、「サイン」など心霊や奇怪を題材に独特な世界観を見せてくれた監督です。
今回の「ヴィレッジ」も期待を裏切らない本当に独特な世界です。
時は19世紀、物語の舞台となるある村にはそのまわりを取り囲む深い森があるのです。この森には「口にしてはいけない者」が住んでいるのです。この奇怪な者はある契約を村の住人達と結んでいるのです。
しかしある日、村の青年が盛りに踏み入ったことからこの「奇怪な者」からの強烈な警告が発せられることになります。
そして、次々と事件が起こります・・・そして、村に住む盲目の少女は村を抜けその先にある町へ行く決意をすることになるのです。
スタートから途中までは凄く怖いです。
見えない敵、奇怪な事件などが恐怖を煽り登場人物の心境を感じ取れます。
ラストシーンは衝撃的です!
私にとってはとても不思議でした。一体何を言いたかったのか?なんとなくは分かるのですがはっきりと「こういう事!」という感じではないのです。
ま、その辺もM.ナイト・シャマラン監督といった感じなのでしょうか。



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/05/23(月) 22:44:15|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:6

  

コメント

怖かったですか?(^^)
わたしはけっこう早い段階で何となくオチが読めてしまったので、ドキドキ感があまりありませんでした。
「語ってはいけない化け物」のあたりは、確かにちょっとハラハラドキドキかもしれないですね。
独特で不思議な世界観はかなり気に入りました(*^^)ノ
  1. 2005/05/26(木) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. ケイラ #-
  4. [ 編集]

怖かったです(^^)

奇怪な者とか幽霊系は物凄く苦手なんです。
この映画もそうでした。
しかし、正体が分かってからは安心して見ることが出来ました。(^^)
  1. 2005/05/27(金) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

marusさん、9月はだいぶ更新されてますね!!
私は最近、サボり気味です。
オードリーもかわいい!!

この映画は、一度見たら充分かもです。
でも、このなんとも言えない雰囲気は
さすがですね♪
  1. 2005/10/03(月) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

9月はちょっとDVDを見ることが出来たので更新してみました。
  1. 2005/10/03(月) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

スリラーものとして鑑賞したので、かなり肩透かしを食らったところはありますが、まずまず面白かったですね。
サイコスリラー好きのσ( ̄▽ ̄)にしてみれば、もう少し怖め(笑)にして欲しかったかも。

...というわけで、沢山のTB&コメント誠にありがとうございました!
marusさんのコメント分かりやすくて最高にイイです♪
もしよろしければリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
とは言いながら、もう貼っちゃいました!
ダメぢゃぁ~ん!って時は教えてください。
これからも宜しくお願いいたします♪
  1. 2005/10/28(金) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. ろぺす #-
  4. [ 編集]

ろぺすさん>

なんとも不思議な映画でしたよね。
変な余韻がありました。

リンクは問題ありません。
私もリンクしちゃいます!!
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
  1. 2005/10/28(金) 18:11:56 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/266-bbd58ea4

「ヴィレッジ」

「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督作品。上の二つはひらりんにしては珍しく見てる作品なので、こちらも・・・という事で。2004年製作のミステリー・スリラー、108分もの。あらすじペンシルベニアの人里離れた小さな村。村民は年長グループ
  1. 2005/05/25(水) 04:56:36 |
  2. ひらりん的映画ブログ

ヴィレッジ[The Village]

★真っ白なイノセンスが成立するには、真っ黒なギルティが不可欠ヴィレッジ2004/アメリカ 監督、脚本:M・ナイト・シャマラン ⇒☆この映画を、【TSUTAYA DISCAS】でレンタルする☆ここだけの話、前作『サイン』の後音沙汰が無かったから、てっきり「シャマラン、ホされた
  1. 2005/06/01(水) 17:53:59 |
  2. ヒトコトシネマレビュウ

ヴィレッジ

ヴィレッジ 結構面白い映画でした。割と綺麗な服や小物をどこから調達しているんだろ...
  1. 2005/07/13(水) 10:21:10 |
  2. よっしーの脳内世界

101* THE VILLAGE~ヴィレッジ~

 19世紀、人々が助け会いながら暮らすのどかな村。しかし、その村と町を挟む森には「語ってはならぬ者」と村人が呼び、恐れる何かがいた。「村人が森に入らぬ代わりに”何者”かも村を襲わない。これは協定だ。 それを破ってはならない」と言い聞かされて来た若者達。しか
  1. 2005/10/03(月) 16:42:25 |
  2. Lovely 電影生活

THE VILLAGE

  1. 2005/10/27(木) 18:56:30 |
  2. MURK DWELLERS

ヴィレッジ

ちょっと微妙な映画。 割と綺麗な服や小物をどこから調達しているんだろうかとか、ア...
  1. 2005/11/25(金) 15:09:35 |
  2. アキラの映画評論

ヴィレッジ

レンタルビデオ屋が半額だったのであまり評判がよくなかったこの作品を観てみようと思いました。失敗しても後悔が少ない。(笑) 「シックス・センス」」のM・ナイト・シャマランが監督しています。深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら
  1. 2006/04/29(土) 01:46:51 |
  2. 映画、言いたい放題!

The Village

毎回期待を裏切られてるくせに見てしまう M. Night Shyamalan 監督作品。1897年、ペンシルバニア州の山奥で村人たちは3つの掟を守って生活をしていた。その掟とは1.森に入ってはい
  1. 2006/05/02(火) 11:38:36 |
  2. Cinematheque

ヴィレッジって怖いの?

サスペンス洋画ホラー映画初心者のすけきよです。シャマラン監督の作品「ヴィレッジ」見ました。
  1. 2006/12/17(日) 23:38:57 |
  2. ホラー映画って呪怨が怖いの?
 

  

 

