Circle Mountain
昔の映画から最新作まで感想交えてレビューしてます。 ちょっとネタばれしてます。                                    TB、コメント共に大歓迎です!!


B L O G T I M E S






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミクロキッズ

監督 ジョー・ジョンストン
出演 リック・モラニス 、エミー・オニール 、マット フリューワー 


20050106222513.jpgコメディ

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★☆☆☆

おすすめ度  ★★★☆☆


夢があります。変人発明家が人間を小さくする機械を発明してしまいます。そしてそこには悪戯好きの子供たち。
あ~、想像できる・・・きっといたずらするんだろう~。
大きいままならなんでもない家の中や自分の家の庭がとてつもないことになってしまいます。
子供向けですが結構ハラハラドキドキしちゃいました。
アトラクションがTDLにお目見えした時にも3時間並んで体験してきました。




  1. 2005/01/06(木) 22:34:31|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めぐり逢えたら

監督 ノーラ・エフロン
出演 トム・ハンクス 、メグ・ライアン 、ビル・プルマン 


20050105234247.jpgラブストーリー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★☆
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


妻を亡くした男性、その子供がラジオ番組相談を持ちかける。その話は電波に乗り全米中に広がっていきます。
そして、その話を聞いた遠く離れたた町に住む女性が1人。
トム・ハンクスとメグ・ライアンというゴールデンコンビが贈るハートフルラブストーリーです。
それぞれの想いがひしひしと伝わってきます。
いかにも映画らしいストーリー展開が感動とほのぼのを誘います。
なんだか、優しい気持ちになります。



  1. 2005/01/05(水) 23:50:46|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスク

監督 チャールズ・ラッセル
出演 ジム・キャリー 、キャメロン・ディアス 


20050105233414.jpgコメディ

配役  ★★★★☆
音楽  ★★★☆☆
概要  ★★★☆☆
CG   ★★★★☆

おすすめ度  ★★★☆☆


私が初めてジム・キャリーを見たのがこの映画でした。コテコテのコメディなんですが、動きがとにかく可笑しいです。
ストーリーはたいした事ないです。
登場する主人公がマスクを嵌めると・・・
更に犬まで変身するとは・・・
簡単簡潔!笑えます!!



  1. 2005/01/05(水) 23:40:32|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マイ・ライフ

監督 ブルース・ジョエル・ルービン
出演 マイケル・キートン 、ニコール・キッドマン


20050105004336.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★★
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★★


とにかく感動します。余命4カ月とガン告知を受けた主人公がまだ見ぬ我が子の為に残された時間の中で必死に生きようとし、生きた証を残して行きます。まさに「マイ・ライフ」

生きていることの素晴らしさ、家族の大切さを淡々とでも力強く描いています。
恥ずかしながら、もー泣き所いっぱいで、ラストシーンにいたるまでずっと泣きっぱなしでした。
あまりメジャー作品ではないのかも知れません。レンタルやでもそれほど大きな扱いはされていませんでしたし。
ただし、この映画は是非一度見てください。自分の考え方が一変するかも知れません。





  1. 2005/01/05(水) 00:37:03|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マディソン郡の橋

監督 クリント・イーストウッド
出演 メリル・ストリープ 、クリント・イーストウッド


20050104235140.jpgラブストーリー

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★★
概要  ★★★★☆
CG   ☆☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★☆


世界的ベストセラー小説を映画化した作品。アイオワ州マディソン郡が舞台となっています。
そこで出会った男と女。一瞬で恋に落ちてしまいます。しかし、彼女には家庭が・・・
とても切なくてでも激しい大人の恋の物語です。
なんと言っても、風景の綺麗なことがとても印象的でした。
ラストシーンとなる、雨のなかの国道でもシーンがとても切なくて泣けてきました。
クリント・イーストウッドとメリル・ストリープ本当に演技上手いです。引き込まれてしまいました。



  1. 2005/01/05(水) 00:24:21|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンスターズ・インク

監督 ジョン・ラセター
声優 ジョン・グッドマン 、ビリー・クリスタル


20050102000754.jpgディズニー

配役  ★★★☆☆
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★★★★★

おすすめ度  ★★★★☆


モンスターズ株式会社が所有する無数のドア。モンスターたちは毎日、このドアを通って人間界に行き、子どもたちの悲鳴を集め、モンスター社会の電力源として使っていた。
とにかく、モンスターが愛らしい。
モンスターなのに、気のいいやつ、オシャベリなやつ、ずる賢いやつと個性も様々で見ていて飽きない。
モンスターの世界に迷い込んだ女の子に悪戦苦闘するモンスターがまた何ともいえない。
ほのぼのとしていて大好きです。
日本語吹き替え版には石塚英彦と田中裕二が担当している。



  1. 2005/01/02(日) 00:38:26|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

マイ・フレンド・フォーエバー

監督 ピーター・ホルトン
出演 ブラッド・レンフロ 、ジョゼフ・マゼロ 、アナベラ・シオラ 、ダイアナ・スカーウィッド 、ブルース・デイビソン

20041221153054.jpgヒューマン

配役  ★★★★★
音楽  ★★★★☆
概要  ★★★★★
CG   ★☆☆☆☆

おすすめ度  ★★★★★


親の愛情に飢えた12歳の少年の隣に、薬害エイズに侵された少年が引っ越してくる所からこの物語が始ります。
二人の距離が縮まるのにたいした時間は必要ではなくすぐに打ち解けあいます。
エイズに冒された少年のため2人で「特効薬発見」の記事を頼りに特効薬を探すたびに出るのです。
友情という純粋な骨組みの中に、病魔に冒された少年の母の苦悩が垣間見れます。それを補って余りある愛情の深さが心を打ちます。
ラストシーンは涙なくしては見ること出来ませんでした。様々な偏見や誤解も多いこのテーマ、昔の映画ですが本当にいい映画でした。
これとは別の観点で、双方の母親の違いも重要な要素だと思いました。
主役のブラッド・レンフロは「依頼人」の兄役でした。


[マイ・フレンド・フォーエバー] のレビューを読む

  1. 2004/12/21(火) 15:36:29|
  2. <ま行>|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
<< 前のページ 

  

 

