Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サハラ  死の砂漠を脱出せよ

監督 ブレック アイズナー
出演 マシュー・マコノヒー 、ペネロペ・クルス 、スティーブ・ザーン 、ウィリアム・H・メイシー 、ランベール・ウィルソン

sahara.jpg
          アドベンチャー
           
          配役  ★★★★★
          音楽  ★★★★☆
          概要  ★★★★★
          CG   ★★★☆☆

          おすすめ度  ★★★★★




実は人気blogランキングに参加してます。このblogを気に入って頂けたらクリックしてね!


アクセス解析


クライブ・カッスラー原作の「ダーク・ピット」シリーズを映画化した本作品。
いつもの事ながら原作の小説は読んでません。なので、予備知識ゼロで鑑賞しました。
私はこういう映画大好きです。
いわゆる冒険物ですが「主人公がピンチになってもとにかく何とかなる。」こういう展開は堪りません。
話の大筋にあるのはレジャーハントですが、それに絡むのは複雑すぎない謎解き、ものすご~く頼りになる相棒、当然ですがなくてはならない敵、やっぱりあった恋愛、そして大どんでん返しと詰め込みまくった内容です。
様々な要素が盛り込まれているとそのバランスが難しいですから、この作品はそのバランスの勝利といった感じでしょうか。
何も考えずに気楽に見られるし単純明快でハラハラドキドキを素直に楽しめました。見ていてスカッとし、何より気持ちが良かったです。
特に、主人公と相棒の掛け合いは最高でした!!!

娯楽映画としては大満足の1本でした。
シリーズ化して欲しい映画でした。

主演のマシュー・マコノヒーですが、随分感じが変わっちゃいました。
前は物静かな優男って感じだったのに・・・。
私には「評決のとき」の印象が強いので・・・



人気blogランキングに参加してます。
現在人気のblogが一目瞭然!!ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


アクセス解析


  1. 2005/11/22(火) 19:59:20|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:14

  

コメント

少し休憩しませんか。
  1. 2005/11/22(火) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. (*゚▽゚*) #-
  4. [ 編集]

>(*゚▽゚*)さん

休憩するほどやってませんよ。
  1. 2005/11/22(火) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

履歴からお邪魔しています。訪問してくださりありがとうございました。まだブログを始めて間もないですが、良いモノや情報を紹介していきたいと思います。これからも宜しくお願します。
  1. 2005/11/23(水) 02:43:27 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

>naoさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
私も最近はサボりぎみですがこちらこそ宜しくお願いいたします。
  1. 2005/11/24(木) 19:14:52 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

これもDVDになって鑑賞

こんにちは。
いわゆるハムナプトラ系の娯楽映画ってことですよね。あまり細かい事は気にするなって感じの。映画そのものは楽しくできていたし、原作はシリーズなので、映画もシリーズになるのではないでしょうか?その方が嬉しいですよね。
  1. 2005/11/27(日) 14:55:19 |
  2. URL |
  3. REALLIFE #KWyWoJQ6
  4. [ 編集]

>REALLIFEさん

細かいことは気にしない気にしない!
まさにこれに尽きますね。
原作はシリーズ物なんですかぁ!?!
映画の方もぜひともシリーズ化して欲しいです。
  1. 2005/11/27(日) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

広いCGとかしてね
marusは、大きいランキングとか広いウィルソンアドベンチャー配役と広いウィリアムとか、概要とかを監督された?


  1. 2005/11/28(月) 16:38:22 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

ネットでウィルソンアドベンチャー配役と、人気とランキングとか大きいウィリアムとかしてます
アインたちが、概要とかをザーンしなかった。


  1. 2005/12/07(水) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. BlogPetのアイン #-
  4. [ 編集]

TB&コメントありがとうございます。
トレジャー&アドベンチャー好きのσ( ̄▽ ̄)にはたまらない作品でした♪
アル・ジョルディーノ役のスティーブ・ザーンが味のある演技をしていたのは好感触。
これはシリーズ化して欲しいかも(*'‐'*) ウフフフ♪
  1. 2005/12/12(月) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. ろぺす #-
  4. [ 編集]

>ロペスさん

コメント遅くなって済みません。
そうですね!凄く面白かったです。
ぜひ、シリーズ化して欲しい作品です!!
  1. 2005/12/15(木) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

いつもお世話になってます~♪

相棒との掛け合いは最高でしたね。
そこは面白かったです!
マシューはシリアスのイメージが強いのでアクションに少し違和感を感じました(^^;)彼はドラマ系の映画が一番似合うと思いますね。

TBさせて下さいね!
  1. 2005/12/27(火) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. 稲葉 #-
  4. [ 編集]

>稲葉さん

そうですよね!
掛け合いはホント楽しかったです。
マシュー・マコノヒーって、シリアス映画が多いんでしょうか?
アクションで見るのは初めてでした。
  1. 2005/12/28(水) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

marusさん、お元気ですか??

少しずつ、映画を観れる時間が取れるようになりましたか??
お久しぶりです!!
マシュー・マコノヒーとペネロペのありがちな
”財宝を探せ”的な映画ではなくて楽しめました!!
私の中でマシュー・マコノヒーはラブコメに登場する男性という印象が強かったのですが、
今回は男性の友情がメインでよかった!!
  1. 2006/02/16(木) 15:21:38 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

>hanaさん

いらっしゃいませ!!!
ご無沙汰してます。

資格の方もとりあえず取得できてMCSEってやつになりました。
おかげで、時間も少し取れたので少しだけですけど、更新してみました。

こういう映画結構好きです。
何気に続編を期待しています!!!
  1. 2006/02/16(木) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/293-e2104f5c

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』SAHARA

ベストセラー《ダーク・ピット》シリーズの映画化!! 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』SAHARA ←オフィシャルサイト 製作年:2005年 製作国 : アメリカ 出演:マシュー・マコノヒー(『評決のとき』『Uー571』) ペネロペ・クルス(『オール・アバウト・マイ
  1. 2005/11/24(木) 02:18:52 |
  2. ザ・シネマ

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

『SAHARA』 アメリカ/2005監督:ブレック・アイズナー出演:マシュー・マコノヒー スティーヴ・ザーン ペネロペ・クルス    ランベール・ウィルソン デルロイ・リンドー ウィリアム・H・メイシー幻の財宝。手掛かりは一枚の金貨。クライヴ・カッスラーの冒険小説
  1. 2005/11/26(土) 12:44:47 |
  2. MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』

 幻の財宝。 手がかりは一枚の金貨。■監督 ブレック・アイズナー■原作 クライブ・カッスラー(「死のサハラを脱出せよ」)■キャスト マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リ
  1. 2005/12/07(水) 12:47:18 |
  2. 京の昼寝~♪

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-マシュー・マコノヒー クライヴ・カッスラー ブレック・アイズナー アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-21by G-Toolsナイジェリアで奇妙な疫病が発生。
  1. 2005/12/12(月) 11:17:50 |
  2. MURK DWELLERS

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 2005年アメリカ(124分)監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー   スティーヴ・ザーン   ペネロペ・クルス   ランベール・ウィルソン   デルロイ・リンドー ★ストーリー★....
  1. 2005/12/27(火) 11:54:27 |
  2. WILD ROAD

11*SAHARA~サハラー死の砂漠を脱出せよ~

 ”NUMA”という提督率いる団体の一員であるダーク(マシュー・マコノヒー)彼は1枚の金貨を手に入れた時から財宝と共に姿を消した装甲船があることを確信する。ダークは提督の許可を得、3日間だけ装甲船を捜しに相棒のアル(スティーブ・ザーン)と共にマリへと出発する。
  1. 2006/02/16(木) 15:19:01 |
  2. Lovely 電影生活

DVD/サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

少し遅い鑑賞だが、サハラを見てみました。 サハラ -死の砂漠を脱出せよ-マシュー...
  1. 2006/06/17(土) 03:07:56 |
  2. ip-network.org

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/08/02(水) 21:41:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/09/06(水) 15:30:55 |
 

  

 

