Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プライベート・ライアン

監督 スティーブン・スピルバーグ
出演 トム・ハンクス 、トム・サイズモア 、エドワード・バーンズ 、バリー・ペッパー


20050104112431.jpg戦争

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★★


冒頭の30分にも及ぶ上陸シーンは見るものを圧倒します。一気に映画の中に引き込まれてしまいます。
1944年ノルマンディー上陸作戦が舞台となっています。
兄弟を失ってなお最前線にいるライアン2等兵を救うために7人の精鋭達が向かいます。
スピルバーグ監督のリアリティのある大迫力のシーンが大半を占め、自分も救出に向かう7人のうちの1人と錯覚してしまうほどです。
同監督作品の「シンドラーのリスト」もそうですが、戦争の悲惨さから、戦争に対する考え方を学んで欲しいのかなと感じます。
実際、反戦映画は多数ありますから。




  1. 2005/01/04(火) 12:15:28|
  2. <は行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

レビュー増えましたね!

『プライベートライアン』を高く評価する人は少なくて、嬉しくなってしまいました。
もし、興味おありでしたら、私のレビューもぜひ読んでください!

http://homepage1.nifty.com/t-look/movie/chart50/savingprivateryan.htm
  1. 2005/01/04(火) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. とし #O2m2xvZY
  4. [ 編集]

読みました!

としさん、コメントありがとうございます。
としさんのレビュー読みました!
確かに、スピルバーグのアミスタッドはイマイチでした。
それにしても、鉄砲の事とか、戦車の事とかお詳しいですね!
私はまったく分かりませんので、尊敬します。そういう観点から見ても、この映画はリアリティが凄いんですね!だから素人目で見たら、圧倒されるわけですね!
冒頭の30分みて、しばらく呆然としてしまいましたから。
ん~映画、奥が深い・・・
  1. 2005/01/04(火) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. circlemountain #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

じゃんじゃんいきましょう!

circlemountainさんのサイト、RSSリーダに登録しました!
じゃんじゃん更新してください!
リアルタイムで読みに来ます!(笑)

『プライベートライアン』の戦闘シーンはスゴいです。
そのお古を使って作ったTVシリーズが『バンド・オブ・ブラザーズ』ですね。
スピルバーグの商魂を見た思いです。
しかし、こちらも、スゴいです。
チャンスがあれば、ぜひ!
  1. 2005/01/05(水) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. とし #O2m2xvZY
  4. [ 編集]

お恥ずかしいです・・・

としさん、自分のレビューはヘンテコリンなものばかりで、お恥ずかしいです・・・
それでも、まだ書ききれていない映画もいくらかありますので、今後も暇を見つけては書き込みます。
プライベートライアンのお古で作ったバンド・オブ・ブラザーズ今度チェックしてみます!
  1. 2005/01/05(水) 00:59:53 |
  2. URL |
  3. circlemountain #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://circlemountain.blog2.fc2.com/tb.php/80-837cfff3
 

  

 

