Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PLANET OF THE APES 猿の惑星

監督 ティム・バートン
出演 マーク・ウォールバーグ 、ティム・ロス 、ヘレナ・ボナム・カーター 、マイケル・クラーク・ダンカン 、クリス・クリストファーソン

20050131220731.jpgSF
配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


往年の名作「猿の惑星」をティム・バートン監督がリメイク!
近未来、宇宙空間でワープホールに飲み込まれた主人公がたどり着いた星。ココは猿が人間を奴隷として扱う星だった!!!
猿の映像は違和感なく作りこまれており、リアルな感じはとてもありました。
しかし、ストーリーがどうも・・・
1作目の方が私は好きです。映像とか猿の作りこみとか比べると新しい分こちらのほうが上ですが、ラストなどは前作には勝てません・・・

[PLANET OF THE APES 猿の惑星] のレビューを読む

  1. 2005/01/31(月) 22:20:08|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6デイズ・7ナイツ

監督 アイバン・ライトマン
出演 ハリソン・フォード 、アン・ヘッチ 、デヴィッド・シュワイマー 、ジャクリーン オブラドース 、テムエラ モリソン  

20050128212745.jpgアドベンチャー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


全体的にデキは普通だと思います。
ストーリーもハリソン・フォード演じる主役のパイロットがお客を乗せて、無人島に不時着。そこから、7泊6日のサバイバルが始って!!って感じです。
アドベンチャーとは言っても本格的ではないですし、映画ならではのウソみたいな偶然や、凄い事が随所に出てきます。
逆にいうと、主人公達の都合がいいように進むので、テンポは良く見ていてストレスはありませんでした。
どちらかと言うと、気楽に楽しむという類の映画だと思います。少しコメディの要素も入っていますし。


[6デイズ・7ナイツ] のレビューを読む

  1. 2005/01/28(金) 21:44:54|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイン

監督 M・ナイト・シャマラン
出演 メル・ギブソン 、ホアキン・フェニックス 、ロリー・カルキン 、アビゲイル・ブレスリン  

20050127232446.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


なんとも不可解な映画です。ミステリーサークルが現れてから不可思議なことが起こりはじめる・・・
家族のあり方や、親の教育いろいろが絡み合い、しかも、未確認生物ネタまで絡んできます。
単純に、ミステリーで何がなんだかわかりません。いろいろなところに、謎、ナゾ、なぞ・・・
しかし、最後に全てが判明して「そういうことか!!!」となりました。
ちょっとラストがどうなのかという気もします。
自分の予想していたような映画ではなかったです。
ところで、このシャマラン監督は、映画中に自分も映り込むことでも有名です。私、発見しました、ハイ。

[サイン] のレビューを読む

  1. 2005/01/27(木) 23:44:03|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ジュニア

監督 アイバン・ライトマン
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、ダニー・デヴィート 、エマ・トンプソン 、パメラ・リード 

20050121232856.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


なんと、男が妊娠?!ありえない話ですが、なぜだか笑えます。シュワちゃん演じるのは科学者でとある薬の実験台として男のお腹を使います。
しかし、発想が凄い。それでも、不思議と違和感ないんです。
この2人のコンビは「ツインズ」でもおなじみ。息の合った演技が見ていてほのぼのします。
なんだかんだで楽しめて★3つ。

[ジュニア] のレビューを読む

  1. 2005/01/21(金) 23:35:32|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セブン

監督 デビッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット 、モーガン・フリーマン 、グウィネス・パルトロウ 、ケビン・スペイシー 、ジョン・C・マッギンリー 

20050120210417.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


キリスト教聖書にある7つの大罪にそって殺人事件が起こります。その事件を追う2人の刑事。
次々と起こる殺人事件・・・そして。
犯人役のケビン・スペイシーも役にピッタリで、気持ち悪いです。
映像は全体的に暗めで内容もハードブラックです。
衝撃的なラストシーンで話題を呼びました。
今だかつてこれほど後味の悪い映画はなかったと思います。
終わった後、しばらくは声になりませんでした。そういう意味でも、デビット・フィンチャー監督は凄い。

[セブン] のレビューを読む

  1. 2005/01/20(木) 21:45:19|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

戦火の勇気

監督 エドワード・ズウィック
出演 デンゼル・ワシントン 、メグ・ライアン 、ルー・ダイアモンド・フィリップス 、マイケル・モリアーティ 

20050120210426.jpg戦争ドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


湾岸戦争中に戦死した女性大尉に絡むある出来事をめぐって1人の男がその真相を探る物語。
ある人は、「あの大尉は素晴らしい人だ」と言いまたある人は「あんな酷い奴はいない」という。
謎が謎を読んでいく展開が見ているこちらまで惑わされそうになります。
しかし、徐々に真相が見えてくると・・・
今までの戦争映画とは違った観点で作品が作られているのが見所です。
ドンパチやるだけが戦争映画じゃない!と言うのがとてもよく分かりました。
メグ・ライアンには珍しい役どころでした。

[戦火の勇気] のレビューを読む

  1. 2005/01/20(木) 21:15:34|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スリーパーズ

監督 バリー・レビンソン
出演 ジェイソン・パトリック 、ブラッド・ピット 、ケビン・ベーコン 、ダスティン・ホフマン 、ブラッド・レンフロ 、ビリー・クラダップ 、ロン・エルダート 、ロバート・デ・ニーロ 

20050119195102.jpgミステリー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


なんといっても豪華キャストが目を引きます。内容も実話小説を元にしているようでしっかりとしています。
ある日小さな悪戯から少年院に入る事となった少年4人。
この少年達を待ち受けていたものは・・・この少年達が大人になって・・・とストーリーは展開していきます。
リアルな少年院での出来事には胸が熱くなりました。
強い友情がテーマになっているのでしょう。いろいろと、感じることはあります。
実話が元だけに全てがリアルで、気楽に鑑賞するという類の映画ではないです。
私的にはあまり後味がいい映画ではなかったです。

[スリーパーズ] のレビューを読む

  1. 2005/01/19(水) 20:10:14|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サドン・デス

監督 ピーター・ハイアムズ
出演 ジャン・クロード・ヴァン・ダム 、パワーズ・ブース 、レイモンド J バリー 、ホイットニー ライト 

20050118204516.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


警備員という役どころのヴァン・ダム。しかも元消防士。なんで、こんなに強いの?ビックリするくらいに強いです。
まぁ映画ですからしょうがないですけど。
ストーリーはこの警備員とテロリストの戦いです。
アイスホッケーの試合会場に仕掛けられた爆弾を探し出すと言うことなのですが、果して?!
見所は、パッケージにもある「ヘリの墜落シーン」でしょうか。これ、どうやって撮ったのかな?


[サドン・デス] のレビューを読む

  1. 2005/01/18(火) 20:51:30|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

スターゲイト

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 カート・ラッセル 、ジェームズ・スぺイダー 、ジェイ・デビッドソン 

20050118201734.jpg近未来

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


この作品もは考古学者たちの前に現れた謎の建造物。まさにその名前の通り「ゲイト」です。そこを通れば異世界へ!!
後半は異世界での話となります。
カート・ラッセルが主演ですが、この人はいつも寂しそうな顔してます。バック・ドラフトの時もそうでしたが、なぜか泣きそうです。
この配役は僕は好きですけど、意見が分かれるところかも知れません。
謎解き要素やスペクタクル要素もありそれなりです。

[スターゲイト] のレビューを読む

  1. 2005/01/18(火) 20:37:16|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

スピード2

監督 ヤン・デ・ボン
出演 サンドラ・ブロック 、ジェイソン・パトリック 、ウィレム・デフォー 

20050116214219.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


前作スピードの第2弾!今回もノンストップアクションです。しかも今度は豪華客船が止まれません。
前回のキアヌ・リーブスから、ジェイソン・パトリックに替わっていますがやっている事は同じです。
私の中ではスピードダウンです。なんか、ちょっとちがーう!!!何が違うのか良く分からないのですが。
規模は確実に大きくなっているのに全体的な印象は小さくなっているような・・・
サンドラ・ブロックとジャイソン・パトリックの掛け合いも前作に比べればイマイチでした。
1つだけ印象深い事が、サンドラ・ブロックのセリフにありました。
そういえば、エンディングテーマ曲を小室哲哉が手掛けたことでも話題になったな~。

[スピード2] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:59:08|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スピード

監督 ヤン・デ・ボン
出演 キアヌ・リーブス 、デニス・ホッパー 、サンドラ・ブロック 

20050116214212.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


キアヌ・リーブス主演のノンストップアクション!まさにノンストプです。というか止まれないんです。
とあるバスに爆弾が仕掛けられてしまった。しかも、スピードを落とすと爆発してしまう。ずっとは走りつづけなくてはいけないんです。
こんなストーリーでドキドキしないはずがありません。最初から最後まで一気に見てしまいました。
必死に運転するサンドラ・ブロックも好印象です。キアヌ・リーブスもかっこいいです!
面白い映画考えるものだな~と思いました。

[スピード] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:50:19|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

スペシャリスト

監督 ルイス・ロッサ
出演 シルベスター・スタローン 、シャロン・ストーン 、ジェームズ・ウッズ 

20050116212233.jpgアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


スペシャリストとは、爆弾のスペシャリストです。スタローンは爆弾を使い爆破を行う専門家。
いたるところで爆破爆破爆破です、最初から最後まで爆破です。
スタローンはこの手の映画には適役だと思います。。
全体的に見ると普通です。なんとなくですが、最後の爆破がしょぼかった気がします。

[スペシャリスト] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:31:17|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

スリーピー・ホロウ

監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ 、クリスティーナ・リッチ 、ミランダ・リチャードソン 、マイケル・ガンボン 

20050114221641.jpgサスペンスホラー

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


私ホラー映画怖くて見れないんですが、これは平気でした。全体的にダークな感じで物語がスタートします。
時は18世紀のアメリカ。伝説として伝わる「首なし騎士」が実在した!?って話です。
ジョニー・デップが捜査官として事件の解決を目指します。
緊迫感が伝わってきてドキドキしながら見てしまいました。
相手役にクリスティーナ・リッチが出ています。昔はアダムス・ファミリーのウェンズデー役でした。
ずいぶんと大きくなったもので。
最後の最後に、謎が解かれ「そういうことね!」って感じで終わります。

[スリーピー・ホロウ] のレビューを読む

  1. 2005/01/14(金) 22:45:22|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

ストレンジャー

監督 ピーター・ポール
出演 レベッカ・デモーネイ 、アントニオ・バンデラス 、ハリー・ディーン・スタントン 

20050114221623.jpgサスペンス

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


犯罪心理学者がある男と出会うところから物語が始まります。しかし、それ以降おかしなことが起こり始め・・・
アントニオ・バンデラスがかっこいいというかなんと言うか・・・微妙です。
スパイキッズでお茶らけた役もこなしたり、この映画のような妖しい役もこなせたりと、バンデラスいい感じ。
意外な展開もあり、サスペンス物としてはまあまあ面白かったです。
エロティックも入ってます。

[ストレンジャー] のレビューを読む

  1. 2005/01/14(金) 22:33:37|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショート・カッツ

監督 ロバート・アルトマン
出演 アンディ・マクダウェル 、ブルース・デイビソン 、ティム・ロビンス 、ジュリアン・ムーア 、マシュー・モディン 、クリス・ペン 

20050114221604.jpgドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


2本組の長い映画でした。同時進行で話があっちこっちで進みます。ちょっとでも気を抜くと訳がわからなくなります。実際、顔と名前が次から次へと出ては消え出ては消え・・・途中、訳がわからなくなりました。(^^;)
それでも、何とか見終わりましたが、内容をイマイチつかみ切れませんでした。
時間のある時に、ゆっくり見ないと完全には理解できないのかも。
見終わって、こんなに疲れた映画は今だかつてありません。
★も、2つと3つの間くらいで。


[ショート・カッツ] のレビューを読む

  1. 2005/01/14(金) 22:25:57|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジングル・オール・ザ・ウェイ

監督 ブライアン・レヴァント
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、フィル・ハートマン 、リタ・ウィルソン 


20050113212336.jpgコメディ

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


こういうの気楽に見れて好きです。シュワルツネッガークリスマスプレゼント争奪戦を演じます。
私も姪っ子に買うために、クリスマス前は奔走します。
なんだか、ホッとする映画です。実際にはこんなことにはならないと思いますけど。
原案は「ホーム・アローン」のクリス・コロンバンです、さすが。

[ジングル・オール・ザ・ウェイ] のレビューを読む

  1. 2005/01/13(木) 21:43:13|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ジャッジ・ドレッド

監督 ダニー・キャノン
出演 シルベスター・スタローン 、アーマンド・アサンテ 、ダイアン・レイン 


20050112233616.jpg近未来アクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


何ていうんでしょうか・・・私的にはイマイチだったんです。SFXとかは結構凄かったんですけど。
イギリスのコミックが原作だったような。衣装とか武器とか乗り物とか、未来的なんですけどいかにも作り物みたいな感じで。
小さい時に良く見た宇宙刑事ギャバンとかあんな感じで、今となっては冷めちゃってるというか。
ただ、スタローンは結構はまり役だと思いました。似合ってます。


[ジャッジ・ドレッド] のレビューを読む

  1. 2005/01/12(水) 23:46:39|
  2. <さ行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

