Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇宙戦争

監督 スティーブン・スピルバーグ
出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビンス 、ミランダ・オットー 、ジャスティン・チャートウィン

waroftheworld.jpg
          SF 
           
          配役  ★★★☆☆
          音楽  ★★★☆☆
          概要  ★★★☆☆
          CG   ★★★★★

          おすすめ度  ★★★☆☆




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析


1898年に作家H・G・ウェルズによって発表された原作を基に1953年に作成された「宇宙戦争」
スティーブン・スピルバーグによってリメイクされた本作品。
今までのSF物は主人公が攻めてきた宇宙人と壮絶なバトルを繰り広げそして勝利するというパターンが多いです。
よく考えたら宇宙からの未知の生物に対して戦争しかけて勝ってしまうというのは無理があるのかも知れません。
そういう意味ではこの「宇宙戦争」はリアルです。基本的にはやられっぱなしで、人類は全く歯がたちません。
ではいったいどうやって生き延びるのか?を最後の最後まで引っ張って解き明かします。

ストーリー自体は特に面白い訳でもないですが、こういう極限での人間の心理状態とかがうまく表現されているな~と思いました。
きっと本当に宇宙人が来たらこんな感じなんだろうな~と納得してしまいました。
ここら辺が「さすが、スティーブン・スピルバーグ」って事でしょうか。

私的には「インデペンデンス・デイ」の方が面白かったです。




人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析


  1. 2005/11/22(火) 00:21:01|
  2. <あ行>|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:16

  

コメント

初めまして!

こんにちわ。TBさせて頂きました。
こういうパニック映画としての出来栄えは一級品だと思いましたが、物語自体にあまり魅力を感じなかったんですよねぇ。
映画館で観たくちなんですが、とにかくあの音がすごく印象的でした。
  1. 2005/11/22(火) 16:55:35 |
  2. URL |
  3. Aoi #-
  4. [ 編集]

>Aoiさん

こんにちは!初めまして!!
TB、コメントありがとうございます。
パニック映画としては平均以上だと思います。
トライポッドが動き始める時の「ズーーーーン」と言う音には恐怖しました。
  1. 2005/11/22(火) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

echo&コメ、ありがとうございました!
インディペンデンス・デイを、意識しているとしか思えませんね。
あのストーリーの付け加え方。

オードリー、きれい、、、
またよろしくお願いしますね。
  1. 2005/11/25(金) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

元ネタは!

コメントありがとうございます!
元ネタは同じ「宇宙戦争」ですからね。
「インデペンデンス・デイ」と似ているのも頷けます。
兄弟みたいなものですね。
  1. 2005/11/25(金) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

私もDVDで見ました

こんにちは。
無力さ、恐怖感、得体の知れない敵、このあたりは結構良いと思うんですよね。アクションまたは娯楽的映画としてみてはいけない作品と言いますか。個人的には、オチに至るまでの唐突さがちょっと「?」でした。あとは宇宙人がID4みたいで、昔のとは全然違うなって思ってしまいました。
  1. 2005/11/27(日) 14:52:44 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

>REALLIFEさん

こんばんは。
見えない不気味な敵と言うのはやはり怖いですよね。
分かります~。オチが唐突ですよね。
「え?終わり?」って感じでした。
  1. 2005/11/27(日) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした♪

marusさん、お久しぶりです!!!
復活ですか!?(笑)
検定うまくいったのでしょうか。
この映画のラストがあんまり好きではありません(笑)
  1. 2005/12/13(火) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

>hanaさん

本当にご無沙汰です!!
微妙に復活してみましたが、ネタがなくなってきました・・・(^^;)
なんともあっけないラストでしたよね。
ちょっとよそ見したら見逃しそうです。
  1. 2005/12/15(木) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こちらにもお邪魔致します(^^)

marusさんのレビューを読んで『なる程!』と思いました。
宇宙人に抵抗して果たして勝ち目があるのか?と言われると『多分無いと思う』と答えますね。その点この宇宙戦争は見事にやられて太刀打ち出来ない状態になってますからそこが見所なんですね。

またしてもTBさせて下さい(^^)
  1. 2005/12/22(木) 03:17:12 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

>稲葉さん

こちらにもありがとうございます!!
地球人強すぎますよね!
「インデペンデンス・デイ」では、ウィル・スミスが宇宙人をぶん殴って仕留めたんですよ!!

この宇宙戦争はそういう意味では一軒の価値ありだと思いました!
こちらからもT、コメントさせていただきます!
  1. 2005/12/22(木) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんばんは、TBとコメントありがとうございました♪
近所のレンタルショップにオリジナルの「宇宙戦争」も出ていたので近いうちに借りてみようかなぁと思っています。
昔の作品の方が、あのラストは納得出来るかな、と思ってみたり。

オードリィの壁紙、素敵ですね♪
「ローマの休日」が放映された日に、こちらのブログに出会えたのも素敵な偶然?と思ってしまいました♪
  1. 2005/12/24(土) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. どりぃ #t3CHmqPE
  4. [ 編集]

>どりぃさん

昔の宇宙戦争がありましたか?!
凄いですね。
私も見てみたいです。

オードリー画像は探しまくりました(^^;)
お気に入りの1枚です。

コメントありがとうございます。
  1. 2005/12/25(日) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

オチ

marusさん、こんにちは。
先日やっと『宇宙戦争』見ましたので、TBさせていただきました。
あのオチを知らないと「しょーもなー」になるかもしれませんね。
私は1953年版を見てましたから大丈夫でしたけど。(DVDも持ってます)
トライボッドに関しては、昔の“円盤”の方が美しくて好きでしたねぇ。
  1. 2005/12/29(木) 02:12:28 |
  2. URL |
  3. けろにあ #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

>けろにあさん

最後のオチは結構衝撃的でした。
トライポッドを作れる程の技術力があるのに「まさか、そんなことで!!」と繋がるわけです。(^^)
  1. 2005/12/29(木) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら....

TB&コメントありがとうございます
&あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄;Aアセアセ
終わり方のあっさり感が、σ( ̄▽ ̄)の周りで非常に評判が悪かったですね~。
σ( ̄▽ ̄)はそれなりに納得できたんですが。
しかし金の掛け方が違う!!
さすがスピルバーグ!!
でも制作費の内、トム・クルーズのギャラはいくらなんですかねぇ~?
そんな夢の無いことを語っておりやすが、今年も宜しくお願いいたします。
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
  1. 2006/01/10(火) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. ろぺす #-
  4. [ 編集]

> ろぺすさん

こんばんは。
確かに、お金の掛け方は違いますね!
ギャラは半分以上かもしれないですね!
今年も宜しくお願いします。
  1. 2006/01/11(水) 01:31:11 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/292-4e26c976

宇宙戦争

【満足度***60%】2005年/アメリカ/114分(原題)WAR OF THE WORLDS(監督)スティーブン・スピルバーグ(出演)トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス 「ジュラシック・パーク」の宇宙人版といった感じです。いやぁやっぱり映画館の音響設備がスゴ
  1. 2005/11/22(火) 16:56:21 |
  2. @Scene

宇宙戦争 今年の227本目

宇宙戦争ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
  1. 2005/11/24(木) 00:57:49 |
  2. 猫姫じゃ

宇宙戦争

●『宇宙戦争』114分。2005年6月29日公開1位→2位→3位→4位→5位→7位→7位→9位(8月21日)→圏外。あの迫力は映画館で見ないと味わえない映画でした。一般市民からみた『インデペンデンスデイ』突如、宇...
  1. 2005/11/24(木) 23:41:10 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

94*War of the World~宇宙戦争~

 妻と離婚し、ごく平凡な労働者であるレイ(トム・クルーズ)別れた妻マリー(ミランダ・オットー)は再婚し、妊娠中。マリーがボストンに里帰りする間、レイは自身の子どもであるレイチェル(ダコダ・ファニング)とロビー(ジャスティン・チャットウィン)をあずかる。レ
  1. 2005/12/13(火) 19:29:56 |
  2. Lovely 電影生活

『宇宙戦争』DVD

『宇宙戦争』DVD 2005年アメリカ(114分)監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・クルーズ    ダコタ・ファニング    ティム・ロビンス    ジャスティンチャットウィン    ミランダ・オットー...
  1. 2005/12/22(木) 03:03:32 |
  2. WILD ROAD

宇宙戦争

観てきました、「宇宙戦争」WAR OF THE WORLDSって割には世界各地で攻撃にあっているシーンがドーンとあるわけじゃないし、宇宙で戦争しているわけでもないし。ある日突然現れた巨大
  1. 2005/12/24(土) 21:32:48 |
  2. Cinem@niac

『宇宙戦争』

近年のスピルバーグ作品は面白いと思える作品がほとんどないので、ま~ったく期待せずに見たのであるが、想像していたよりは面白かった。巷の評判にはイマイチだというのも多いよう
  1. 2005/12/29(木) 02:06:57 |
  2. けろにあ・みだすのつぶやき

WAR OF THE WORLDS

新年明けましておめでとうございます。大したネタはございませんが、今年もヨロシクお願いいたします。さて正月中は去年見過ごしたDVDを観まくりやがりまくりました(^▽^ケケケ
  1. 2006/01/05(木) 15:33:37 |
  2. MURK DWELLERS
 

  

 

