Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トゥルーライズ

監督 ジェームズ・キャメロン
出演 アーノルド・シュワルツネッガー 、ジェイミー・リー・カーチス 、トム・アーノルド 、ビル・パクストン 

20050117215305.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


これ、コメディ?って思わせるほどに随所に笑いが散りばめられています。
シュワちゃん演じる主人公は、普段はサラリーマン、しかし裏では・・・という、いかにもな設定ですが不思議と違和感がないのです。
更に、アクションも盛り沢山ですから、最初から最後まで目が離せません。
映像の見せ方も上手いのか全く飽きることがありませんでした。
シュワちゃんは物凄くハマリ役だと思います。ジェイミー・リー・カーチスもマザーズボーイの時のイメージからすると全く違いますし。
続編が出れば絶対面白いと思うのに。


[トゥルーライズ] のレビューを読む

  1. 2005/01/17(月) 22:13:24|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイムコップ

監督 ピーター・ハイアムズ
出演 ジャン・クロード・ヴァン・ダム 、ミア・サラ 、ロン・シルバー 、ブルース・マクギル 

20050117215253.jpg近未来

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ヴァン・ダムが未来の警官となって今の世界と未来の世界、過去の世界を行ったり来たり飛び回ります。
タイムトラベル物ではありがちですが、やはり頭が混乱します。しかし、それが物語が進むにつれどんどん解けていきドキドキも増えていく感じです。しかも、そこには矛盾がなくしっかりとした作りとなっています。
主人公の悲しい過去をストーリーに絡み付いて作品にリアルさと感激を与えています。
ヴァン・ダムらしくアクションもしっかりあり、ハラハラ感も楽しめました。
タイムマシンがあるからこその犯罪。考えることは皆同じって事ですね。
終わってみれば、単純なストーリーとハッピーエンドで良い作品に仕上がっています。


[タイムコップ] のレビューを読む

  1. 2005/01/17(月) 22:01:19|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ティン・カップ

監督 ロン・シェルトン
出演 ケビン・コスナー 、レネ・ルッソ 、ドン ジョンソン 、チーチ・マリーン 

20050116212322.jpgドラマ

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ゴルフを題材にした映画です。
邦画の武田鉄也主演「織部金次郎」のパクリ?と思わせるような感じです。全く同じと言うわけではありませんがなんとなく似てます。
勝負でいつも勝てないゴルファーがあることをきっかけに燃えてしまう。ココはまさに・・・
もっともケビン・コスナーの方がゴルファーっぽいですけど。それに「織部金次郎」を知らなければ結構楽しめます。頑張ってるケビン・コスナーには胸が熱くなります。


[ティン・カップ] のレビューを読む

  1. 2005/01/16(日) 21:39:59|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラムライン

監督 チャールズ・ストーン三世
出演 ニック・キャノン 、ゾーイ・ザルダナ 、オーランド・ジョーンズ  

20050116004555.jpgドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


天才ドラマーの青春物語。特待生としてマーチングの名門大学に入学した主人公。
テクニックは物凄いけど自分勝手という性格が先輩との確執を招いてしまう。全編通して、マーチング1色です。
マーチングの勝負が見所で迫力があり、なかなか面白かったです。
青春ドラマらしく、しっかり成功と挫折を盛り込んでします。
しかし、マーチングに詳しくないのでどの辺りが凄いのかがイマイチ分かりませんでした。もし、詳しかったらもっと面白かったと思います。
でも、バチさばきは凄かったです。あれは、真似できない・・・

[ドラムライン] のレビューを読む

  1. 2005/01/15(土) 23:54:31|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:8

ダンサー・イン・ザ・ダーク

監督 ラース・フォン・トリアー
出演 ビョーク 、カトリーヌ・ドヌーヴ 、デビッド・モース 


20050110122546.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


主演はあのビョークです。この人歌手ですよね?!演技が凄いです・・・
失明の危機に晒されながらも1人息子の為に必死にお金を貯めます。しかし、目が悪いことが原因で、その大切なお金が盗まれてしまいます!!
ちょっとミュージカル風な作りも見る人を圧倒する要因の1つだと思います。
ただし、内容が重い!暗い!明るく楽しくっていうわけには行きません。見終わってからしばらくは落ち込みました・・・
凄いことは間違いありませんが。
楽しい映画ではないのでご注意ください。
2000年のカンヌ映画祭で最高賞(パルムドール)と主演女優賞を獲得しています。

[ダンサー・イン・ザ・ダーク] のレビューを読む

  1. 2005/01/11(火) 21:09:59|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デンジャラス・マインド  卒業の日まで

監督 ジョン・N・スミス
出演 ミシェル・ファイファー 、ジョージ・ズンザ 、コートニー・B・バンス 


20050110122606.jpgヒューマン

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


ミシェル・ファイファーが女教師に扮して問題を解決していきます。赴任した高校と言うのが問題児ばかりで荒れ果てていた。
そこで体当たりの授業を行い次第に生徒との信頼を築いていく!
とにかく型破りな先生で面白いです。
原作のルアン・ジョンソン自らの体験を綴った感動作です!

[デンジャラス・マインド  卒業の日まで] のレビューを読む

  1. 2005/01/11(火) 20:58:02|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドロップ・ゾーン

監督 ジョン・バダム
出演 ウェズリー・スナイプス 、ゲイリー・ビューシー


20050110111954.jpgスカイアクション

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


スカイダイビングに的を絞って作られた作品。犯罪集団もスカイダイビング、取り締まるFBIもスカイダイビングとスカイダイビング尽くしです。
それでも、ダイビングの圧倒的なスピード感は見ていてゾクゾクします。とてもカッコイイです。
アクションもそれなりにあり、普通に楽しめました。
ダイビング好きには面白いと思います。

[ドロップ・ゾーン] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 12:17:36|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デッド・ヒート

監督 ゴードン・チャン
出演 ジャッキー チェン 、アニタ・ユン 、トーステン ニッケル 、加山雄三


20050110111948.jpgカーアクション

配役  ★★☆☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★☆☆

おすすめ度  ★★☆☆☆


なんていうんでしょうか・・・くだらないんですよね。しかも、加山雄三とか出てるし・・・ジャッキー・チェンは好きなんですけど。
三菱が提供しているんでしょうね・・・登場するエクリプス。
あんなに早いわけないじゃん。ウソばっかり。車のこと知らない人が見たら早いと思っちゃうでしょ!
ウソはダメですウソは。いくら改造したと言ってもね~・・・
ウソみたいに早いエクリプスにがっかりで★2つ。

[デッド・ヒート] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 12:13:15|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デイライト

監督 ロブ・コーエン
出演 シルベスター・スタローン 、エイミー・プレネマン 、スタン・ショウ


20050110111934.jpgパニック

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


マンハッタン島とニュージャージを繋ぐ海底トンネルが大爆発を起こします。日本でいったら、青函トンネルが大爆発って所でしょうか。
スタローン演じる元緊急医療隊員が閉じこめられてしまった人々の救出に奮闘します。
爆発によって起こった様々な問題が中に残された人達に次々に降りかかります。
見ていてハラハラドキドキの連続です。逞しいスタローンもかっこいいです。
それほど有名ではないと思うのですが、結構面白いです。おすすめです!

[デイライト] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 12:06:28|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダンテズ・ピーク

監督 ロジャー・ドナルドソン
出演 ピアース・ブロスナン 、リンダ・ハミルトン 、チャールズ ハラハン


20050110111924.jpgパニック

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


死火山の噴火のお話。地質学者の主人公が噴火の予兆を発見すてしまいます。
とにかく噴火から溶岩の流れ出る映像が圧巻でした。同じような噴火映画「ボルケーノ」とかぶりますね。
しかも。ただ逃げているだけって感じもします。実際に起こったら逃げるしかないってところではリアリティがありました。
こういう自然災害物はとにかくリアリティと恐怖感が命ですから、その辺はしっかり抑えてあります。

[ダンテズ・ピーク] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 11:59:49|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

D2 マイティダック 飛べないアヒル2

監督 サム・ワイズマン
出演 エミリオ・エステベス 、マイケル・タッカー 、キャスリン アーブ


20050110111915.jpgスポーツドラマ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


前作「飛べないアヒル」の第2弾!ちょっと大人にり更に逞しくなってあのメンバーが帰ってきます、しかも強力な新メンバーも加わって!
コーチのある出来事をきっかけに物語が進みます。
子供達が大きくなりより個性が強くなっている分だけ試合のシーンは迫力が増しています!
安心してみていられます。話のつながりも考えて1作目から見ることをおすすめします。


[D2 マイティダック 飛べないアヒル2] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 11:53:46|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

チェーン・リアクション

監督 アンドリュー・デイヴィス
出演 キアヌ・リーブス 、モーガン・フリーマン 、レイチェル・ワイズ


20050110101607.jpgアクション

配役  ★★★★★
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★★☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


とある研究所での物語。この研究所は石油に代わる新世代エネルギーの開発研究所なのです。そしてある夜何者かによって研究リーダーが殺害され、研究所は大爆発を起こします。
この爆発のシーンは圧巻です。爆風が物凄い勢いで広がっていく様は見ているこちらものけぞります。
最後までノンストップアクションが展開されます。
とりあえずはハラハラドキドキでした。
キアヌ・リーブス、モーガン・フリーマンと有名どころの役者さんが2人も出演しています。

[チェーン・リアクション] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 11:18:15|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12モンキーズ

監督 テリー・ギリアム
出演 ブルース・ウィリス 、マデリーン・ストウ 、ブラッド・ピット 


20050108221124.jpgSF

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


不思議な映画です。
話のスタートは1996年、謎の細菌により人類が滅亡。それから39年後生き残ったわずかな人間達の手によってその原因がなんなのかを過去に戻って調査することになるわけですが。で、その役がブルース・ウィリスなんです。内容的には謎解きの要素も入っていたりSF的要素もはいっていたりで見所はあります。ブラット、ピットも面白い役どころで出演しています。結構怖いですが・・・
最後にオチもあり、まぁ納得。ちょっと物足りない感じですけど。

[12モンキーズ] のレビューを読む

  1. 2005/01/10(月) 10:15:07|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ザ・チェイス

監督 アダム・リフキン
出演 チャーリー・シーン、クリスティ・スワンソン、ヘンリー・ロリンズ 


20050105231703.jpgアクション

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


チャーリー・シーンがひょんな事から拳銃を奪って女性を人質に盗んだ車で逃げるはめになる。
想像以上にドタバタで話がポンポン進みます。
しかも、悪いほうへ悪いほうへ・・・
こんなにも悪い方へ行ってしまっていいのかと思うほどです。
展開が早いし、時間的にも90分くらいしかないのであっという間にエンディングです。
見終わった時の感想は「は~くだらね~(^^;)」って感じですが、それなりには楽しめます。



  1. 2005/01/05(水) 23:25:56|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使にラブソングを・・・ 2

監督 ビル・デューク
出演 ウーピー・ゴールドバーグ 、マギー・スミス 、ハーヴェイ・カイテル


20050104235121.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


前作に引き続きウーピー・ゴールドバーグの独壇場です。
やはり教会でソウルフルに歌ってます。更に今度は町の高校生を巻き込んで更に歌って踊ってます。
この人は本当にうたが好きなんだな~と何故だか感心してしまいます。歌にこめられたすばらしいパワーがこちらにも伝わってきて感動を呼びます。




  1. 2005/01/05(水) 00:17:52|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使にラブソングを・・・

監督 エシール・アルドリーノ
出演 ウーピー・ゴールドバーグ 、マギー・スミス 、ハーヴェイ・カイテル


20050104235115.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


ウーピー・ゴールドバーグの独壇場です。歌って踊っておどけてそして、泣かして。
とあることからギャングに追われることになった売れないシンガーという役どころ。まさにウーピーそのものです。
こんなはまり役は他にはいないのではないでしょうか?
逃げ込んだ先の教会で歌われるゴスペルを熱いロックに変えるなど、奇想天外な発想で修道院を大騒ぎにします。
元気がない時に見てみたい映画です。絶対、元気が出ます。



  1. 2005/01/05(水) 00:12:38|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

永遠に美しく

監督 ロバート・ゼメキス
出演 メリル・ストリープ 、ゴールディ・ホーン 、ブルース・ウィリス


20050104235106.jpgコメディ?

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★★☆


一人の男を巡って美女2人による争奪戦。しかも、ヘンテコリンな薬を飲んでしまってからが大変。
いがみ合う2人の女性が美を追求していく姿がなんとも言えない。女性はそうまでして美しくいたいと思うんでしょうね。
そうです。タイトル通り「永遠に美しく」ですね。
単純に、面白かったです。2人に間に挟まれてあたふたするブルース・ウィルスも見ものです。こういう役珍しいと思います。



  1. 2005/01/05(水) 00:05:47|
  2. <た行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

