Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CUBE キューブ

監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演 モーリス・ディーン・ウィント、ニコール・デボアー、デヴィッド・ヒューレット


20050101164737.jpgパニック?サスペンス?

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


こういう映画初めて見ました。
ある日突然、見知らぬ人たちがキューブの中に閉じ込められてしまいます。そしてそこには、恐ろしい罠が・・・
誰を信じていいのか、何を信じていいのか、脱出するヒントは一体なんなのか?
人間の深層心理に訴えかけるような映画です。
とにかく斬新なストーリーで次に何が起こるか見当もつきませんでした。
ずっとドキドキで最後まで、一気に見てしまいました。
人間の醜い部分も描きこまれています。
難しいです。パニック映画と言っていいものか?とにかく、頭を使います。
最後の最後まで、難解で、結局分かりませんでした。


人気blogランキングに参加してます。
今、どんなblogが人気があるのか!?ランキングが気になったら、こちらからどうぞ!!
→ 人気blogランキング ←


  1. 2005/01/01(土) 17:20:58|
  2. <か行>|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:12

  

コメント

トラックバックありがとうございます。

人間の精神が崩壊して行く辺り、怖かった作品です。パニックはしていましたがやっぱり謎解きのサスペンスのような気がしました。
終わってからもいろいろと考えさせられる作品でしたね。
  1. 2005/01/12(水) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. ぽこ #n5JgRRLY
  4. [ 編集]

ぽこさん
まさにその通りです!!
最後、一体あの向こう側に何が!!!!
見終わってから悩んじゃいました。
  1. 2005/01/12(水) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

トラバ返し&コメントありがとうございましたー。
なんだかサーバの調子が悪くて一回書き込んだのに消えてしまいました。もしも後で二重投稿になっていたらこっちを消してください汗。
なんであんな一つ一つ違う罠を作り出したのでしょうか?意図がわからないですよねえ・・・。2を観たほうがいいんでしょうか・・・・。
  1. 2005/01/19(水) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

ご迷惑をおかけしました。

kikiさん、コメントありがとうございます。
実はココ数日FC2のサーバが調子悪いみたいです。
自分の書き込みとかもはじかれたりしてました。
2重投稿にはなっておりませんでしたので、そのままにしておきます。
2は微妙です。キューブの面白かったイメージが壊れるかもしれないです。人それぞれですが、私的にはイマイチでしたので。
  1. 2005/01/19(水) 19:22:35 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

きゅーぶ。

舞台向きな作品だと思いました。だってセットにお金かからなそうなんだもん(笑)。
人間心理が垣間見れて面白いですねー。
立派な人ほど・・・だったのかとか。

こないだ公開された『SAW』は『キューブ』と『ラン・ローラ・ラン』に『モルグ』を足したような感じでした。けっこう面白かったです。
  1. 2005/03/11(金) 14:53:25 |
  2. URL |
  3. ブリ #-
  4. [ 編集]

そうですよね!

確かに、キューブのセットはお金が掛かっていなそうですね。
撮影するカメラの向きとかを換えれば、いくらでも違う場面が撮影できそうでした。
「SAW」はまだ見ていませんが、面白そうですね!
  1. 2005/03/11(金) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

marusさん
カキコありがとうございます。
CUBEは、ほんとに斬新な映画でした。
今度CUBE ZEROが公開されますが、どうなんでしょうか?
  1. 2005/10/27(木) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #6lc08bcw
  4. [ 編集]

しょうちゃんさん>

コメントありがとうございます。
CUBEZEROですか。
ビデオの2や続編はいまいちでしたから微妙なところですね。
  1. 2005/10/28(金) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうございました。

ホントにこの映画を観ると人間不信に陥りそうになりますよね(笑)

グロいけど面白いから何度も観ちゃいます。
『CUBE ZERO』の評判はどうなんでしょうね~。
あまり話題になってないから大した事なかったのかな・・・??
  1. 2005/12/03(土) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集]

>マイコさん

人間不信になりますね・・・
これが面白かったので2を見ましたがイマイチでした。
ZEROも同じくイマイチなのかもしれませんね。
まだ見てませんが・・・
  1. 2005/12/03(土) 10:03:34 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

たった今 CUBE ZERO
観終わったところです。
はっきり言って パッとしなかったです。
グロさだけが際立つ映画という印象です。
やっぱ一番最初のやつが
一番面白かったです。
  1. 2006/06/24(土) 03:16:21 |
  2. URL |
  3. MALCO #-
  4. [ 編集]

やはりそうですね

MALCOさん。
そうなんですね。
やはり1stが一番なんですね。
  1. 2006/07/02(日) 11:04:19 |
  2. URL |
  3. marus #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/55-91021a9b

CUBE

人間は人生を制御できないから…。 男性が目覚めたとき…そこは黒と白でデザインされた立方体の部屋でした。各壁、いや、天井、床にも中央部分にハッチがありました。男性はこわごわとハッチを開けようとします。鍵もなく嫌な音を立ててハッチが開きました。向こうには色.
  1. 2005/01/11(火) 23:56:41 |
  2. 活動映像の街

CUBE ★★★★

アイデアだけで見せる映画と言えばそれまでのシチュエーション・ドラマなわけですがかなり不快感・圧迫感を与える映像、音楽、ストーリーです。この種の映画は観る人を選びますが、このアイデアには★を四つくらいあげてもいいんじゃないでしょうか。立方体の迷宮、CUBE
  1. 2005/01/18(火) 03:57:40 |
  2. 目指せ!映画批評家

CUBE,CUBE2

「CUBE」いやぁ~気持ち悪くて、でもおもしろかった。人の欲、丸出し!?人って追い詰められたらこうなるのね・・・。結構グロいシーンもあったけど、全体的に見たらゲームのリアル版って感じ。1に比べて「CUBE2」はますますゲームっぽい!頭の弱い私には、
  1. 2005/03/14(月) 00:22:42 |
  2. Movie☆Diary

映画「CUBE」

DVDで観ました。ヴィンチェンゾ・ナタリ監督デビュー作品。謎のキューブの中で繰り広げられる警察官、女医、女学生、刑務所脱獄犯、建築設計士、精神障害者の6人の脱出劇、謎解き、人間心理などが上手に描かれています。アイデアにしろ斬新な映像も好きです。全体的に緊迫感
  1. 2005/10/27(木) 12:35:58 |
  2. しょうちゃんの映画観賞日記

CUBE

「CUBE」 カナダ/制作年:1997立方体の部屋へ閉じ込められた職業も性格も違う6人の男女が、死と隣り合わせの脱出劇を繰り広げるビンチェンゾ・ナタリ監督、脚本によるサスペンス。典型的な不条理劇なので設定がどうとかあまり深く追求することに意味をも
  1. 2005/10/28(金) 10:07:28 |
  2. 月影の舞

CUBE キューブ

『CUBE キューブ』あらすじ『立方体の部屋へ閉じ込められた職業も性格も違う6人の男女が、死と隣り合わせの脱出劇を繰り広げるビンチェンゾ・ナタリ監督、脚本による大ヒットサスペンス。』(「Oricon」データベースより)初めて観た時はホントに衝撃を受...
  1. 2005/11/30(水) 22:48:58 |
  2. 39☆SMASH

CUBE

暇人・廃人に近い生活を送っております。ということで映画について書きませう。『CUBE』 (1997・ヴィンチェンゾ・ナタリ監督・カナダ)ある日突然、密室に閉じこめられた6人の男女。それは正方形の巨大な立方体だった。一体何のために作られたものなのか、何故自分たちが
  1. 2006/02/27(月) 08:27:58 |
  2. ++ Atelier Notes ++

CUBE

ビデオで何回も観てます。 私は飽きっぽい性格なので 家でビデオを見るとつまらない映画だと すぐ席を立ってしまい、 ビデオつけっぱなしでほかの事を始めてしまいます。 「アルマゲドン」の時は半分も見ないうちに 洗い物等始めてしまい、席に戻りませんでした。(
  1. 2006/05/05(金) 20:23:49 |
  2. 映画、言いたい放題!

CUBE(キューブ)って怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラーホラー映画初心者のすけきよです。SAWと並ぶ名作CUBE見ました。あらすじ:ある日突然、いくつもの立方体の部屋が集合した異空間に理由もなしに閉じ込められた数人の男女。彼らはいくつもの
  1. 2007/02/17(土) 00:25:43 |
  2. ホラー映画って呪怨が怖いの?

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/07/30(木) 22:31:07 |
 

  

 

