Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スターシップ・トゥルーパーズ

監督 ポール・ヴァーホーベン
出演 キャスパー・ヴァン・ディーン 、ディナ メイヤー 、デニース・リチャーズ 、ジェイク ビジー 、マイケル・アイアンサイド

starshiptroopers.jpg          SF

          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★☆

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!



SFエイリアン物です。この映画に出てくるエイリアンはズバリ!「昆虫」です。
しかも、巨大・凶暴・強力の3拍子揃ってます。
時は未来の地球。人類は、地球を離れ、別な惑星までその力を伸ばしているのです。
そこでは、昆虫型エイリアンとの熾烈な戦いが繰り広げられているのです。
宇宙船で、別の惑星までいけるのに、戦闘はなぜか白兵戦。う~ん不思議。もっと凄い武器とか作れないのかと思ってしまいます。
ストーリーは結構単純でしかも展開が早い。更に、先が読め、なんとも締まらないラスト。
部分部分を見ると、人間模様や自己葛藤、戦争の理不尽さなどの細かいテーマはあるのですが、全体を通して見てみると・・・う~ん・・・
それでも、昆虫エイリアンとの戦闘シーンは迫力ありました。大群で攻撃を仕掛けてくるシーンや、白兵戦での動きなど見所はあります。
面白いのかイマイチなのか良く分からない映画でした。

ロバート・A・ハインラインが1959年に発表した小説「宇宙の戦士」が原作だそうです。



人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←
スポンサーサイト


  1. 2005/06/07(火) 23:26:18|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

  

コメント

アメリカン!

 コメントとトラックバック、ありがとうございました。
 かなりアメリカンでハリウッドな映画ですね。
 バーホーベン師匠の最高傑作です。
  1. 2005/08/11(木) 00:07:05 |
  2. URL |
  3. いぶくろ #-
  4. [ 編集]

いぶくろさん>

この映画も、2もかなりアメリカンな映画ですよね!
ノリといい、設定といいまさに!です。
  1. 2005/08/12(金) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/272-5f1b7655

スターシップ・トゥルーパーズ

「スターシップ・トゥルーパーズ」を観ました。 劇場公開時に期待せずに観に行きましたが、予想に反してかなり面白かった映画です。 久しぶりにDVDで観直しましたが、やはり面白いですね。 監督はポール・バーホーベン。 オランダからハリウッドに渡った監督です
  1. 2005/08/07(日) 01:17:31 |
  2.       SOUL STATION

スターシップ・トゥルーパーズ

『スターシップ・トゥルーパーズ』 (‘97/アメリカ)監督: ポール・ヴァーホーヴェン ポール・ヴァーホーベンの映画はどれも徹底したバイオレンス描写が見所のひとつだ。あの『ロボコップ』の有名なマーフィーがショットガンで蜂の巣にされる処刑シーンも凄
  1. 2006/04/03(月) 22:53:08 |
  2. 映画まみれ
 

  

 

