Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンスタンチン

監督 フランシス・ローレンス
出演 キアヌ・リーブス 、レイチェル・ワイズ 、ティルダ・スウィントン 、ブルイット・テイラー・ビンス 、ピーター・ストーメア


CONSTANTINE.jpg
          ホラー  
          
          配役  ★★★★☆
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析


いわゆる「エクソシスト」のお話です。
キアヌ・リーブス扮する私立探偵はその「特異な力」によって悪魔や地獄を感じたり見たりすることが出来るのです。
冒頭のシーンからもその力の片鱗をうかがい知ることが出来ます。まさに「エクソシスト」
そんな中、1人の女性が謎の投身自殺をはかります。
この自殺に疑いを抱く1人の女性刑事。自殺した女性はこの刑事の妹だったのです。
そんな2人が運命的に出会い、そして事件解決に乗り出します。
全体的には照明も暗くダークで不気味な雰囲気は抜群です。
設定や小道具などもしっかりと作りこまれ、派手なアクションや演出がある訳ではありませんが「地獄」や「悪魔」といった世界観、悪魔との熾烈な戦いは十分に伝わります。
しかし、その割りにあっけないラストシーンが残念でした。

喫煙が「自分の寿命を縮める行為」=「自殺」となっているところがアメリカらしいと思いました。
ま、コレがないと「自殺」→「地獄行き」→「地獄に行きたくない」→「悪魔を送り返す」という図式が成り立たなくなりますので・・・

ラストがなんとなくこの映画に合っていないような気がするので★3つ。


人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/09/20(火) 23:30:56|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:11

  

コメント

TBおかえしありがとうございます!
mixiコミュ(某市)からきました。
ずいぶん前からのBlogなんですね。
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2005/10/13(木) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. mutsurita #-
  4. [ 編集]

mutsuritaさん>

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨年末に始めました。
始めた頃は書き溜めてあったのですが、最近はサボりぎみです。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2005/10/13(木) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

悪魔&天使モノ好きなσ( ̄▽ ̄)はめっさハマってしまいましたよ!
ルシフェルが白ずくめで登場したときは、やられた~!って感じでした。
  1. 2005/10/28(金) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. ろぺす #-
  4. [ 編集]

最後の最後にやっぱり登場というのがオツですね。
  1. 2005/10/28(金) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

通りすがりにツッコミで恐縮なんですが・・・
コンスタンティンの「自殺」は喫煙のことじゃなくって、実際に若い頃に自殺を試みたって内容でしたよー。
  1. 2005/10/30(日) 11:18:50 |
  2. URL |
  3. コデラ #-
  4. [ 編集]

コデラさん>

こんばんは。
そうでしたっけ?自殺。
気が付きませんでしたよ~。
てっきり喫煙→寿命を縮める→自殺だとばっかり思ってました(^^;)
ご指摘どうもです!!
  1. 2005/10/30(日) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いや~ようやく鑑賞記事を載せました。大した事は書けないのですが、なにはともあれ楽しく鑑賞できたので、良かったです。宗教色があるので、疑問に思っちゃうシーンも色々とあるのかもしれませんが、このテの映画であれば、何度か観返せば自分なりに噛み砕く事はできるかなーって思ってます。
早々のTBお返しありがとうございます!
  1. 2005/11/07(月) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

TB&コメントありがとうございました!
タイトルの『コンスタンチン』に大ウケしました(笑)
うんちく垂れまくっていたガブリエルが見放されたときは『やったあ!』と思いましたね。親玉サタンは面白かったです。
  1. 2005/12/14(水) 02:34:44 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

TB&コメントありがとうございました!
タイトルの『コンスタンチン』に大ウケしました(笑)
うんちく垂れまくっていたガブリエルが見放されたときは『やったあ!』と思いましたね。親玉サタンは面白かったです。
  1. 2005/12/14(水) 02:36:49 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

>稲葉さん

あのガブリエルには参りましたね。
結局それか!って感じで。
あの後どうなったんでしょうか?
  1. 2005/12/15(木) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

アークエンジェル

映画の中身の批評は、枠の狭い話なのでおいておく。
宗教観や神の捕らえ方の神学的観点がおもしろい。
CARTOONとの違いや映像美が優れていた。
羽なしの意味や神の国の映像は興味ぶかい。
コンスタンの虚無感と使命観の対比が、うまくでていた。
今年一番のお気に入りの作品になる予定
  1. 2006/10/15(日) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. おおたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/288-8f772d18

コンスタンティン(Constantine)

とある罪を贖う為に、地上の悪魔を退治するエージェントとなったコンスタンティン(Keanu Reeves)。刑事アンジェラ(Rachel Weisz)が、妹の死が自殺か他殺かを追求する為の手伝いを求められる。彼は事実を突き止めるため天使と悪魔が集うクラブを経営する男ミッドナイ....
  1. 2005/10/11(火) 16:14:16 |
  2. ホームシアターで映画三昧

CONSTANTINE

  1. 2005/10/27(木) 18:49:09 |
  2. MURK DWELLERS

【映画】 コンスタンティン

出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、   シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、   ブルイット・テイラー・ビンス、   ジャイモン・フンスー、ギャビン・ロズデイル監督:フランシス・ローレンス2005年製作のアメリカ映画です。あらすじをDVDパ
  1. 2005/11/07(月) 22:31:22 |
  2. REAL LIFE
 

  

 

