Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイ・ボディガード

監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ


mybodyguard.jpg
          アクション  
          
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★★
          概要  ★★★★☆
          CG   ★☆☆☆☆

          おすすめ度  ★★★★☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析


邦題の「マイ・ボディーガード」にやられました。
私はケビン・コスナー主演の「ボディーガード」を想像していましたが、全く違います・・・
誰かを「守る」のではなく「復讐する」のです。
そして、とにかく悲しい・・・こんなに悲しくていいのだろうかと思うほどです。
主人公は、生きる希望を失っている元テロ対策スペシャリスト。無気力な生活の中であることから1人の少女の警護を担当することになります。
この少女とのふれ合いの中から徐々に心が癒されて行き、生きる希望を見つけることが出来るのです。
そんな時に起こる悲劇・・・
少女は誘拐され・・・自分自身もまた重傷を追ってしまいます。
しばらくして回復した彼はその犯人達に復讐を誓い追い詰めてゆくのです・・・
テロ対策スペシャリストらしく次々に犯人達を追い詰め、冷徹にそして残酷に復讐を果たしていきます。
全体的に重苦しい雰囲気が全体を覆い、息が詰まるようにストーリーが進み衝撃的なラストシーンへ・・・
名優デンゼル・ワシントンと名子役ダコタ・ファニングの競演で見るものを圧倒します。
いかにもハリウッドらしい作りの映画だと思いました。

残虐なシーンもあるので、嫌いな人はダメかも知れません。


人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/09/16(金) 21:05:20|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

  

コメント

残虐極まりない作品でしたね!
そこまでやらんでも!!Σ( ̄口 ̄;;
って思いましたが、あれは話しの流れからいけば逃すことが出来ないかも知れませんね。
ダコタちゃんが死んでなくて良かったぁ~(ノ_<。)うっうっうっ
(プチネタバレ...すんまそ)
  1. 2005/10/28(金) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. ろぺす #-
  4. [ 編集]

ろぺすさん>

結構リアリティがありましたよね!
最後の最後まで目が離せませんね!
  1. 2005/10/28(金) 18:09:29 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

復讐劇は爽快さを超えて痛快ささえ感じました。
ダコダ・ファニングは凄い!デンゼル・ワシントンに引けを取りません!やり過ぎかも?とも思いましたが半端さが無かった所がイイです!

ではTBさせて下さい!
  1. 2005/12/22(木) 03:12:17 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

>稲葉さん

TB、コメントありがとうございます。
ダコダ・ファニングは本当に凄かったですね!!
将来が楽しみです。
子役で成功した人って少ないように感じます。
マコーレイ・カルキンを筆頭に・・・

ナタリー・ポートマンはスターウォーズか・・・
イライジャ・ウッドはロード・オブ・ザ・リングか・・・
あっ!!みんなそれなりに活躍してますね。
  1. 2005/12/22(木) 14:57:09 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/287-7b2129bd

★「マイ・ボディガード」、うーん、プロねぇぇ??★

「マイ・ボディガード」(2004) 米・メキシコ MAN ON FIRE監督:トニー・スコット製作:ルーカス・フォスター アーノン・ミルチャントニー・スコット製作総指揮:ランス・フール ジェームズ・W・スコッチドープル原作:A・J・クィネル A.J. Quinnell  『燃える....
  1. 2005/09/26(月) 09:58:20 |
  2. ★☆カゴメのシネマ洞☆★

MAN ON FIRE(マイ・ボディガード)

  1. 2005/10/27(木) 18:51:50 |
  2. MURK DWELLERS

マイ・ボディガード

『マイ・ボディガード』 2004年アメリカ(146分)監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン   ダコタ・ファニング   クリストファー・ウォーケン   ラダ・ミッチェル   マーク・アンソニー ★ストーリー★生きる希望....
  1. 2005/12/22(木) 03:05:04 |
  2. WILD ROAD
 

  

 

